園まりの現在は?夫や宗教活動は?3人娘の活動も気になる!『徹子の部屋』

シェアする

2月27日に放送する『徹子の部屋』園まりさんが出演します。

園まりさんといえば昭和を代表する歌手のひとりとして有名ですよね。最近の若い世代は知らないとは思いますが、昭和を生き抜いた人たちからするととても懐かしい歌手だと思います。

スポンサードリンク

そんな園まりさんの現在についていろいろ調べてみたので詳しくご紹介したいと思います。

園まりのwiki風プロフィール

園まり出典:園まりオフィシャルサイト

別名:薗部毬子
生誕:1944年4月12日(72歳)
出身地:日本の旗 日本・神奈川県横浜市
ジャンル:歌謡曲、和製ポップス
職業:歌手、女優
担当楽器:
活動期間:1962年 – 1994年 2001年 – 現在
事務所:キタガワサウンズ

園まりさんのwiki風プロフィールをまとめてみました。

現在72歳ということですが見た目的にはまだまだ若い印象を受けます。最近の60代70代の方たちって本当に若いですよね。

一昔前だと60代70代はおじいちゃんおばあちゃんというイメージが強かったですが、最近の高齢者は本当に若い!見習わないといけませんね。

そんな園まりさんですが、小さい頃からコーラスグループに所属したり、10才という幼さで安西愛子さんに師事するなど歌唱に対する才能を早いうちに開花することとなります。

デビューしたての頃は本名である薗部毬子名義でレコードを出していました。一番最初にキングレコードから出したタイトルは「つゆの玉ころり」という童謡です。

さらに1962年5月に「鍛冶屋のルンバ」で正式にレコードデビューを果たします。今はCDデビューが当たり前ですが、当時はレコードだったんですよね。

筆者はレコード世代ではないのであまりピンときませんけど(笑)

さらに同年7月にフジテレビ『レッツゴー三人娘』で中尾ミエさん、伊東ゆかりさんの3人で『スパーク3人娘』を組むこととなります。

徹子の部屋には中尾ミエさんと伊藤ゆかりさんも出演してました。

1990年代には一度芸能活動を休止しますが2006年、実に25年ぶりとなるCD「2人はパートナー」で再復活を果たします。2009年にも徹子の部屋に出演してそのときに始めて乳がんだったことを告白しました。

スポンサードリンク

早期発見だったために現在は完治しているようです。徹子の部屋に出演した際にがん早期発見の重要さを伝えていましたね。

園まりの宗教活動とは?

園まりさんで検索をかけると宗教というキーワードが浮上して来ます。

最近では清水富美加さんの出家騒動でにぎわったりしているので、芸能人と宗教は密接な関係で成り立っているんだろうなと思います。芸能人と宗教活動は切っても切り離せない何かがあるのでしょうね。

園まりさん自身も宗教法人GLAに入会していたという事実があるようです。
現在も宗教活動をしているのかどうかは定かではありませんが、過去には活動をしていたので、もしかしたら現在も表立っては活動していないにしろ何かしらの関係はあるのかもしれません。

宗教法人GLAというのをはじめて聞いたのでどんな宗教なのかはよくわかりません。芸能人やタレントの方も結構入会しているみたいですよ。

園まりの夫は?現在は何しているの?

園まりさんの夫や現在は何をして生活をしているのか気になってしまいますよね。

園まりさんの夫などについて調べてみましたが、どうやら未婚のようです。しかも結婚暦はなく生涯独身を貫いています。歌の仕事一本で現在まで頑張ってきたようですね。

さらにお母さんの介護などもあるので仕事と介護の両立をするのはとても大変だと思います。園まりさん自身も72歳ということでお母さんの介護をするのは体力的にも相当しんどいんじゃないかと思いますね。

現在は3人娘の活動の傍ら、老人ホームや介護施設を訪れて自慢の歌をお年寄りの方たちにボランティアとして披露しているとのことです。

年齢的にはご自身も高齢に入ると思いますが、それでも現役でコンサートをやったり、ボランティアで老人ホームなどを回るというパワーはすごいと思います。

どこからそんなパワーがみなぎってくるのでしょうね。

今後もご自身の健康に気をつけて3人娘の活動&ボランティア活動を頑張ってほしいと思います。

まとめ

2月27日、放送の『徹子の部屋』に出演した園まりさんについて詳しくご紹介しました。

生涯独身を貫き大好きな音楽と共に人生の大半を過ごしてきた園まりさん。
現在は中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと3人娘を再結成し、定期的にコンサートを行いとても充実した毎日を送っているように見えました。

年齢を考えると体力的につらいときなどもあるとは思いますが、全国のファンの方やお年寄りの方たちの為に、これからも元気と勇気、そして夢を与えて欲しいなと思います。

頑張ってください!園まりさん!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする