平出和也(アルパインクライマー)のwiki風プロフィール!結婚はしてる?『クレイジージャーニー』

シェアする

3月2日放送の『クレイジージャーニー』に出演するアルパインクライマーの平出和也さん。

クレイジージャーニーには毎週、変わった趣味というか生き様というか人生をかけている人たちがたくさん出演しています。観るたびに刺激を受けるんですが、今回放送されたアルパインクライマーの平出和也さんもそのうちのひとりです。

そんな本日は平出和也さんのwiki風プロフィール、そして経歴などについて詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

平出和也のwiki風プロフィール!

平出和也

名前:平出 和也(ひらいで かずや)
生年月日:1979年5月25日(37歳)
出身地:長野県諏訪郡富士見町
出身校:東海大学
職業:山岳ガイド、山岳カメラマン
著名な実績:8000メートル峰5座登頂
身長:169 cm
受賞:日本スポーツ賞(2001) 第17回ピオレドール賞(2009) 日本スポーツ賞(2009) 第17回秩父宮記念山岳賞(2015)

平出和也さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

長野県諏訪郡富士見町出身で小中学校の頃は剣道に打ち込み県内で3位になっています。東海大学第三高等学校に入学してからは陸上部に入り、競歩を習得。日本選手権では10位という結果を出しましたが、3年になり部活を離れてからは山岳部に入ります。

山岳部に入ってからわずか2年後にはヒマラヤ遠征に同行。この頃から山岳に対する才能を開花し始めてきました。

小さい頃から体を動かすことが好きだったので基礎体力はすでに付いていたのかもしれません。その後も日本スポーツ賞やピオレドール賞などを次々に受賞!

現在のお仕事は山岳ガイド、山岳カメラマンとしても活躍していますが、ICI石井スポーツに所属(登山本店勤務)しています。

スポンサードリンク

平出和也は結婚しているの?結婚相手は誰?

平出和也さんの経歴などは分かったと思いますが、結婚をしているのか?そして結婚相手はどんな方なのか気になってしまいます。

そこで調べてみたのでご紹介しましょう!

平出和也さんは結婚歴はなく独身とのことです。仕事が山岳に関係することなので、海外旅行や地方に行く機会も普通の人に比べると相当多いと思いますし、奥さんやお子さんがいると寂しくさせちゃうから独身を貫いているのかもしれません。

これに関しては完全に憶測ですけど、もし自分が同じような仕事をしてたらそう思うだろうなと思います。

そして常に危険と隣り合わせな仕事なので、いつ不慮の事故が起こるかもわかりません。結婚をするならそのような事情をしっかりと理解してくれる女性じゃないと家庭を持つのは難しいのかもしれませんね。

平出和也さんのことを検索すると【谷口けい】さんという名前が出てきます。調べてみると同じ山岳関係のパートナーだったみたいです。

なぜ、過去形なのかというと谷口けいさんは2015年12月、大雪山系黒岳を登山中に遭難事故に巻き込まれ亡くなってしまいました。

やはり遭難や登山中の事故などは避けて通れないことなのかもしれません。

まとめ

3月2日放送の『クレイジージャーニー』に出演するアルパインクライマーの平出和也さんについて詳しくご紹介しました。

最初、アルパインクライマーってなんだろう?と思ったんですが、翻訳すると【ヨーロッパアルプス風の山登り】という意味らしいです。

普通の登山よりも険しい道のりで山岳するということでしょう。
他には、アイスクライミングミックスクライミングなど登山にはいろいろな登り方があるみたいですね。山登りは上った人にしか分からない独特な達成感というものがあるのでしょう。

平出和也さんはある種、山の魅力にとりつかれた登山家なのかもしれませんね。怪我や事故に気をつけてこれからも我が道を歩んで欲しいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする