【トミカの新車をレビュー!】No,50 トヨタ プリウスの初回特別仕様を買ってみた!

シェアする

tomika01

みなさん、昨日はトミカ新車発売日でしたが購入しましたか?
2017年1月18日に発売の新車トミカはNo,50 トヨタ プリウスNo,113 スズキ エブリィ パトロールカーでした。筆者は何気なく入ってお店にプリウスの初回特別仕様が売っていたのでブログネタとして購入してみました。

なのでさっそくトミカ No,50 トヨタ プリウスの初回特別仕様をレビューしてみたいと思います。

スポンサードリンク

※コチラのトミカ新車情報も読まれています。

【トミカ新車】2017年1月発売のNo,50 プリウス初回特別仕様は需要あるの?!
さて、当ブログでもトミカ新車情報を記事ネタとして更新していますが、2017年1月21日(土)に発売するNo,50プリウス(初回特別仕...

No,50 トヨタ プリウスの初回特別仕様をレビュー!

初回特別仕様のトミカは人気があるない関係なく購入制限がかかっているということにびっくりしました。

普通のおもちゃ屋だったんですが、「お一人様1点のみ」という張り紙がしてあったんですよ。転売禁止のためだとは思うんだけど、プリウスはそこまで人気あるの?って思ってしまう。

気になったからヤフオクを調べてみると案外高値で取引されていました。
ランボルギーニとかNSXの比ではないけどそれでも1台400円~600円の間で取引されていましたね。筆者が購入した値段は340円だったので転売したとしてもほんの数百円しかプラスにならないからわざわざ転売するのもどうかなと思います。


tomika02

スポンサードリンク

トミカ No,50 トヨタ プリウスの初回特別仕様はこんな感じになっています。
想像していたものよりかなり派手な見た目です。プリウスの外観にそこまで惹かれる部分がないので期待はしていなかったんですが、彩色や細かな塗装を考えるとまずまずの出来だと思います。

ライト類もちゃんと塗装されていますが、そこまでのリアル感はありません。

プリウスの丸みを帯びたボディライン、さらに少し車高が低くなったバランス感が再現されているのでこういうのが好きな人は好きでしょうね。


tomika03

アクションはサスペンションと後部ドア開閉となっています。
ガッツリ開閉するのでこれはこれで楽しめるアクションかな。まったく期待していなかった分、出来が良かったので買ってよかったなと思いますね。

もうひとつのスズキ エブリィ パトロールカーはどうしても買う気になれなかったのでレビューなしです。初回特別仕様をせっかく買ったからプリウスの通常版も購入しようかなと悩み中ですね(笑)

やっぱり2台並べてディスプレイしたいので(笑)

まとめ

2017年1月18日に発売したトミカ新車のプリウスをレビューしてみました。
今回は初回特別仕様の争奪戦というのがまったくなかったので簡単に手に入りましたね。ですが、問題は来月ですよ!

来月はランボルギーニ チェンテナリオの発売なので転売価格が沸騰しています。そして予約も既に取れない状態なのでお店を直撃してラッキー購入を狙うしかないでしょうね。それか転売している人から高値で購入するとか。

ヤフオクを見ると既に1,500円で入札されているのでこれが発売日を過ぎたらさらに値段が高騰すると思います。今後の動向がとても気になってしまいますね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする