ワールド・ウォーZ(ケリー役)のルース・ネッガってどんな人?画像やプロフも!

シェアする

ルース・ネッガ

2月11日放送のブラットピット主演映画『ワールド・ウォーZ』WHOの研究員・ケリー役として出演しているルース・ネッガ

スポンサードリンク

クールな研究員として出演していたルース・ネッガですがどのような経歴や実績を持った女優さんなのでしょうか。筆者と同様に気になってしまった方も多いハズ!

あの透き通るような大きな目にやられてしまいましたね(笑)それではさっそくご紹介していきましょう。


※ワールド・ウォーZのキャストに関するおすすめ記事

ワールド・ウォーZ(カリン・レイン役)のミレイユ・イーノスってどんな人?身長は高いの?
ワールド・ウォーZ(セガン役)ダニエラ・ケルテスのwiki風プロフや年齢をご紹介!

ルース・ネッガのwiki風プロフィールや画像!

ルース・ネッガ出典:映画.com

名前:ルース・ネッガ(Ruth Negga)
生年月日:1982年(35歳)
出身地:エチオピア アディスアベバ
職業:女優

ルース・ネッガの簡単なプロフィールはこのようになっています。エチオピア系アイルランド人女優というくくりなのかな。

詳しい生年月日が記載されていなかったんですが、現在は35歳のようです。経歴はどのようになっているのか見ていきましょう!

エチオピアの首都アディスアベバで生まれ、幼少期をアイルランド・ダブリンで過ごします。その後は演技に興味を持ちトリニティ・カレッジのサミュエル・ベケット・センターで勉強します。

ハリウッドなどで活躍する女優さん達ってやっぱり小さい頃から演技に対する意識が違うんですね。日本の女優さんや俳優さんて小さい頃は漠然と俳優や女優になりたいと思っている人が多く、小さい頃からガッツリ演技を勉強した!って人はなかなかいないですよね。

子役時代からずっと頑張っている俳優や女優さんは多少はいますけど…。でも子役から頑張っていた人ってどこか道を逸れてしまったり、大人になるとイメージと違って見えてその葛藤があったりで、なかなか芸能の世界に残る人が少ないです。

スポンサードリンク

まぁ、これは日本の芸能話しですけど(笑)だから外国の芸能情報とかを見ると日本とはまったくスケールが違うんだなと関心してしまいます。日本はやっぱり小さいんだなと…。


話が逸れてしまいましたが、ルース・ネッガ持ち前の才能を少しずつ開花していき、周りからの演技の評価も上がります。そして2004年「Capital Letters(原題)」で念願の映画デビューを果たす。

さらに「プルートで朝食を」に出演したり、今回のブラットピット主演の「ワールド・ウォーZ」に出演するなど確実にキャリアを積み上げていきます。

他に出演した作品はアカデミー賞作品賞「それでも夜は明ける」「JIMI:栄光への軌跡」ですね。最近だと恋愛映画「ラビング 愛という名前のふたり」に出演しアカデミー主演女優賞のノミネートされた。あとは、ファンタジー超大作「ウォークラフト」もとても有名ですよ。

アカデミー主演女優賞にノミネートされた時のルース・ネッガが着用していたドレスがお洒落過ぎると話題になっていたこともありました。

ルース・ネッガの役柄や恋人は?

ワールド・ウォーZのストーリー展開などとても好きなんですが、個人的には「アドベンチャー」のスピンオフシリーズ「エージェント・オブ・シールド」の役柄の方が好きかなと思います。

出演する映画やドラマによって表情の見せ方がガラっと変わるルース・ネッガ。その演技力が観ている人を引きつけるのだと思います。

プライベートや恋人情報はどうなっているのでしょうか?

ルースは現在、結婚していませんが、ロンドンに住んでいる俳優・ドミニク・クーパーと交際中と報告されています。筆者はドミニク・クーパーという俳優さんを知らないんですが、イギリスで活躍する俳優さんみたいですね。

知っている作品だと「マンマ・ミーア!」「ドラキュラZERO」に出演していました。ルース・ネッガと同世代の俳優さんで年齢も近いので話が合いそうですよね。

交際歴などは分かりませんが、このまま結婚?!ということもありえそうです。

まとめ

2月11日放送のブラットピット主演映画『ワールド・ウォーZ』にWHOの研究員・ケリー役として出演しているルース・ネッガについて詳しくご紹介しました。

ワールド・ウォーZはブラピ主演でとても注目されたハプニングムービーです。ゾンビ映画独特のエグさやグロさはそこまでなく、そういうのが苦手な人でもストーリーを楽しめる展開になっています。

ゾンビ映画を見るのはちょっと気が引ける…そう思っている人はまずはワールド・ウォーZを観て慣らしていけばいいと思いますよ。


※ワールド・ウォーZのキャストに関するおすすめ記事

ワールド・ウォーZ(カリン・レイン役)のミレイユ・イーノスってどんな人?身長は高いの?
ワールド・ウォーZ(セガン役)ダニエラ・ケルテスのwiki風プロフや年齢をご紹介!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする