大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)!場所や店舗は?通販できる?『マツコ&有吉の怒り新党』

シェアする

2月1日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた、こだわりの激ウマ「肉まん」の3名店
そのうちのひとつである大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)!について気になったので詳しくご紹介したいと思います。長崎ぶたまん桃太呂も小ぶりでオーソドックスですがとても美味しそうでしたね。

それではさっそくご紹介しましょう。

スポンサードリンク

大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)って?

まず、大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)の肉まんがどんなものか気になりますよね。包包亭(パオパオテイ)で販売している肉まんを30秒で知ることが出来るのでまずは下記の動画を見てください。



動画を見ると作る過程がものすごく分かりますね。
包包亭(パオパオテイ)の店主は中国へ行った際に食べた中華まんがとても美味しくてカルチャーショックを受けたといっていました。中国人が日々の生活で当たり前のように食べている美味しい肉まんを日本にも広めたいと一念発起しました。

確かに日本人はコンビニ、スーパーで売っている冷凍肉まんの味しか知りません。
昔から肉まん文化に力を入れていなかったと思います。なのでコンビニやスーパーで売っている冷凍肉まんの味が当たり前のように思っている人がほとんどです。包包亭(パオパオテイ)の店主はそういう概念を変えたいと台湾の台北に行き焼き包子の修行を始めました。

1年6ヶ月の修行を終え日本に出店する許可をもらい念願のお店をかまえることが出来ました。それが今の包包亭(パオパオテイ)ということです。


※こちらのグルメ記事も人気で読まれています。

気仙沼駅の「ハモニカ飯」ってどんな駅弁?復活するまでの道のりをご紹介!
出典:「東北の想い」駅弁旅2 サンドウィッチマンが出演した「これが東北魂だ 九州魂だ 駅弁で日本がつながる!」というテレビ番組で取り上...
京都の喫茶マドラグ!極厚玉子サンドの値段やその他のメニュー、お店の場所は?『秘密のケンミンSHOW』
2月2日に放送された『秘密のケンミンSHOW』内でご紹介された京都にある喫茶マドラグ! この喫茶マドラグのメニューにある極厚玉子サ...

台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)の場所や店舗は?

台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)の場所や店舗なんですが、現在は大須にある1店舗のみになります。下記に住所とGoogle Mapを載せておくので参考にしてください。

台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)
住所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須三丁目20番14号
アクセス 上前津駅8番出口から徒歩3分
TEL 052-242-3803
営業時間 平日 11:30~20:00
土日祝 11:00~20:00 ※売切れ次第終了
お休み 毎週水曜日

今後、どんどん人気が出て全国展開してくれたらいいなと思ってしまいました。

包包亭(パオパオテイ)の肉まんの種類と値段は?

次に気になるのが包包亭(パオパオテイ)の肉まんの種類と値段ですね。

包包亭(パオパオテイ)の肉まんは2種類、あとは餃子も販売しています。
このお店では焼き包子(パオズ)と言い、中国語では生煎包(シェンツェンパオ)と言います。公式サイトには小龍包と焼き餃子、中華まんのサラブレットみたいな感じと記載されています。外はカリカリ、中はジュワ~って感じなんでしょうね。


◆肉包 ロウパオ(肉入り焼き包子)
・1個160円
・外はカリカリで中の餡は肉汁たっぷりの食べごたえある一品

スポンサードリンク

◆菜包ツァイパオ(野菜入り焼き包子)
・1個160円
・中の餡がキャベツでとてもヘルシー。女性に人気のある焼き包子です。

◆焼き餃子
・小小盛(6個)/350円
・小盛(8個) /450円
・並盛(10個) /500円
・大盛(12個) /600円
・特盛(15個) /750円


メニューはこんな感じになっています。
あとは冷凍餃子も販売しているので、自宅で焼いてあつあつのものを食べることも出来ます。

包包亭(パオパオテイ)の焼き包子は通販できる?

包包亭(パオパオテイ)の焼き包子は通販やお取り寄せできるのかどうか気になりますよね。

残念ながら包包亭(パオパオテイ)の焼き包子はお店で食べるか、店頭で購入してお持ち帰りするしか出来ません。今後、店舗が増えていろんなところで食べられるようになるといいですね。物産展とかでも出店するくらいになってくれると他の地域の人でも気軽に食べることが出来るようになりますよね。

包包亭(パオパオテイ)の焼き包子は残念ながら通販することは出来ませんが、以前マツコさんが同番組内で絶賛していた【551蓬莱】の中華まんは通販やっているので興味ある方は下記のリンクからどうぞ!551蓬莱の中華まんもとても有名で知っている人も多いですよね。


※新3大こだわり肉まん!長崎ぶたまん桃太呂の記事

長崎ぶたまん桃太呂の場所や店舗、通販でお取り寄せできる?『マツコ&有吉の怒り新党』
2月1日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』新3大○○はこだわりの激ウマ「肉まん」の3名店をご紹介! その中で筆者が特に気になっ...

まとめ

どうでしたでしょうか?
2月1日放送分の『マツコ&有吉の怒り新党』で紹介されたこだわりの激ウマ「肉まん」3名店
そのうちのひとつ名古屋市、大須にある台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)の焼き包子について詳しくご紹介しました。店主が本場で修行して習得した焼き包子の味を是非、味わってみてくださいね。

違う地域に住んでいる人はなかなか足を運ぶことが出来ないと思いますが、近場に行ったさいはチェックしてみてください。あとは人気が沸騰して全国展開するのを待つしかありません(笑)包包亭(パオパオテイ)の店主さん!頑張ってください!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする