2016年春夏はTacky(タッキー)のトレンド!悪趣味ファッションが注目!

シェアする

hhdffsdfa
まさかとは思いますが、2016年のプレスプリングコレクションで話題となったタッキースタイルが、2016年の春夏の流行りになりそうな予感。ダサカワイイといったフレーズがなんとも言えない人気を巻き起こしているのがこのタッキーなんです。

2015年秋夏のトレンドが、ノームコアファッションに比べて真逆。
ノームコアファッションは、究極に普通と言われているシンプルなファッションということで、流行し注目されましたが、まさにタッキースタイルは、柄×柄といったもので、だんだんと派手なスタイリングが注目されているのです。

もちろん他にもボーダー×ボーダーだったり、原色×原色といったインパクトあるコーディネートも含まれます。その気になる2016年春夏Tacky(タッキー)のトレンドについて調べてまとめてみました。

スポンサードリンク

悪趣味のギリギリをゆくタッキースタイルを奥深く知ろう!

そう、タッキーというのは悪趣味と言う意味です。
何とも言えない表現なのですが、この奇天烈なファッションこそが大手メゾンでも発表されているほどなんです。特に話題を呼んだのが、ミュウミュウのパリコレスタイルで、さらにグッチといったブランドも柄×柄のタッキースタイルをコレクションで発表しました。

ノームコアファッションの反動とも言われています。
いきなりの着こなしがとても難しいと言われていますが、ちょっと派手な小物を身に付ける事から始めてみるといいかもしれません。際どい着こなしこそが、2016年春夏のおしゃれのポイント!

スポンサードリンク

一番のおすすめはインパクトのあるクラッチバッグです。女性はとても需要のあるバッグと言うことなので、そこから始めるのもいいと思います。

着こなしで変わるファッション!スカジャンもトレンドアイテムを引き立てる!

メインのボトムやTシャツをタッキースタイルで着飾るのもいいのだけど、このシーズンとても役に立つのがちょっとしたアウター!総柄コート一枚はおるだけでもタッキースタイルは出来上がるのです。

そしてその中でもスカジャンが一番注目されているようです。
男性っぽいファッションスタイルですが、女性の間でもとても人気のアイテムなんです!海外では、日本の和柄スカジャンが流行っています。ロッカーやヤンキーが着るものになってはいましたが、逆手に女の子が着るって言うことが若い人達の間では人気になってきています。

少しオーバーサイズを選んでおくのがコツですよー。
スカジャンは、原色だったり、柄が強いものが多いので、タッキーを目指すならひとつはもっていたいアイテムのひとつなんです。コレクションでも発表されているくらいですからね。これからの町中の風景がとても楽しみになります。

芸能界では、あの人気のローラもすでにこのタッキースタイルを先取りしています。自分もタッキースタイルで挑みたいぞって人は、インスタで、タッキースタイルをコーディネートするのが得意なスタイリストがいるので、エリナ・ラゼンで検索してみてください。

色の魔術師とも呼ばれる彼女のコーディネートは、世界からとても注目されているようです。2016年春夏のトレンドファッションはタッキースタイルで決まりですね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする