ホルモン焼き山源(板橋区)の場所とメニューや値段、口コミ情報は?【有吉弘行のダレトク!?】

シェアする


1月31日に放送された【有吉弘行のダレトク!?】のコーナー内で煙がスゴすぎる飲食店の特集をしていました。

その新企画のタイトルは「東京いい店 ひるむ店」です。
この名称から”良い店なんだけど入るのにためらうお店”という意味合いを感じてしまいますね。有吉さんの番組なので普通の飲食店を紹介するわけがないということで覚悟してください(笑)

板橋区にある煙がスゴすぎるお店『ホルモン焼き山源』!

中央区日本橋にある煙がスゴすぎるお店も凄かったんですが、さらにその上を行くお店があったんです!

スポンサードリンク

それは板橋区にあるホルモン焼き山源です。
板橋区では有名なホルモン焼き屋さんということで今回、テレビのコーナーで取り上げられたのでさらに人気が出ることは間違いありません。

予約なども取りづらくなる可能性があるので気になる方は早めの行動をです!

ホルモン焼き山源の場所は?

ホルモン焼き山源の気になる場所なんですが、板橋区のどこにあるかですよね。

Google Mapで詳しい場所を掲載しておくので足を運ぶ際は参考にしてみてください。

電車だとJR埼京線板橋駅西口より徒歩3分、さらに都営地下鉄三田線新板橋駅から徒歩5分程度なので交通の便は良いと思いますよ。仕事帰りやプライベートでも気軽に行けそうですね。

ホルモン焼き山源のメニューや値段は?

場所はわかったけど、次に気になるのはメニューや値段ですよね。

ホルモン焼きはちょっと…という人も案外多いのでメニューや値段も知っておきたいところです。

◆メニュー

・ホルモン:450円
・レバ:330円
・仔袋:330円
・ホーデン:330円
・コメカミ:330円
・ナンコツ:330円
・ハツ:330円
・豚トロ:400円
・カルビ:480円
・ハラミ:480円
・ミノ:480円
・ラム:400円

スポンサードリンク

ホルモン屋さんにラム肉があるのは珍しいですよね。
お肉の基本的なお値段はこんな感じになっています。これくらいの値段だったら意外と安いと思いますよ。その他、スープ類やレバニラ炒めなどもメニューにありました。

アルコール類もお肉類と変わらないお値段なのでコスパはいいかもしれません。お一人様約3,000円~3,500円もあれば十分に飲み食い出来るお店ということです。

ホルモン焼き山源の予約方法は?

今回、【有吉弘行のダレトク!?】で取り上げられてしまったので当分は予約を取るのは困難だと思いますよ。

ただでさえ板橋では有名なホルモン屋さんなのでテレビに取り上げられてしまうと一気に人が押し寄せる傾向にあります。もし行きたい方はこのブログを読んだ直後に予約の電話を入れておいた方がいいでしょう。

週末なんかはさらに予約は取りづらいと思います。

電話番号は03-3963-4656です。
月曜日が定休日となっているので日曜日なんかは狙い目じゃないかなと思います。それか火曜日辺りもいいかもしれませんね。

ホルモン焼き山源の口コミや評価は?

食べログの評価は★3.5となっているので普通よりも少し評判が良い程度だと思います。

口コミは全部で64件載っていました。その一部をご紹介したいと思います。

◆☻mog_syk☻さんの口コミ
注文した料理は見た目にも美味しそうで、身体にも良さそうだ。
早速一口いただいてみると、見た目通りに美味しくて
これは、新板橋まできた甲斐もあったものだと思わせるような味わいだった。

◆dashmanさんの口コミ
焼き上がり。
わさびを脂に乗せて食べると、溶けるような感覚の脂がすごい、めちゃ旨い!
ゆず胡椒が得意ではないので、塩ではわさびトッピングでしたがこれは凄くいい。

やがて店内に物凄い煙が充満して目が痛くなってきた!
ドラマで見たあのまんまですよ。

◆クリント東木さんの口コミ
相変わらずのプリップリのホルモンで甘みのある脂がジュワーと口の中に広がります。わさびだとさっぱり、柚子胡椒だと味にメリハリが付き、おいしく感じます。コメカミは旨みがしっかり、ナンコツはしっかりとした歯ごたえが楽しい一品。値段は相変わらずリーズナブルで、営業中も予約なしの客を断っていたので、まだ人気は衰えていないようです。今回の教訓としては、やはり山源では広義の意味でのホルモンに特化して注文すべきですね。

口コミ評価を見ると予約しないとまず入店は無理みたいです。
完全予約制のホルモン屋さんだということを頭に入れておいてください。

今回、【有吉弘行のダレトク!?】で煙がすごいお店ということで取り上げられてしまったので今後、食べに行くのが困難になってしまいましたね。

筆者も一度くらいは足を運んでみたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする