カメレオングリーンの気になる中身は誰?下園愛弓がスーツアクター決定!?

シェアする

kyuu01
2017年2月12日(日)から宇宙戦隊キュウレンジャーの放送が開始されますね。
新しいシリーズの宇宙戦隊モノということで子供から大人まで今から楽しみにされている方も多いはず。しかもキュウレンジャーというくらいなので地球の平和を守るヒーロー達は9人です。

この人数に驚きですよね。
ヒーロー戦隊は5人編成というのが昔の流れでしたから…。今では9人編成じゃないと地球の平和を守ることが出来ないのでしょうか?wそんな愚問はどうでもいいとして…今日はキュウレンジャーの中のひとり、カメレオングリーン気になるスーツアクターについて調べてみたのでご紹介しましょう!

スポンサードリンク

宇宙戦隊キュウレンジャーのカメレオングリーン!

まず、カメレオングリーンを演じるのは大久保桜子さんなんですが、変身後のスーツの中に入るスーツアクターは下園愛弓さんに決定しています。

スーツアクターというのはスタントマンですね。
タレントやアイドルにスタントをやらせるのはリスクが高いのでプロのスタントマンに変わりに演じてもらうということです。カメレオングリーンのスーツアクターである下園愛弓さんとはどんな女性なのかご紹介します。

下園愛弓さんのプロフィール!

simono

名前:下園愛弓(しもぞのあゆみ)
生年月日:1984年1月6日(33歳)
出身地:鹿児島県
身長:158cm
趣味:カフェめぐり 掃除
所属:Japan Action Enterprice

鹿児島県出身の33歳の女性です。
見た目が美人さんでとてもスタイルが良さそうな印象を受けました。見た目からは想像がつかないようなスタントを披露してくれるので今からとても楽しみですね。

スポンサードリンク

下園愛弓さんはテレビドラマを始め、戦隊シリーズにもたくさん出演しています。

例えば仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズではお馴染みになっているくらいです。
個人的に言うとSPECにも出演していたのには驚きですね。筆者はあのドラマが好きで良く観ていましたから(笑)

デビュー作は【電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦】で2007年に公開されています。最近だと動物戦隊ジュウオウジャー・ジュウオウタイガー役で出演していました。

器械体操なども得意としているので、もともとの身体能力が高い女性なのでしょう。
いろいろネットで調べていると初恋相手は【霊幻道士】【ラム・チェンイン】とのことです。霊幻道士といったらその当時、幽幻道士と並ぶほどの一大ブームを巻き起こしたキョンシー映画でしたね。道士役のラムさんのアクションはとてもすごかったのを覚えています。

筆者は完全に幽幻道士派で金おじいさんとテンテンが大好きでしたけどw

話が脱線してしまいましたが、下園愛弓さんの経歴を見てみるとアクションだけではなくAKB48のMVに出演したり、ドラマ「サラリーマン金太郎」「ど根性ガエル」に出演したりとても興味深い経歴の持ち主であることが分かりました。

アクションだけではなく演技の幅が広い才能のある方なのでしょうね。

カメレオングリーンではどんな演技が期待出来るの?

これだけ実績と経験のある下園愛弓さんなので、今回の宇宙戦隊キュウレンジャーでも相当活躍してくれることが期待出来ます。

器械体操が得意で俊敏な動きも出来ると思うので、悪者からの攻撃をサラリと交わし爽快に撃退してくれることでしょう。こればっかりは放送が始まらないとなんともいえませんが、今から楽しみで仕方がありません。

まとめ

2017年2月12日(日)から始まる宇宙戦隊キュウレンジャー カメレオングリーンのスーツアクターである下園愛弓さん。カメレオングリーンの演者である大久保桜子さんと二人三脚で頑張って欲しいものです。

放送が始まったら毎週早起きしてみなくちゃー!!楽しみですね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする