デスバンドのケンメイって誰?ルミカってメンバー?仕事はなにしてるの?『万年B組ヒムケン先生』

シェアする

デスバンドのケンメイ

2月21日に放送された『万年B組ヒムケン先生』に出演したデスバンドのケンメイさん。

スポンサードリンク

そもそもデスバンドってなに?ケンメイやルミカって誰なの?といろいろ気になっている人も多いと思うので情報をまとめてみたので一緒にチェックしてみましょう!

デスバンドってどんなバンド?

まずデスバンドについてご紹介しておきましょう。

THE DEATH BAND(デスバンド)
2013年4月に結成しメンバーチェンジを経て現在は5人で活動しています。(現在1人活動休止中)

デスバンドの過去のメンバー編成をご紹介します。

・DEATHユウタ/ギター
・DEATHハヤト/ギター
・DEATHヒロ/ベース
・DEATHモリ/DJ,パフォーマー
・DEATHウチダ/パーカッション,パフォーマー
・DEATHワシ/幽霊

となります。
デスバンドのリーダーであるDEATHユウタさんがヒムケン先生にボーカルが脱退してしまい困っていると相談してきたことがきっかけになります。あれ?この時点でケンメイやルミカは出てこないの?と思ってしまいますよね。

ケンメイとルミカって誰?

デスバンドのメンバー編成は分かったけどケンメイとルミカは誰なのさ?ということです。

調べてみた結果、デスバンドのボーカルがケンメイという方でした。
さらに面白い情報を入手!メンバーであるケンメイとルミカという人は同一人物ということでした。なにやら2重人格者という設定?それとも本当に2重人格?どちらかは分かりませんがそのような方です。

デスバンドの主要メンバーであるVo,ケンメイという方がいて人格が変わるとルミカになるみたいですね。このルミカという人物はケンメイの妹という設定みたいです。

普通のコンセプトバンドだとつまらないけどこういう2重人格などの設定にしておくと話題性にもなりますよね(笑)ケンメイさんはライブ中に【妹に憑依される】ことでルミカという人物が現れてきます。しかも妹・ルミカの年齢は10才とのことです。

そうなるとケンメイさんの年齢も気になりますよね。ケンメイさんの年齢は普通に28歳です(笑)ですが、デスバンドのリーダーであるDEATHユウタさんは10万30歳という設定ですね。へヴィメタとかによくある設定な気がしてなりません。

聖飢魔IIもこんな感じのコンセプトだったような気が…(笑)

スポンサードリンク

ケンメイの仕事はなに?

次に気になるのがケンメイはどんな仕事をしているのか?だと思います。

バンドマンって普段どんな仕事をしているのか素朴な疑問が生まれますよね。だって髪の毛の色とかすごいし、世の中に対して不満を音楽でぶつけている人達なので普通の仕事が出来るのかどうかが気になります。

ケンメイさんの仕事は驚くことに多種多様で頭を使う仕事でした!
FXやサイト運営、金の販売などもしているようなので地頭がとても良い方なのでしょうね。バンドと一緒で戦略を立てながら仕事をするのが得意なようです。

ですが、万年B組ヒムケン先生ではケンメイさんがバンドに戻るか戻らないか分からない状態が続きます。他のメンバーはケンメイさんに戻って来て欲しいと切実に思っているようで、どうしたら戻って来てくれるのかをヒムケン先生や小峠さんに切に相談します。



過去には新ボーカルを決める為にオーデションまで開催しましたが、結局良いボーカルが見つからず保留。

万年B組ヒムケン先生では1年間、デスバンドに密着してきましたが本日、完結編となりケンメイさんがバンドに戻るのかはたまた戻らずに終わるのかがわかります。ケンメイさんがデスバンドにすんなりと戻るのか?そしてルミカの存在はどうなっているのか気になるところもたくさんありますよね!

万年B組ヒムケン先生出演をきっかけにデスバンドが気になりファンになっている人もとても多いんじゃないかと。筆者も個人的にケンメイさんやルミカの個性的なキャラはリスペクトしていますしね(笑)

ルミカが消えてケンメイの体にアリスが?!

ケンメイさんの妹であるルミカが完全に消え今度はアリスという人物が現れました。

デスバンドのメンバーと第三勢力を倒す為にケンメイさんの体に憑依したとのことです(笑)しかもアリスはルミカの友達という設定でした。

小峠さんが本気で飽きれていたのがとても印象的でしたね。アリスという人物はルミカとは違い少しツンデレな性格をしているようです。若干、ルミカとは違うトーンで話している様子だったのでやはりキャラ分けをしているのでしょうね(笑)

それにしてもケンメイさんのキャラが濃すぎてスゴイ!の一言です。

まとめ

2月21日に放送された『万年B組ヒムケン先生』に出演したデスバンドのケンメイさんとその妹であるルミカについて詳しくご紹介しました。

ケンメイさんがデスバンドに戻るのか戻らないのか?そして妹であるルミカの存在はどうなったのか、全てが今夜解決します。完結編ということでデスバンド物語が終わってしまうのは少し切ないですけど…。デスバンドがどう転んでも全てを見届けてあげましょうね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする