仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdのゲーマドライバーを組み立てレビュー!

シェアする

1000111185_2

仮面ライダーエグゼイドファンのみなさん!今日は何の日か知っていますか?!
そうです!今日は仮面ライダーエグゼイドの食玩であるラクラクモデラー3rdの発売日であります!家の近くのスーパーに売っていたのでさっそく購入してみましたよ。

スポンサードリンク

アラサーおっさんが仮面ライダーエグゼイドの食玩を買うというのは少し勇気がいりますが、夕飯の食材に紛れ込ませさりげなくお会計して無事購入!それではさっそくレビューしてみたいと思います。

ラクラクモデラー3rdのゲーマドライバーのレビュー!

raku


ラクラクモデラー3rdのパッケージはこんな感じになっています。こちらは表面ですね。

子供も大人も興味が沸いてきちゃいそうなパッケージをしています(笑)値段は300円なんですが箱が意外と大きくて中に入ってるおもちゃの期待値が上がってしまいます。


raku02

パッケージの裏側はこんな感じになっています。それではさっそく箱を開けてみましょう!

箱を開けて中身を出すとこんな感じになっているんですが、かなりシンプルなプラモデルって感じです。対象年齢が3才以上なので大人にはまったく物足りません(笑)当たり前ですけど…。

ゲーマドライバーの組み立て所要時間は5分となっていますが、小さなお子さんが組み立てた場合でしょう。大人が組み立てたら1分もかかりません。


raku04

スポンサードリンク

袋からパーツを出してみるとこんな感じになってます。
ほんとパーツ類は少ないし、ひとつひとつの部品も大きくなっているので小さなお子さんでも安心して作ることが出来ると思います。これなら部品を口の中に入れる心配もないでしょう。


raku05

制作過程はあまりにも簡単過ぎたのでちょっと省いてしまいました。大人だったら1分で組み立てられると言ったんですが、組み立てるだけなら30秒で出来ます。シールをどれだけ綺麗に貼るかどうかにかかってるんじゃないでしょうか。

小さなお子さんはお父さんお母さんと一緒に組み立てましょう!子供と一緒にワイワイしながら組み立てるのも楽しいと思います。


raku07

こんな感じでベルト部分が開閉します。

ゲーマドライバーがあればエグゼイドのキメ台詞である『ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!』『レベルアップ!』など変身ゴッコして遊ぶことが出来ます。バグスターバックルセットに付属しているミニライダーガシャットをゲーマドライバーにセットすれば本格的に変身ゴッコが楽しめちゃいますね。

子供達が遊ぶ分にはこれくらいのクオリティでもじゅうぶん楽しめる食玩だと思いますよ。どうせなら4種類全部集めたいものですけど(笑)


仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?コンビニでも売ってるの?
子供達に大人気の仮面ライダーエグゼイド! 昔からヒーローモノや特撮モノは子供達に人気があるものとして定着していますが、その人気はテレビ...

まとめ

仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdのゲーマドライバーを組み立ててレビューしてみました。

対象年齢が3才以上からなので、大人からするととても簡素なものです。
ですが、3才くらいのお子さんだったら作る楽しみ、遊ぶ楽しみをじゅうぶん堪能できるんじゃないかなと思います。最近の食玩は値段が高いのでスーパーに行くたびにおねだりされるのは親御さんからすると辛いと思いますが、たまに買ってあげるくらいならいいんじゃないかと思いますね。

男の子ならどの世代でも一度は絶対に通るであろう仮面ライダー。お母さんからするとその良さはあまり分からないかもしれませんが、一緒に作って一緒に遊んであげてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする