辻本祐樹って誰?金八先生に出てた?Wikiや気になる経歴、彼女情報などをご紹介!

シェアする


平愛梨さんが独身最後の夜を金八先生シリーズに出演していたメンバー達に祝ってもらったと取材で答えていましたね。

その金八先生の卒業生メンバーの中に「辻本祐樹」という名前が入っていましたが、どんな方なのでしょうか。ファンの方達からするととてもよく知っている人で今更?!なんて思われるかもしれませんが、芸能通の筆者でもちょっとご存知ありませんでした。

スポンサードリンク

なので筆者と同様に辻本祐樹さんを知らない人達もいるかと思うので調べてご紹介します。

辻本祐樹って誰?wikiや経歴プロフィールを教えて!

名前:辻本祐樹(つじもとゆうき)
生年月日:1985年1月12日(32歳)
出身地;大阪府
身長:176cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:グランパパプロダクション

辻本祐樹さんのプロフィールは上記になります。
32歳ということで平愛梨さんと年齢も近しいということになります。金八先生に出演していたということでもう少し調べてみましょう。

筆者は金八シリーズが大好きでかかさず見ていたので出演していたとなると確実に知っている人でしょう。

金八シリーズの第6シリーズに出演していたとのこと。

あっ!金八シリーズに出てたときの役名を見て思い出しました!「信太宏文」という役で出演してましたね。確か役のあだ名は「のぶた」だった気がします。問題っ子でもあり自由な役柄だった気がします。それでいて動物好きで、意外と心に闇をかかえていたそんな少年役を演じていたと思います。

これは筆者の記憶が正しかったらということですが(笑)
でも、その当時かなり身長も高くて存在感のある役柄だったことは間違いありません。

今から16年も前だったんですね。
「のぶた」のイメージが強すぎて「辻本祐樹」という名前を見てもピンと来ませんでした!笑

でも宣材写真やブログ写真を見るとあーっ!って思い出しました。
それと同時にとても懐かしい気持ちが蘇って来てしまいましたよ!だって金八先生は筆者にとって青春を一緒に過ごした思い出のあるドラマですからね。中学生っていいなぁー、楽しかったなぁーって回想させてくれるドラマでしたから。

スポンサードリンク

辻本祐樹さんは金八先生が終わったあとも芸能活動をしていたんですね。
金八先生でのイメージが強すぎたので、筆者の中ではそこで俳優業とは別の道に進んだのかと思っていました。金八先生以外にもたくさんのドラマ出演をしていたんですね。一部ですが「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」「科捜研の女 第13シリーズ」「相棒15 2時間スペシャル」など有名ドラマにも出演してました。

ドラマ以外でもたくさんのテレビ出演、映画や舞台など精力的に活動してたんですね。筆者が知らないところで頑張っていたんだなぁー(笑)ほんとに「のぶた」のイメージしかなかったからw

辻本祐樹ってジャニーズなの?

辻本祐樹さんで調べると検索キーワードに「ジャニーズ」と出てくるんですが、実際はどうなのでしょうか。

所属事務所がグランパパプロダクションとなっているのでジャニーズということはないでしょう。恐らく過去にジャニーズに所属していたという話も聞かないので根も葉もない話しなのかと思います。

確かに金八先生の生徒役には現在活躍しているジャニーズアイドル達がたくさんいます。
例えば、KAT-TUNの亀梨くんやNewsの増田くん、加藤成亮くん、さらに超問題児だった健次郎役の風間くんなど過去に生徒役で出演していましたよね。超なつかしいw

辻本祐樹さんが出演していた金八先生シリーズは上戸彩さんが出演していた回でした。
性同一性障害という言葉が注目を浴び始めてた頃のドラマ内容だったのでなかなかヘビーだなと思いながら観ていた記憶があります。この頃の上戸彩さん人気はヤバかったですよね。ショートカット姿でかなりボーイッシュだったのを覚えています。

辻本祐樹さんと上戸彩さんの印象があまりにも強すぎてこのシリーズに平愛梨さんが出演したのをまったく記憶していません(笑)ちゃっかり出演していたんですね。その頃の映像を観れば絶対に思い出すんですが、記憶の中で書いているので全然思い出せません(笑)

平愛梨さん申し訳ない!!

まとめ

辻本祐樹さんについて詳しくご紹介してみました。

筆者自身、金八先生シリーズが大好きで毎週かかさず観ていました。なのでどの金八先生シリーズに出演していたといわれれば確実に思い出せますね。

ですが、大人になってしまうと顔がかなり変わるじゃないですか?!
本仮屋ユイカさんがまさにそれですよ。金八先生に本仮屋ユイカさんが出演していたと後に知って調べたことがあるんですが、まさか!あの色黒の女の子が本仮屋ユイカさんだったの!?と何度も驚いた記憶がありますから(笑)

人の成長というのは恐ろしいものです。特に女の子は顔や雰囲気がガラっと変わりますからね(笑)

辻本祐樹さんに関しては金八先生に出演していた頃と今の写真を見比べてみてもそこまで変わりませんでした(笑)事務所の宣材写真がちょっと分かりずらかったのかな。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする