BugLug(バグラグ)のボーカル・一聖が完全復帰!?日本武道館公演も決定!

シェアする

BugLug一聖

3月2日放送の『タイムマシンは、無い!~脳挫傷のボーカリスト・300日の軌跡~』に出演するBugLug(バグラグ)のボーカル・一聖さん。

スポンサードリンク

一聖さんは昨年5月に渋谷区内の飲食店で事務所関係者やスタッフと打ち合わせを行い、飲食店を出た時に階段から足を滑らせ頭部を強打してしまい、そのまま緊急搬送されました。

命に別状はなかったんですが「重症頭部外傷」ということで思うように回復せず、なかなかステージ復帰が適わないという状況でした。

そんなBugLug(バグラグ)のボーカル・一聖さんが2017年1月に約8ヶ月ぶりにステージに戻ってきました。そんな一聖さんについてご紹介したいと思います。

ビジュアル系ロックバンド・BugLugとは?

BugLugは5人編成のビジュアル系ロックバンドです。

メンバー編成は、、

一聖(いっせい)担当Vocal
 愛称は「いちたん」など。東京都出身。5月7日生まれで、血液型はO型。

一樹(かずき)担当Guitar
 愛称は「王子」など。埼玉県出身。10月17日生まれで、血液型はAB型。

優(ゆう)担当Guitar 
 愛称は「いぶし銀」「水野」など。岐阜県各務原市出身。6月25日生まれで、血液型はA型。

燕(つばめ)担当Bass
 愛称は「つばくん」「ばめつ」など。埼玉県出身。4月23日生まれで、血液型はA型。

将海(まさうみ)担当Drums
 愛称は「チャラ海」など。愛知県名古屋市出身。9月29日生まれで、血液型はA型。

上記5人編成となります。

BugLugの由来はバグラグジュアリーの融合です。ド派手に楽しいことだけをやりたい!というロック思考な考えから命名されました。最近のロックミュージシャンぽいバンド名の付け方ですよね。勢いがあるというかノリというか、カッコ良いと思います!

年齢は非公開みたいですが、おそらくみなさん30代前半だと思います。ビジュアル系バンドってお化粧しているし、見た目も若く見えるので年齢が分からない場合が多いです(笑)

ですが、見た目が若くても案外年齢がいっている場合もあるので調べてみるのも面白いですよ。

BugLugは2009年から活動開始
所属事務所はResistar Records(レジスターレコード)です。ビジュアル系ロックバンドというジャンルですが、曲調はミクスチャーやロックのものからパンク、ポップなものもあり非常にバラエティに富んでいると言えます。

活動当初は現在ほど人気もなくあまりパッとしない印象がありましたが、ドラムの将海さんが加入してから少しずつ頭角を現すようになります。

スポンサードリンク

現在はシングルCD16枚アルバム2枚、ミニアルバム1枚を出しています。

BugLug!一聖が復帰!今後の活動はどうなる?

BugLug一聖

BugLug(バグラグ)のボーカル・一聖さんはいつからステージ復帰して今後の活動スケジュールはどうなっているのかファンの人たちは気になると思います。

一聖さんは2017年1月7日、東京ドームシティホールで所属事務所主催(レジスター・レコーズ)新春イベント『治外法権・新春だよ全員集合!!2017』で約8ヶ月ぶりにファンの前に姿を現しました。

まだまだ完全復活というわけではありませんし、自宅療養&リハビリもしている最中です。ですが、ファンの人たちに元気な姿を見せたいという本人の意思でこの日ステージ復帰することが出来たとのことです。

そして、ファンの人たちに嬉しい報告がこの日ありました。
それは2017年5月7日にBugLug初となる日本武道館公演が決定したことをファンに報告したんです!

この日、BugLugは全7曲を披露したんですが、最後の1曲で一聖がステージに登場しました。ファンからするとサプライズ的な演出で悲鳴にも似たような歓声、そして号泣する人たちもたくさんいたみたいです。

一聖さんが歌いたかった曲、披露した曲は『TIME MACHINE』
頭を強打し、意識が朦朧とする8ヶ月間。思うように体が動かなく、いろんな葛藤と戦った8ヶ月間だったと思います。

この辛いモヤモヤとした気持ちはご本人にしか分からないことだと思いますが、2017年5月7日の日本武道館公演に向けてやっとメンバー5人が同じ方向に向かえるという喜びを感じていることだと思います。

ファンの方達もこれで一安心ですよね。

無理をしないで一聖さんにはリハビリ、練習などを頑張ってもらいたいなと思います。BugLugの今後に期待しましょう!



2017.5.7 日本武道館「5+君=∞」トレーラー動画になります。

BugLugのライブスケジュールは武道館公演まではありませんが、武道館に向けて新譜が出るようです。下記に情報をまとめておきます。

2017.4.5 RELEASE
BEST ALBUM

「絶唱~Best of BugLug~」

【通常盤】RSCD-244 ¥3500+税
※謎のカードC封入(2017.5.7(日) 日本武道館「5+君=∞」公演にお持ちください)

[CD]
R.I.P

迷子CH
BUKIMI
V.S
THE DEADMAN’S WALKING
-7-
KAIBUTSU
マジカルモーメント

ギロチン
絶交悦楽論
おわりのないうた。
Dream Rush
TIME MACHINE (2017.1.7 TOKYO DOME CITY HALL)

ベストアルバム的な感じでしょう。

ファンの方達はBugLugの新譜を聞いて武道館公園に備えましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする