林家たい平!東京マラソン2017の結果を笑点で生発表!気になるタイムは?

シェアする

林家たい平出典:たい平のそら色チューブ

2017年2月26日に東京マラソンが開催されましたね。
その東京マラソンに参加した林家たい平さんが本日、笑点に生出演してマラソンのタイムを発表します。

林家たい平さんは果たして目標とするタイムを切ることが出来たのでしょうか!気になる発表は笑点でチェックしましょう!

スポンサードリンク

この記事もリアルタイムで更新するのでお楽しみに!


※今話題の美人若手マラソンランナー人気記事一覧!

安西この実のwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や彼氏についてご紹介!『炎の体育会TV』
藤森安奈のwikiや経歴プロフィール!さらに就職先や新しい彼氏情報などを紹介!『炎の体育会TV』
木本彩葉(立命館大学)のwikiや経歴、出身高校や彼氏の情報をご紹介!『炎の体育会TV』

林家たい平のwiki風プロフィール

本名:田鹿 明(たじか あきら)
生年月日:1964年12月6日(52歳)
出身地:日本の旗 日本・埼玉県秩父市
師匠:林家こん平
出囃子:ぎっちょ
活動期間:1988年 –
活動内容:古典落語
配偶者:田鹿千華
所属:落語協会

林家たい平さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。
現在52歳ということでマラソンをするのは身体的にもかなりしんどいとは思いますが、ご本人はやる気まんまんでのぞんでいます。

林家たい平さんといえば去年の24時間テレビで100km近い距離を完走したことで周りから絶賛されていました。筆者もその様子を見ていたんですが、本当に感動しました。

娘さんからのお手紙をお守りにしてひたむきに走る林家たい平さんは全国民にたくさんの感動を与えてくれました。24時間マラソンのときは大体3~4ヶ月前から体力作り、走りこみを開始したと言っていましたが、日をおうごとに体型がスマートになっていましたよね。

それまでは中年のぽっちゃり体型という印象でしたが、今は健康的に痩せてスマートになっています。いつも笑顔が印象的ですが、さらに磨きがかかった気がします(笑)

林家たい平は24時間マラソンでハマってしまった?!

林家たい平さんは武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科を専攻していたのでスポーツや体を動かすことを得意としていませんでした。

落語とスポーツって対照的なイメージがありますし、咄家として師匠である林家こん平さんにずっとついていたのでスポーツをすることはあまりなかったんじゃないでしょうか。

そんな運動とは無関係の落語家である林家たい平さんがなぜマラソンにハマってしまったのかというとやはり24時間テレビのマラソンがきっかけじゃないかと思います。

これはあくまで憶測ですけどね。

今までは体を動かすことを得意としていなかった人がマラソンのすばらしさに気がついたこともあるんだと思います。

何よりも健康的に痩せますし、身体的にも調子がよくなると思います。

スポンサードリンク

筆者はマラソンは大の苦手です(笑)
何を目標に走るのかが理解できません。マラソンをディスっているわけじゃないですからね?笑

つらいのに走る意味がただわからないだけです。

そんな林家たい平さんが東京マラソンで掲げた目標タイムがあります。


林家たい平出典:たい平のそら色チューブ

林家たい平さんの東京マラソン2017の目標タイムは4時間20分です。
42.195kmを4時間20分で完走することが出来るのか、笑点の生放送で発表します。

もうすでに結果は出ていると思いますが、完走することが出来たのか?目標タイムを切ることが出来たのか?今から楽しみで仕方がありません。

筆者は日曜日の夕方は必ず笑点を観る!と決めているので今から楽しみです。笑点の中でたい平さんは一番若いのに大先輩に負けず劣らずぐいぐい攻める姿勢はとても尊敬できます。

師匠である林家こん平さんの意思をしっかりと受け継いでいる気がしますね。たい平さんのまんべんの笑みを見てまた月曜から仕事をがんばろう!という気にさせられます。

追記!林家たい平の東京マラソン2017の結果は!?

◆ここからは追記になります!(2017年2月27日更新)

笑点に生出演して東京マラソン2017のタイムを報告しました。

走る前の目標タイムは4時間20分でしたが、実際の結果は5時間58分32秒と目標には届きませんでした。

ですが見事完走することが出来たので一安心といったご様子。
24時間マラソンでは100km近く走りましたが、東京マラソンはまったく別物と感想を述べていました。30キロ地点までは自分のペースを保ちつつ安定のある走りを見せていましたが35キロ地点からペースがガクっと落ちてしまいました。

辛い時に沿道から「頑張れ~!」という掛け声はとても励みになりましたと伝えています。
思うように練習が出来ず途中両足が痙攣してしまうというアクシデントに見舞われましたがゴールで待っていてくれる人達がいるという気持ちで乗り越えることが出来ました。

目標タイムを切ることは出来ませんでしたが、今回の東京マラソンでたい平さん自身、何か大きなものを掴んだ様子ですね。

きっと林家たい平さんは今後もマラソンを続けるでしょう!走ることへの楽しみを感じている様子でした!

まとめ

林家たい平さんの東京マラソンの結果についてご紹介しました。

林家たい平さんのマラソンに関する情報などはほぼ書いていませんけど、今日生放送で東京マラソンの結果を発表しますよといいたかったんです(笑)

どんなテンションで笑点に出演するのか今から楽しみで仕方がありません。今日放送する笑点は必見ですよ!


※今話題の美人若手マラソンランナー人気記事一覧!

安西この実のwikiや経歴プロフィール!気になる出身高校や彼氏についてご紹介!『炎の体育会TV』
藤森安奈のwikiや経歴プロフィール!さらに就職先や新しい彼氏情報などを紹介!『炎の体育会TV』
木本彩葉(立命館大学)のwikiや経歴、出身高校や彼氏の情報をご紹介!『炎の体育会TV』

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする