宇宙戦隊キュウレンジャーのおもちゃ情報解禁!セイザブラスターと戦隊ヒーローシリーズ!

シェアする

kyuurennzya出典:TV Asahi

男の子にとって小さい頃に観たヒーロー戦隊モノのテレビというのはどの世代になっても夢中になってしまうものだと思います。それは今も昔も変わらないことでしょう。

スポンサードリンク

ヒーロー戦隊は5人編成、各々カラーが決まっている、そして1人だけ女の子が混じっている。これはヒーロー戦隊あるあるだと思います(笑)そんな子供大好きヒーロー戦隊ですが、2017年2月12日(日)から新しいシリーズものが始まりますね。

その名も『宇宙戦隊キュウレンジャー』です!
ヒーローモノは5人編成というあるあるを覆す9人編成というかなり大所帯なヒーロー戦隊です(笑)各々のカラーはやっぱり決まっていますが、9人てすごいな…。これもある種の時代なのでしょうね(笑)そんなキュウレンジャーおもちゃ発売情報をまとめてみたいと思います。

変身コントローラーDXセイザブラスター

a02出典:スーパー戦隊おもちゃうぇぶ

品名:変身コントローラー DXセイザブラスター
メーカー希望小売価格:4,500円(税抜き)
発売日:2017年2月11日(土)発売予定

画像は借り物ですが、上のおもちゃが【変身コントローラーDXセイザブラスター】です。
新しいシリーズのヒーロー戦隊が始まればそれに伴っておもちゃ商戦も始まりますよね。子供はテレビの影響をモロに受けますから、好きなヒーローが使っている変身ベルトが欲しくなるのは無理もありません。筆者も小さい頃は仮面ライダーの変身ベルトがどうしても欲しかったですから。

ウルトラマンの変身グッズも欲しかったです。小学生頃はドラゴンボールのスカウターが欲しかったですから(笑)男の子はもうこれは仕方がありません。一度は絶対に通る道ですから。

さて、この【変身コントローラーDXセイザブラスター】はどんなおもちゃなのかざっくり紹介しておきましょう!
セイザブラスターに付属しているキュータマをセットすると音や光が発するので、それに合わせて変身ゴッコをするおもちゃです。キュウレンジャーは9人いるので各々のキュータマがあります。色も違えばキュータマの名前も違う…。

キュータマごとに音も光も違ってくるのが予想されます。なので追加で購入してセットして遊ぶことになると思います。ご両親はお金がかかって大変そうですね。

スポンサードリンク

宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ

kyuu02出典:スーパー戦隊おもちゃうぇぶ

品名:宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ
メーカー希望小売価格:各900円(税抜き)
発売日:2017年2月11日(土)発売予定

戦隊ヒーローモノのソフビ人形は昔からありますよね。仮面ライダーやキン肉マンでもありましたから、これは必須おもちゃとなります。しかも1体1体別売りなので好きなものを選んで購入すればそこまで高くつくものでもありません。

お子さんも喜ぶこと間違いなしですね!!

キュウレンジャーの主要キャラを下記にまとめておきます。


01,シシレッド【ラッキー役/岐洲 匠(きず たくみ)】
02,サソリオレンジ【スティンガー役/岸 洋祐(きしようすけ)】
03,オオカミブルー
04,テンビンゴールド
05,オウシブラック
06,ヘビツカイシルバー【ナーガ・レイ/山崎大輝(やまざきたいき)】
07カメレオングリーン【ハミィ役/大久保桜子(おおくぼさくらこ)】
08,ワシピンク
09,カジキイエロー【スパーダ/榊原徹士(さかきばらてつじ)】

キュウレンジャーはヒューマンタイプと非ヒューマンタイプの2種類があります。
現在、ヒューマンタイプのキャストは決まっているので、非ヒューマンタイプがどんなキャストになるのか楽しみですね。

まとめ

2017年2月12日(日曜)からスタートする宇宙戦隊キュウレンジャー!
宇宙戦隊モノは子供達に大人気ですから、この先もそれにともなってたくさんのおもちゃや食玩が発売されることでしょう。おもちゃや食玩だけに留まらず洋服や文房具用品、生活用品もキャラクターと絡めて続々発売されるでしょうね。

子供にとっておもちゃには夢と希望が詰まっていますから、発売日が待ち遠しいでしょうね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする