長崎ぶたまん桃太呂の場所や店舗、通販でお取り寄せできる?『マツコ&有吉の怒り新党』

シェアする


2月1日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』新3大○○はこだわりの激ウマ「肉まん」の3名店をご紹介!

その中で筆者が特に気になったのが【長崎ぶたまん桃太呂】です。オーソドックスな肉まんでありながらも長崎では歴史のあるものなので詳しく調べてみました。それではさっそくご紹介してみましょう。

長崎ぶたまん桃太呂ってどんな肉まん?

長崎ぶたまん桃太呂は昭和35年に創業
桃太呂は【ぶたまん】【餃子】の製造、販売を始めて50年になるかなり歴史のあるお店なんですね。お店が心がけていることは『その日に作ってその日に完売!』ということです。かなり強気な意気込みだと思いますが、長崎で愛され続けている老舗だからこそ掲げられるものだと思います。

スポンサードリンク

まず、長崎ぶたまん桃太呂ってどんな肉まんなのか気になりますよね?公式サイトのCM動画を下記に載せておきますね。



このCM動画を見るとどんな肉まん(ぶたまん)なのかがよく分かります。
コンビニやスーパーなどで売っている肉まんと比べるとかなり小ぶりなのが分かりますね。中の餡は、玉葱、豚肉のみというかなりシンプルな具材です。ですが、豚肉をミンチにする際は機械に入れずに職人さんが手間ひまかけてぶつ切りにします。

職人さんが手間をかけてぶつ切りにしてそこから細かくミンチ上にして玉葱と合わせて初めて餡が出来るのでとても手が込んでいますよね。豚肉と玉葱を混ぜ、そこに醤油、塩、胡麻油、秘伝の調味料を入れて混ぜ合わせれば餡が完成します。

そして熟練された職人さんが皮に具を包み込む作業に入りますが、1分間に約20個ほど包むと言われています。1個辺り3秒~4秒で包むということですよね。ここまで来ると職人技というより神業のように思えてなりません。

作る過程を知ってしまったら何がなんでも食べてみたくなってしまいます(笑)


※新3大こだわり肉まん!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)記事

大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)!場所や店舗は?通販できる?『マツコ&有吉の怒り新党』
2月1日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた、こだわりの激ウマ「肉まん」の3名店。 そのうちのひとつである大須名物!台...

長崎ぶたまん桃太呂の場所や店舗は?

長崎ぶたまん桃太呂の場所や店舗をご紹介したいと思います。

長崎ぶたまんというくらいなので本店などは長崎市内5店舗あります。下記に住所をまとめておくのでチェックしてみてください。

◆銅座本店
・長崎市銅座町16-3
・10時開店~売り切れ次第閉店
・日曜定休

◆浜の町店
・長崎市浜町10-19
・10時開店~売り切れ次第閉店
・年中無休

◆中央橋店
・長崎市江戸町5-6
・10時~20時
・日曜定休

スポンサードリンク

◆アミュプラザ店
・長崎市尾上町1-1
・7時30分~20時
・年中無休

◆チトセピア店
・長崎市千歳町5番1号
・10時~20時
・年中無休

長崎市にある店舗はこんな感じになっています。
全部で5店舗あるので、近場に行った際には是非食べてみてくださいね。

長崎ぶたまん桃太呂は通販、お取り寄せできるの?

長崎県に住んでないし、なかなか行く機会もない…でもどうしても食べたい!そんな人は通販やお取り寄せをすることが出来るか気になると思います。

そんな疑問を抱えている方、安心してください!
長崎ぶたまん桃太呂の公式サイトや楽天から通販購入することが出来ます。お値段は1人前10個(800円)になります。1人前が10個ってことはひとつがかなり小さいってことですよね?実際のぶたまんを見たことがないのでどれくらいのものか分かりませんが、1人前10個というので恐らくひとつ辺りが小さいのでしょう。

お取り寄せは下記のリンクから行なえます。

まとめ

『マツコ&有吉の怒り新党』こだわりの激ウマ「肉まん」の3名店でご紹介された【長崎ぶたまん桃太呂】について詳しくご紹介しました。

番組中にマツコさんが悶絶するくらい美味しい肉まん(ぶたまん)。マツコさんと肉まんって本当にお似合いですwそんな悶絶するほどの美味しい肉まんなのでみなさんも是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする