海外旅行に行く時の持ち物リスト!便利グッズやお薬は絶対に必要!

シェアする

gdfasdass
春休みやGWを活用してみなさん着々と海外旅行の予定を立てはじめているにではないでしょうか?
学生さんも卒業旅行としても海外旅行に行くって言う人もいらっしゃいますね。その中でも、行くにあたっては下準備もしっかりとして、旅行に便利なグッズは最低限揃えてから旅立つようにしていきましょう。

そうすれば、現地で困ることも少なくなりますよ。
楽しみな反面、色々と不安もあるとは思うのですが、ある程度の知識を身につけておきたいところですよね。

スポンサードリンク

▼合わせて読みたい海外旅行おすすめ記事
ANAの国際線の荷物預かりはどうなっているの?機内持ち込みなどは?

ハワイへの旅!子連れの便利グッズとは?

今度の長期のおやすみには絶対に家族で旅行にいきたいと考えている人ももちろんいるはず。
その中でも人気なのはなんと言ってもハワイですよね。子連れの人達には是非持っていって欲しいグッズがあります。それはもちろん子供の体調がいきなり崩れた時に必要な救急のお薬や熱冷ましシートです!

酔い止めや解熱剤の見慣れたお薬は必ず持っていくようにしましょう。
海外の病院の薬は、日本のと比べて効果が強めに作られているので、余計に悪化する場合もあるそうなんです。熱冷ましシートなどは日本では安価に簡単に手に入りますが、海外では手に入りにくいものもになっているので、なかなか見つからなかったり、売っていても高額だったりと、思わぬハプニングになりかねないんです。

スポンサードリンク

あとは、体温計もあると便利なので、参考までにどうぞ。お母さんたちの頑張りどころです。

アメリカ旅行も同じ?大人の持ち物ってなんでしょう?

さて、自分達の大切な子供たちの持ち物は大体理解できたのだと思うのですが、逆に私達大人の持ち物って一体何がいいのかっていうのも悩みどころですよね。

案外と子供よりも難しいかも知れません(笑)
目的がはっきりしていると便利なグッズ等もかなり変わってきます。個人的な旅行なのか、ツアーなのか、もしくはあなたがバックパッカーなのかっていうところですね。

男性なのか女性なのかによっても変わってくる内容です。
共通して言える持ち物としてアドバイスしますね。それは、身に付けられるお財布です。日本人は何かとお金を持っていそうな人種の部類になります。それをわかっていて被害にあう日本人というのはとても多いのです。

だからこそ、お財布というしっかりとしたものではなくて、首にぶら下げられる貴重品入れがとても重要なんです。これが一番お金に対する最良の対策であり、便利なグッズになるという訳なのです。

日本国内にはない面白さや楽しさがある海外旅行ですが、常にいろんな事が心配にもなるものだと思います。
その旅行を楽しむ為には、行く前の下準備によっても大きく変わってくるのではないでしょうか?是非、参考にしていただいて、計画している海外旅行を、家族みんなで、またはお友だちと思う存分楽しんでいただければと思います。

言葉の壁は、ジェスチャーで7割通じると言われているので、その点に関してはあんまり気にしてかない方がいいですね(笑)ハワイもアメリカも日本人が多いと思うので安心して楽しんできてください。これからのシーズン、海外旅行は本当に楽しみになりますよね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする