仮面ライダーエグゼイドのハッピーセットをレビュー!アクションゲーマーレベル2の限定カードが出たぞ!?

シェアする

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

本日2月3日は節分でしたね…。ってことではなく(笑)今日はマクドナルドでハッピーセットが発売される日でした。筆者のお目当てはもちろん仮面ライダーエグゼイドの限定カードです。

まず試しにひとつだけ購入してきたので、何が出たのかさっそくレビューしたいと思います。

スポンサードリンク


※仮面ライダーエグゼイドに関するオススメ記事

仮面ライダーエグゼイド!ガシャットギアデュアルβのおもちゃ発売日や値段、気になる内容は?
仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?コンビニでも売ってるの?
仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdのゲーマドライバーを組み立てレビュー!
仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット!カードの種類は選べるの?値段や販売期間は?

ハッピーセットをひとまず購入!

アラサーのおっさんがひとりマクドに行きハッピーセットを購入してきましたよ(笑)

店員さんに「ハッピーセットには男の子用と女の子用の2つがありますが、どちらがよろしいですか?」と笑顔で言われたので「もちろん!男性用で!」と答えておきました。「男の子用」といわなかったのはせめてもの抵抗ですw

大人の男だってエグゼイドの限定カードが欲しいんだぞ!と思い知らせてやりました。特にハンバーガーが食べたかったわけではないけど、チーズバーガーセットでサイドメニューはスイートコーン!ドリンクはリンゴジュースです!w

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

自宅に帰って写メをパシャリ!
裏面はこんな感じになっていますね。限定カードは自分で選ぶのではなく店員さんが適当にとって袋に入れてくれます。なのでどんなカードが出るのかは開けるまで分かりません。

こういうカードは開けるまで何が出るか分からない!?っていう方が男性的には萌え(燃え)ますよね。
特にビックリマン世代の男性だったら絶対に共感出来るはず!エグゼイドの銀色の袋がビックリマンのアイスバージョンの袋に見えてきましたw知っている人は知っているネタですw

ちなみにハッピーセットなんですが、オリジナルカードとは別におもちゃ1個が付いてきます。
おもちゃ1個は自分で選ぶことが出来るんですが、妖怪ウォッチのおもちゃでした。筆者は妖怪ウォッチには興味ないので適当に選んで袋に入れちゃいました。

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

妖怪ウォッチのおもちゃはこんな感じでもらえます。
もちろん妖怪ウォッチのおもちゃも袋を開けるまではどんなものが入っているのかは分かりませんが、自分で選ぶときに大きさや形で大体何が入っているのか検討がつきますね(笑)しかも限定カード以外のおもちゃって店舗によって違うんですかね?

スポンサードリンク

確かにハッピーセットを買ってエグゼイドの限定カード1枚だけじゃ割に合わない気がします。なので別におもちゃが付いてくるとは思うんですが、せめて同じエグゼイド関連のおもちゃにしてくれたらと思っちゃいました。

エグゼイドと妖怪ウォッチじゃあまりにもジャンルが違い過ぎますよ。大人だけどちょっとガッカリしちゃいましたから!w心の中で「えっ!エグゼイドのおもちゃとかじゃないの?」と思ったのは内緒ですw

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

ドキドキしながら開封したらなんと!『仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2』が出ました。これは5種類の中で結構、当たりな部類じゃないですか?確か、マクドナルドオリジナルのカードだった気がします…。

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

裏面はこんな感じになっています。
素材というか材質というか当たり障りのない普通のカードです。キラキラして豪華なカードというわけでもなく普通のカードダスの紙質です。ハッピーセットなんだからせめてキラキラカードとか少し豪華な感じにしてくれたら子供達も喜ぶだろうに…。(大人もだけど)

最後の画像はこれです。

仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット

限定カード以外にガンバライジングの遊び方とかハッピーセットの5種類のカードの説明などおまけの紙が入っています。この説明書きのところに2月17日(金)~「きかんしゃトーマスとなかまたち」のハッピーセットが開始すると書いてあります。

ということは少なくとも2月17日前にはエグゼイドの限定カードは発売が終わるということになりますね。大体、2週間くらいは限定カードをゲット出来る猶予があるということなので、この間に是非手にいれてみてください。

まとめ

2月3日(金)発売のハッピーセットをレビューしてみました。
子供にも大人にも大人気の仮面ライダーエグゼイドの限定カード!みなさんはコンプリートを目指しますか?男の子がいるご家族はおねだりされて大変だと思いますが、頑張ってコンプリートしてみてください。すでにヤフオクでコンプリートしたものが出品されていましたよ。

値段は5枚で1,800円くらいでした。自力で集めるよりはオークションでコンプリートされたものを落札した方が安く済むと思います。


※仮面ライダーエグゼイドに関するオススメ記事

仮面ライダーエグゼイド!ガシャットギアデュアルβのおもちゃ発売日や値段、気になる内容は?
仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?コンビニでも売ってるの?
仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdのゲーマドライバーを組み立てレビュー!
仮面ライダーエグゼイドのハッピーセット!カードの種類は選べるの?値段や販売期間は?

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする