エド・シーランって誰?Wikiや出身、経歴プロフィール!世界で最も売れた男!

シェアする


みなさんエドシーランって人知っていますか?
先ほど、ニュースゼロに出演していたグラミー賞受賞の歌手なんですが、「世界で最も売れた男」という異名を持っています。

筆者はちょっと知らなかったんですが、世界で最も売れた男といわれれば気にならないわけがありません。なので、エドシーランさんについて詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

エド・シーランのWikiや経歴プロフィール!

出典:J・SPA

名前:エド・シーラン(Edward Christopher Sheeran)
生年月日:1991年2月17日(25歳)
出身地:イングランド、ウェストヨークシャー・ハリファクス
ジャンル:フォーク、アコースティック
担当楽器:ボーカル、ギター

イングランド出身の25歳ということです。
エド・シーランさんはジャスティンディビスやテイラースウィフトに楽曲プロデュースなどもしているのでマルチな才能を持っているアーティストなんですね。ニュースゼロに出演して118ヶ国で第1位、話題の新曲をテレビ初披露していました。

そのタイトルは「Shap Of You」です。
世界118ヶ国で第1位って本当にすごいですよね。世界で最も売れた男という異名を持っていてもおかしくありません。

見た目は中肉中背で25歳っていう感じは正直しませんでした(笑)
ちょっと貫禄のある30代みたいな印象を受けたんですが、こんなことを言ったら怒られてしまいますね。テレビ初披露で歌っていた「Shap Of You」は何かで聞いたことがある曲なんですが、はっきり言って118ヶ国で1位を取るほどの楽曲なのかなと思ってしまいました。

スポンサードリンク

何かしらのシンパシーは感じましたが、世界中が注目するほどのアーティストなのかな?という疑問が出てしまったのは確かです。エドシーランファンの方、すみません…。これは一個人の意見なので受け流してください。

ジャスティンディビスやテイラースウィフトに楽曲提供をしているというので少なからず注目を浴びているというのもあるとは思います。
Youtubeでの再生回数もものすごい数と言われていましたが、筆者は見たことがありません。このブログを書き終わったらちょっと調べてみてみます。他の楽曲を聴いてみればまた何か感じることも違うと思いますし、素敵な曲もたくさんあるのかなと思います。

エド・シーランはホームレス生活をしていた?!

エド・シーランさんについて情報を集めているとびっくりする事実が判明しました。

実はエド・シーランさんは成功の一途を歩き続けていたわけではなかったのです。
栄光を手に入れるまでに結構、過酷な人生を歩んで来たいわゆる成り上がりタイプのアーティストでした。2008年~2010年まで彼はホームレス生活をしていたんです。3年間もホームレス生活をしているって相当ですよ。

音楽の勉強をする為にロンドンに住んでいたわけですが、家賃を払うお金がなくなり仕方なくホームレス生活を送ったみたいです。音楽に対する情熱や目標、夢がないとここまでストイックな生活をすることは出来ません。

注目を浴びるようになってからはトントン拍子で成功の一途を辿っていったわけですが、実は下積み生活の長い苦労人だったということですね。上記で魅力をあまり感じないと言って本当に申し訳ありません。パッと見たり聴いただけではその人の本質を見抜くことは出来ないということですね。以後、気を付けます。

まとめ

今、全世界でかなり注目されているエド・シーランさんについて詳しくご紹介しました。
ちなみにエド・シーランさんは長期の休みを取ったときに日本を旅行して回ったといっていたので愛日家だと思います。そんなエド・シーランさんを今後も注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする