福田朋夏の新しい夫は日本人カメラマン!失神やブラッドシフトになりやすい体質!?『アナザースカイ』

シェアする

2月3日放送の『アナザースカイ』にフリーダイバーの福田朋夏さんが出演していましたね。

見た目はそこら辺の芸能人やモデルさんよりも美しく、最初はアスリートの方とはまったく思いませんでした。またどっかのモデルやタレントが出演しているのかと思ったくらいです。
そんな福田朋夏さんの経歴や旦那さんなどについて気になったので調べてみました。筆者と同じように気になった方もいると思うので詳しくご紹介しましょう。

スポンサードリンク

福田朋夏のWikiや経歴プロフキールは?

福田朋夏,フリーダイビング

名前:福田朋夏
生年月日:1978年2月2日(38歳)
出身地:北海道札幌市
職業:フリーダイビング選手

福田朋夏さんのプロフィールは上記のようになっています。
まず驚いたのがその年齢ですよね。今田さんの横に写っている姿を見ると38歳にはまったく見えないくらいの美貌でした。普通に30歳くらいのモデル女性かなと思ったくらいです。

20代の頃は北海道に住んでいてモデルの仕事をしていたと言っていました。
今田さんが「お水のお仕事とかしていたんですか?」と芸人らしい質問をしていましたが、福田朋夏さんが返事に困っていると「そっちのお水系のお仕事じゃないですよ?」とフォローを入れてあげてました(笑)

まぁ、見た目がとても美しいのでそっちのお水系の仕事をしていたとしてもおかしくはないかなと思ってしまいました。
アスリート選手なだけあって本当に美しいプロポーションなんですよね。フリーダイバーという職種があるのは知りませんでしたが、海底に潜っていくその姿はまさにマーメイドでした。海底の青さと太陽のグラデーションがとても美しく、潜っていく姿が絵になっているんですよね。

20代の頃はモデルの仕事をしながらなんとなく日々の生活を送っていたみたいですが、29歳で自分の人生に思い悩み地元の北海道を出て沖縄に移住することを決意しました。沖縄でダイビングなどをする生活を送っていた福田朋夏さんなんですがある日、海底の岩の隙間を酸素ボンベなしの素もぐり状態でもぐっていく人を見て自分もやってみたいと思ったそうです。

スポンサードリンク

酸素ボンベを背中に付けているのと付けていないのとでは泳ぎの自由度がまったく違うと言っていました。

福田朋夏はブラッドシフトしやすい体質?

番組放送内で福田朋夏さんが「自分はブラッドシフトしやすい体質なんです。」と言っていました。

ブラッドシフトってなんだろ?!と思って調べてみました。
まず、ブラッドシフトは”イルカや鯨によく起こる現象”みたいですね。フリーダイビングの選手にブラッドシフトが起こるというのは潜っている最中に手足など末端の血液が体の中心に集まってくる現象のことを言います。

末端の血液が体の中心に集まってきてしまうことによって手足の動きが思うようにならず、ダイビングに悪い影響を起こしてしまいます。ブラッドシフトが起こってしまうと命の危険にも関わってくるので無理をしてはいけないと言われています。

福田朋夏の今の夫はどんな人?/h2>
福田朋夏さんの現旦那さんは日本人カメラマンとテレビ内で言っていました。

3年前に前の夫であるイタリア人と離婚してしまいその際に一度、フリーダイビングを引退しようと真剣に考えたそうです。待っている人がいないのに海に出るのになんの意味があるのだろうと深刻に悩んだと言っていました。

正直、これに関しては同情の余地はないかなと正直思いました。
だって結婚生活をかえりみず、旦那さんを放っておいて自分の好きなことをひたすら追い求めて、気がついたら旦那さんに愛想を付かされたということですもんね。所詮、結婚は他人同士の繋がりだし自分だけが一方的に心のより所と思っていても相手がそう思っていない可能性もありますし、自分の思い過ごしで相手に愛情を求めてしまうのはダメな気がします。

ですが、福田朋夏さんは最近新しい出会いがあり結婚したと嬉しそうに話していました。
その相手とは沖縄で知人のパーティーに参加したときに知り合ったと言っていましたね。日本人でカメラマンのお仕事をしているらしく、名前や詳細などは一切言ってなかったので一般人ということだと思います。

今は、待っていてくれる人がいるし、海から無事に帰らないといけない責任がある。さらに沖でも海でもとても充実している日々を送れているととても幸せそうでした。

まとめ

2月3日放送分の「アナザースカイ」に出演した福田朋夏さんについて詳しくご紹介しました。
福田朋夏さんの元夫はイタリア人男性、そして今の夫は日本人カメラマンということで2度目の結婚をしているということです。ダイビングの成績もとても優秀でどんどん記録を更新している福田朋夏さんなので、今後の活躍も期待出来そうですね。

今の夫とは絶対に幸せになって欲しいと思います。それにしても美しすぎる38歳女性でした!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする