木本彩葉(立命館大学)のwikiや経歴、出身高校や彼氏の情報をご紹介!『炎の体育会TV』

シェアする

木本彩葉(立命館大学)
2月4日(土)放送の『炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部VS大学美女選抜&野球新企画SP』に出演した美女アスリートの木本彩葉さん(立命館大学)。

木本彩葉さんは炎の体育会TVに出演してから美しすぎる美女アスリートとして人気が出て来ました。
そんな木本彩葉さんの詳しいwikiや経歴、出身高校や彼氏情報など気になる情報をまとめて調べてみたのでご紹介します。

それではさっそくいってみましょう!

スポンサードリンク


※炎の体育会TV!最強美女ランナーの人気記事はこちら!

藤森安奈のwikiや経歴プロフィール!さらに就職先や新しい彼氏情報などを紹介!『炎の体育会TV』
安西この実のwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や彼氏についてご紹介!『炎の体育会TV』
エドバーイヨバのwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や国籍は?彼氏はいるの?『炎の体育会TV』

木本彩葉の経歴プロフィール

木本彩葉

名前:木本彩葉(きもと あやは)
生年月日:1996年7月13日(20歳)
出身地:大阪府茨木市
所属:立命館大学陸上部

木本彩葉さんの簡単なプロフィールはこんな感じになっています。
立命館大学は、東京キャンパス、大阪梅田キャンパス、朱雀キャンパス、大阪いばらきキャンパス、びわこ・くさつキャンパス、衣笠キャンパスとあるので木本彩葉さんの地元である大阪いばらきキャンパスに通っている可能性があります。

中学や高校はどうだったのでしょうか。
少し遡って情報を調べてみることにしました。

木本彩葉さんの出身中学校は「茨木市立西陵中学校」で高校は「東大阪大学敬愛高等学校」ということが分かりました。高校に関してはもともと女子高だったのが2006年を境に男女共学になったとか。

さらに調べてみると東大阪大学敬愛高等学校の出身著名人のほとんどがアスリートでした!柔道家の池絵梨菜さん、米澤夏帆さん、バレーボール選手の岡本真理子さん、プロゴルファーの押谷直子さん、空手家の小林実希さん、陸上競技選手の三木汐莉さん、最後にアスリートではなく吉本新喜劇で芸人の井上安世さん

芸人さんがひとり出身なだけで他の方達は全てアスリートです。
ということは学校の教育方針がスポーツに特化していてその部分を強化しているのかなと思ったんですが、学校のコースを調べてみると【総合進学コース】【こども教育コース】【調理・製菓コース】しかありません。スポーツ選考コースが一切ないのでスポーツに力を入れてる高校ということでもなさそうです。

東大阪大学敬愛高等学校の公式サイトを見てみるとスポーツに関するさまざまな実績が載っていたので下記にまとめてみました。

スポンサードリンク

[ 実 績 ]
■平成24年度
◎全国大会 出場
◎近畿大会 総合、トラック・フィールド優勝
◎世界ジュニア大会 やり投げ日本代表
■平成25年度
◎全国大会 出場
◎近畿大会 総合、トラック・フィールド優勝
◎大阪大会 総合、トラック・フィールド優勝
■平成26年度
◎全国大会 優勝
◎近畿大会 総合優勝 ※2年生 万場選手最優秀選手表彰
◎大阪大会 総合優勝
■平成27年度
◎インターハイ 個人優勝・準優勝
 ※日本ジュニア新記録・大会新記録含む
■平成28年度
◎インターハイ 総合優勝
◎イ近畿インターハイ総合優勝

陸上競技だけでこれだけの実績を出しているのはすごいです。あとは柔道や空手道に力を入れているのが公式サイトを見ると分かりました。

木本彩葉の戦績もスゴイ!!

2014年
第67回全国高等学校陸上競技対校選手権大会
400m 6位
2014年
第69回国民体育大会
400m 5位
2015年
第92回関西学生陸上競技対校選手権大会
400m 2位

木本彩葉さんの戦績はこんな感じになっています。
「炎の体育会TV」でも400mで競っていたので、やはり400m走を得意としているのが分かります。

ルックスもとても可愛いし、スタイルも抜群!それでいてまだ若い!これからがとても期待出来ますよね。

しかも、炎の体育会TVなどのメディアに露出することによってさらに注目&人気が出ることは間違いないでしょう。一部の2chなどでは矢口真里に雰囲気が似ているなどと言われていますが、断然木本彩葉さんの方が可愛いです(笑)

これだけ可愛いと彼氏などの存在が気になりますがどうなのでしょうか?

木本彩葉に彼氏はいるの?

これだけ可愛いと木本彩葉さんに彼氏はいるのかどうか気になってくると思います。

ネットを使っていろんなサイトを調べましたが彼氏に関する情報は一切出て来ませんでした。2chなどには「彼氏が出来ると成績が下がってダメになる」「○○は彼氏が出来たから成績下がったんだな」など彼氏が出来ると成績が下がるジンクスがあると書かれていました。

このジンクスが実際に競技に悪い影響を及ぼすのか?といわれると正直分かりません。彼氏が出来てタイムが上がる人もいれば下がる人もいるのは事実でしょうし。相手に対する依存度次第じゃないかとは思いますけどねw

いい距離感で学生らしいお付き合いをしていたらタイムにも良い影響が出てきますし、逆に恋愛依存などになるようなお付き合いをしてしまうとタイムは下がると思います。木本彩葉さんに現在、彼氏がいてもいなくてもしっかり実績を残しているのでそこら辺は上手く両立できているのでしょう。

まとめ

2月4日(土)放送の『炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部VS大学美女選抜&野球新企画SP』に出演した木本彩葉さんの詳しい情報をご紹介しました。
前回の放送内で司会の今田さんが「腹筋すごすぎる!」と豪語していましたが、木本彩葉さんの腹筋はハンパなく割れています。男の僕から見てもうらやましいくらいの腹筋なので日々、ストイックに筋トレなども怠らずやっているのでしょう。

僕のぶよぶよお腹…。
嗚呼…女の子にも負けてるのね…。チーん。明日から腹筋頑張ります!w


※炎の体育会TV!最強美女ランナーの人気記事はこちら!

藤森安奈のwikiや経歴プロフィール!さらに就職先や新しい彼氏情報などを紹介!『炎の体育会TV』
安西この実のwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や彼氏についてご紹介!『炎の体育会TV』
エドバーイヨバのwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や国籍は?彼氏はいるの?『炎の体育会TV』

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする