仮面ライダーエグゼイド!ガシャットギアデュアルβのおもちゃ発売日や値段、気になる内容は?

シェアする

ex-aid_logo
仮面ライダーエグゼイドは今、子供達にとても大人気ですね。仮面ライダーに関しては何十年も前からあるヒーローモノですが、新シリーズが出てくるたびに度肝を抜かされます(笑)

今期の仮面ライダーエグゼイドに関しては昔から知っている仮面ライダーの面影を感じることがまったく出来ません。仮面ライダーを名乗ってしまっていいものなのか?!昔の仮面ライダーを知っている筆者からするととても複雑な気持ちになってしまいます。

ですが、いつまでも昔のままでは時代の流れに着いていけないし、常に進化していく気持ちというのはとても大事なこと。そんな大人気の仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ、ガシャットギアデュアルβ発売日や値段、気になる内容についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

おもちゃ好きな管理人なのでこういうネタは積極的に更新しちゃいます(笑)

仮面ライダーエグゼイド ガシャットギアデュアルβの発売日は?

a01
知っている人も多いと思いますが仮面ライダーエグゼイドの登場人物を下記にまとめてみました。

  • 仮面ライダーエグゼイド:宝生 永夢(ほうじょう えむ)
  • 仮面ライダーブレイブ:鏡 飛彩(かがみ ひいろ)
  • 仮面ライダースナイプ:花家 大我(はなや たいが)
  • 仮面ライダーレーザー:九条 貴利矢(くじょう きりや)
  • 仮面ライダーゲンム:檀 黎斗(だん くろと)

この5人が主な登場人物になります。

ガシャットギアデュアルβを使うのはこの中で2人!仮面ライダーブレイブ仮面ライダースナイプですね。仮面ライダーブレイブはファンタジーゲーマーレベル50に変身!さらに仮面ライダースナイプはシミュレーションゲーマーレベル50に変身します。

スポンサードリンク

製品情報は?

a02

製品名:変身ゲーム DXガシャットギアデュアルβ
発売日:2月下旬
値段:2,800円(税抜き)
サイズ:180×225×80
電池:単4電池×2(別売りです)
対象年齢:3才~

仮面ライダーブレイブと仮面ライダースナイプが使うガシェット。ダイヤル操作でタイトルを選択しDXゲーマドライバーにセットして変身!単体遊びで聞ける変身音も収録。


※仮面ライダーエグゼイドに関するオススメ記事

仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?コンビニでも売ってるの?
仮面ライダーエグゼイドのハッピーセットをレビュー!アクションゲーマーレベル2の限定カードが出たぞ!?

ガシャットギアデュアルβの気になる音声ギミックは?

気になるガシャットギアデュアルβの音声ギミックは下記の通りです。

ダイヤルを左に回すとタドルファンタジーの音声が!『辿る巡る!RPG!タドルファンタジー!』

さらにダイヤルを右に回すとバンバンシミュレーションズの音声が!『スクランブルだ! 出撃! 発進!バンバンシュミレーションズ!』このような音声ギミックが仕掛けられているのでお子さん達は臨場感溢れる戦闘シーンを再現できると思いますよ。

DXゲーマドライバーがなくても単体で変身遊びが出来るので、これはこれで楽しめると思います。光って回って、音が鳴って最近の子供達のおもちゃというのはほんとハイテクになって来ていると思います。

筆者が幼い頃の仮面ライダーグッズは…。変身ベルトくらいでしたよ(笑)しかもゴム製のちゃっちいやつだった気がします。あとは仮面ライダーの被り物wフィギアや食玩にしても今ほど精巧に作られていませんでした。

そういうのを考えると最近の子供達がとても羨ましいです。

まとめ

仮面ライダーエグゼイド!ガシャットギアデュアルβの発売日や製品情報、気になるギミックについてご紹介しました。

2月1日に公式でちゃんとした製品詳細が発表されるみたいなので気になる人は特設サイトや公式サイトをチェックしておきましょう!仮面ライダーエグゼイド人気はまだまだ続きそうな勢いですね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする