大津高志(東大)にかわいい彼女が出来た?!Twitterはやってるの?出身校もご紹介!

シェアする

さんまの東大方程式

3月1日に放送『さんまの東大方程式』に出演する東大生である大津高志さん。

さんまの東大方程式は今回で第3回目の放送になりますが、筆者もこの番組が好きで第1回、2回と欠かさず観ましたよ。東大生って頭が良すぎる分、やはりどこか抜けているというか凡人には理解できない思考回路をもっているんですよね。

スポンサードリンク

それが面白おかしくてハマってしまうんです。
そんな中でも一番目をひいたのが大津高志さんということです。同性なんだけどかわいく見えちゃうんですよ!なんかゆるキャラというか草食系というか…。

そんな大津高志さんについて詳しくご紹介したいと思います。


※さんまの東大方程式おすすめ人気記事!

鈴木柚里絵(東大)が可愛いと話題に?wiki風プロフィールや彼氏情報!『さんまの東大方程式』

大津高志のwiki風プロフィール!

大津高志

名前:大津高志(おおつ たかし)
生年月日:20歳 (1996年6月27日)
出身地:愛知県
血液型:O型
現在:東京大学 理科二類 2年

大津高志さんの簡単プロフィールはこのようになっています。

見た目は童顔でほっぺがぽにょっとしているところが可愛いんです。先ほども言いましたがほんと、ゆるキャラ的な(笑)

こんな大津高志さんですが理科二類でIQが150もあるそうです。
ちなみに日本人だけではなく全人類のIQ平均値は100です。IQが120を越えると秀才で140を越えると天才の域に入るというそうです。

そう考えると大津高志さんは天才ということになりますね。う~ん、凄すぎる!w

前回の放送で特に印象に残っているのが、成人するまでは牛丼(牛丼屋に行かない)は食べないということ。自分の中での願掛けというかジンクスみたいですね。

さらに、家の目の前の横断歩道は絶対に渡らないなど、なにかとこだわりの多い大津高志さん。そんな大津高志さんは昆虫食にハマっていると前回の放送で明かしていました。

そのときは蚕(かいこ)を食べていましたが、結構異様な雰囲気でしたよ(笑)確か、新大久保辺りのマニアックなお店に行き、昆虫食を買っていたと思います。

そのときの生き生きした表情が印象に残っていますね。

さらに、第2回放送のときにゲストで広瀬すずさんが出演していました。
広瀬すずさんに東大生達が告白をするという流れになったんですが、ちゃっかり大津高志さんも告白していました(笑)しかも広瀬すずさんに対して昆虫食に対してどう思いますか?と質問していたのにはウケましたね。

スポンサードリンク

ポケモンに関しても知識が豊富でさんまさんに対して熱心に語っていたのも印象的。さんまさんはなんのこっちゃいな?といわんばかりに突っ込んでいましたけど(笑)

大津高志の出身校はどこ?

大津高志さんのことがなんとなく分かったと思いますが、次に気になるのが出身校だと思います。

中高と一貫高に通っていたという情報がありましたが、どこの中学、高校だったのかという情報は残念ながら出てきませんでした。一部では東海高等学校ではないかという情報もあったんですが、実際はどうなのでしょう…。

第3回の放送でもしかしたら出身校などについて話題が出るかもしれませんね。

大津高志のtwitterやfacebookは?

これだけ変わった性格の大津高志さんなので世の中に発信する情報はたくさんあると思うんです。

しかも20歳という若さなので流行りのtwitterやfacebookなどをやっていてもおかしくはありません。特に昆虫食が趣味ということなので、写真を撮ってツイートすれば一気に人気が出ると思うんですが、まったくもって発見できませんでした。

世の中に自分のことを発信するのが嫌な性格なのかもしれません。放送後にこれだけ注目されたら逆にいろいろ発信したくなってしまうのが人間だと思うんですが、大津高志さんはそんなつまらない人間ではなかったようです(笑)

やはり凡人では思いつかないような思考回路なのでしょう。

個人的にはとても良いキャラをしているのでtwitterやブログをやって欲しいなとは思いますけど。

大津高志に春が来た?!もしかして彼女が出来た?!

番組欄のサブタイトルを見たときに『大津くんに春が来た!?』と書いてありました。

おそらく東大生と女子大生の合コンが今回も開催されると思います。
そこに大津くんが参加すると思うんですが、女の子たちから可愛いと絶賛されている大津くんですから、もしかしたら彼女が出来たのかもしれませんね。


twitter上でも大津くん可愛すぎる!や好きすぎてどうしよう!など女の子達からとても人気の様子です。おそらく実生活でもテレビの影響を受けてモテモテかもしれませんね。

もしかしたら今夜、少し調子に乗った大津高志さんを見ることが出来るかも?w

こちらに関しては放送を見たときにリアルタイムでまた追記します!

まとめ

3月1日に放送『さんまの東大方程式』に出演する東大生である大津高志さんについて詳しくご紹介しました。

馬鹿と天才は紙一重というくらいなので、東大生を見ているとまんざら嘘じゃないなと思ってしまいました。勉強に関しては突出して出来るんですが、その他のことに関しては一般の方よりも劣る印象を受けちゃうんですよね。

生活スタイルやファッションセンスなどもやっぱり普通とは少し違うんです。笑ってはいけないのかもしれませんが、本当に面白い番組なのでお見逃しなく!


※さんまの東大方程式おすすめ人気記事!

鈴木柚里絵(東大)が可愛いと話題に?wiki風プロフィールや彼氏情報!『さんまの東大方程式』

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする