とんこっちゃん・ふじ子って誰?博多大吉がオススメするお笑い芸人?!深イイ話

シェアする

先ほど、放送していた「深イイ話」に出演していた博多大吉さん。

その博多大吉さんがオススメする強い友達。それがお笑い芸人である「とんこっちゃん・ふじ子」さんというピン芸人。そんなとんこっちゃん・ふじ子が気になったので独自に調べてみたのでご紹介します。

とんこっちゃん・ふじ子のwiki風プロフィール

とんこっちゃん・ふじ子

スポンサードリンク

名前:とんこっちゃん・ふじ子
性別:女性
生年月日:1989年3月9日
身長:151cm
出身地:福岡県博多市
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
出演番組:『チラチラパンチ』準レギュラー

とんこっちゃん・ふじ子さんはまだお笑い芸人としてそこまで実績を残しておらず、知る人ぞ知る的な芸人さんみたいですね。福岡県博多市を拠点として活動しているので、地元の人ならみんな知っていそうですね。

東京に住んでいる筆者はまったく知りませんでした。
博多大吉さんが深イイ話で言っていましたが、柔道を14年間やっていてめちゃくちゃ強いんです。名門福岡工業附属城東高等学校柔道部出身で高校柔道「金鷲旗」全国大会団体戦優勝(2004年)個人戦全国ベスト8に入賞するという実績があります。

そしてその柔道にちなんで『うま一本!』という持ちネタがあるとのことです。柔道以外の特技は創作ダンス、ピアノと結構いろんなことが出来るみたいです。

趣味は食べ歩き、料理、カラオケが好きみたいですね。
身長は151センチなので案外小さいけど体重はそこそこありそうな雰囲気です。ピン芸人ということで、相方がいない分とても大変だと思いますがひとりでも頑張ってもらいたいものです。

とんこっちゃん・ふじ子さんのツイッターを載せさせてもらいましたが、いろんな芸人さんやその他著名人の方たちとお仕事しているみたいです。

こうやって写真を見るとすごく強そうな雰囲気を感じてしまいますね(笑)
博多大吉さんが強いお友達とご紹介する気持ちがすごく分かります。しかもとんこっちゃん・ふじ子さんはなんと!教員免許も持っているというからスゴイんです。ということはお笑いで成功しなかったら学校の先生になって安定の道に進むということも出来るということです。

とんこっちゃん・ふじ子のお笑いライブ日程

■公演日: 2017年2月26日(日)
2月WEL九州
■開場19:00/開演19:30
■会場: レソラNTT夢天神ホール
.
■チケット 前売1500円 当日1600円(全席自由・整理番号なし).
■チケット予約 https://www.watanabepro.co.jp/enq/KnxDG/
※WEL九州のチケットは、上記フォームからご予約いただけます。
予約締切:2月24日(金)18:00

出演者: 波田陽区、山口たかし, 町田隼人,おりがみ,ノボせもん,おほしんたろう, 土居上野,とんこっちゃん・ふじ子, ムーベ,ハレルヤ緒方,かごしま太郎,ガンネン
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

■問い合わせ: ライブ事務局
092-739-7221 (平日14:00~17:00)

まとめ

深イイ話で博多大吉さんが強いお友達としてご紹介した『とんこっちゃん・ふじ子』さん。
ご本人のツイッターやブログを見ると本当に強そうなんですよね。腕っぷしが強そうと言えば分かるでしょうか(笑)柔道を14年間もやって個人戦全国ベスト8入賞しているわけですから、そりゃ強いですよね!

今後、とんこっちゃん・ふじ子さんが売れて全国的に知名度が上がるように祈っています。うま一本!頑張ってください!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする