80万円の定食ってなに?!長野県諏訪にある宮坂商店(ラーメン屋)の定食メニューがスゴイ!『月曜から夜ふかし』

シェアする

宮坂商店

2月20日に放送される『月曜から夜ふかし』80万円の定食がご紹介されました。

最初、80万円の定食があると聞いてまず完全にネタだろうなと思いました。何かしらの理由があり80万円を頂く定食(現実に80万円は頂かない)そんな定食かなと思っていました。

スポンサードリンク

ところが蓋を開けてみるとどうでしょうか(笑)
『月曜から夜ふかし』を見逃してしまった人はとっても気になっていることでしょう!それではさっそく80万円の定食についてご紹介したいと思います。


※月曜から夜ふかしに関するおすすめ人気記事!

『お前はまだグンマを知らない』のあらすじ、ネタバレ!そしてドラマ化&映画化決定!【月曜から夜ふかし】
珍宝館ってどんな場所?名物おばあちゃんがスゴイ!『月曜から夜ふかし』

どこのお店に80万円の定食があるの?

宮坂商店

まずはどこのお店に行けば80万円の定食をお目にかかることが出来るのかですよね。

80万円の定食は長野県諏訪にある「宮坂商店」というお店にあるメニューのひとつです。本当に80万円の定食が実在するのか半信半疑になってしまうと思います。

ですが、実際にあるんです!
宮坂商店の外観は上記の画像になっています。(食べログから引用させてもらいました!)

お店の外観は普通のラーメン屋さんという印象を受けます。
個人的にはウルトラマンのオブジェがとても気になってしまいますね(笑)

このお店に80万円の定食があるということです。

その80万円の定食というのはどんなものなのか詳しくご紹介しましょう!超豪華な食材を使っているから80万もするのか、はたまた違う事情で80万するのか気になります。

80万円の定食にはロマネコンティが付いている!?

80万円の定食にはなんと!ロマネコンティが付いているんです!

ロマネコンティというのは超が付くほど高級なフランスワインのことです。年間で6000本~7000本ほどしか生産されることがありません。なので希少性はかなり高いのでそれだけ値段が張るということです。

日本だけで6000本じゃないですよ?
全世界でそれだけの数なので、日本に入ってくる本数を考えると数える程度でしょうね。そんなワインが付いた定食が80万円するということです。ラーメン定食にロマネコンティが付いているってある意味、ミスマッチ過ぎて驚きですよね。


スポンサードリンク

twitterで呟いている人もいます(笑)
ロマネコンティ定食はお好きなラーメン、餃子、ライス、そしてロマネコンティがついて80万円です。さらに、ドンペリ定食というのもあります。ちなみにドンペリ定食は2万円で注文することが出来るんですが、実際に注文した人がいるのか気になりますよね。


ですが、宮坂商店には普通のラーメン定食とかもあるんですよ。
宮坂商店人気No,1は宮坂ラーメン980円です。他には宮坂ラーメンメガ盛り1,280円、ぎょってりラーメン700円など目を引くメニューがたくさんあります。しかもどのラーメンも本当に美味しそうなんですよね。下記に食べログからお借りしたメニュー表を載せておきます。


宮坂商店

ラーメンの種類は豚骨がメインな気がしますね。
麺は細麺で白褐色のスープで王道な豚骨ラーメンな気がしますがとても美味しそうです。もちろん豚骨ラーメンだけではなく、味噌や醤油、つけ麺などもあります。メニューが豊富なのでそこら辺も飽きないと思います。

宮坂商店へのアクセス法

長野県諏訪にある宮坂商店へのアクセス法を載せておきますね。

住所:長野県 諏訪郡下諏訪町 高木 10616
交通手段:下諏訪駅から1,770m



ロマネコンティの気になる値段は?

80万円のラーメン定食についているロマネコンティの値段はいくらなのか気になりますよね。

宮坂商店のロマネコンティではなく一般的に販売している値段を調べてみました。すると驚愕の事実が判明しました。ロマネコンティ1本の平均的なお値段はなんと!141万円とのことです。

1本141万円ですよ?!
まず普通の人は絶対に買うことが出来ない高級ワインです。でも、1本141万円が平均的な値段だとすると宮坂商店の80万円定食はとてもお手ごろということになりますよね?(感覚が麻痺してきたw)

でも、もし仮に頼んだとしてもラーメンと餃子、さらにライスでロマネコンティを嗜むということになります(笑)せっかくのロマネコンティが台無しになりそうな気がするけど…どうなんだろ(笑)宮坂商店のラーメンがダメとかそういうわけじゃないですからね?

もっとワインに合う食材で嗜みたいと思う人がほとんどだと思います。

まとめ

2月20日に放送された『月曜から夜ふかし』に80万円のラーメン定食について詳しくご紹介しました。

80万円のラーメン定食の内訳はロマネコンティ代がほとんどだったということですね。ロマネコンティの平均的な値段が1本141万円ということを考えたらラーメン定食が80万円してもおかしくなないですね(笑)だけどせっかくロマネコンティを頼むならラーメンじゃないものがいいなと思ってしまいます。

きっと他の人達もそう思っているに違いない!!w

まぁ、話題性にもなるしこうやって月曜から夜ふかしに取り上げられたから良しとしましょう。お店的にも話題になりますしね!!


※月曜から夜ふかしに関するおすすめ人気記事!

『お前はまだグンマを知らない』のあらすじ、ネタバレ!そしてドラマ化&映画化決定!【月曜から夜ふかし】
珍宝館ってどんな場所?名物おばあちゃんがスゴイ!『月曜から夜ふかし』

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする