松本弥生(リオオリンピック水泳代表)の引退情報は嘘!?出身中学や高校は?『有吉反省会』

シェアする

3月4日に放送の『有吉反省会』に出演するリオオリンピック代表の松本弥生(水泳)さん。

松本弥生さんと言ったら親友の山口美咲さんが引退コメントを口にしたときにすかさず関西人級の突っ込みを入れたことでとても有名ですよね。

スポンサードリンク

涙ながらに引退コメントを口にしていた山口美咲さんにあんな突っ込みを入れてしまう松本弥生さんとはどのような人物なのでしょうか?

有吉反省会に出演した理由はもちろん親友の山口美咲さんへの謝罪です。その点も踏まえてご紹介してみましょう!

松本弥生のwiki風プロフィール!

松本弥生,水泳

名前:松本 弥生(まつもと やよい)
生年月日:1990年3月8日(26歳)
出身地:静岡県沼津市
身長・体重:168cm/65kg
種目:自由形
所属:ミキハウス

松本弥生さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

水泳を始めたのは5才の頃で、バルセロナオリンピックで金メダルを取った岩崎恭子さんが通っていた沼津スポーツセンターに通いはじめます。

ですが、中学校の頃はバスケ部に所属し、バスケットボール一本だったみたいですね。
そう思うと本格的に水泳に打ち込んだのは高校生の頃から?と思ってしまいますが調べてみると中学3年生のときに水泳の才能の芽が開花することとなります。。

中学3年の頃に出場した国体のリレーで3位入賞!この頃に水泳の楽しさや才能を感じていたのかもしれませんね。

出身高校は飛龍高等学校→日本体育大学体育学部体育学科→日本体育大学大学院という学歴です。高校から大学に進学する頃には自身のタイムを着実に上げていきます。

才能がある人は自己管理もしっかり出来ていますし、何より結果を出す人が多いですよね。松本弥生さんが得意とするのは主に50mと100m

2010年に行われた日本選手権では50m自由形で見事優勝!さらにその年の秋に広州アジア大会が行われ、50m自由形で国際大会で初めての銅メダルを獲得!

ロンドン五輪に出場するも、残念ながらメダルに届かず。ですが2015年ジャパンオープンに出場して、50m自由形で見事準優勝!

着実に結果を残していくその姿はとてもかっこいいと思います。

松本弥生の引退説は嘘?!

インターネットで【松本弥生】と検索すると引退というキーワードが出てきます。

スポンサードリンク

ですが、これは松本弥生さん自身が引退するということではなく山口美咲さんの引退コメントでの突っ込みに対する出来事で検索する人が増えたので検索キーワードで出現するということです。

なので松本弥生さん自身が引退するということではないので、安心してください。

松本さん自身は2020年の東京オリンピックを目指して現在もトレーニングを頑張っています。これはテレビ出演したときに言ってたので間違いないと思います!

松本弥生が有吉反省会で反省する内容とは?

文頭でも書きましたが、今回松本弥生さんが有吉反省会に出演した理由は親友である山口美咲さんへの謝罪(禊)です。

山口美咲さんの引退コメント『私の9割は水泳でできているので、最高の水泳人生でした!』と涙ながらに訴えました。この言葉は水泳ファン、山口美咲さんファンに感動を与えた言葉としてとても印象的だったんです。

ですがそんな感動的な引退コメントを口にしている山口美咲さんのすぐ横で松本弥生さんがニヤニヤ笑いながら間髪いれずに『きゃははは…9割水泳とか言うから…。9割筋肉じゃん!』と笑いながら突っ込みを入れていました。

実際にこの映像を観たんですが笑いの才能あるじゃん!と思っておもわず爆笑しちゃいましたw水泳好きの方、山口美咲ファンの方申し訳ないです。

怒りとか憤りとかは一切感じず、松本弥生さんの突っ込みの才能にびっくりしましたw

ここでこの間でその突っ込みを入れるなんて!お笑い芸人もびっくり状態ですよ。松本弥生さん…実はお笑いの素質もあったりして。

まぁ、冗談はさておき親友の山口美咲さんからするとたまったもんじゃないですよね。せっかく、自分がメインで引退コメントを口にしているのに、すべて松本さんに持ってかれてしまったわけですから。

松本さん的には親友の引退を湿っぽくするのは嫌でわざと笑いに変えたのかもしれませんけど。松本さんなりのやさしさだったのかもしれませんね。

先日、松本弥生さんがならデキという番組に出演して小学生の水泳チャンピオンとガチ対決をしていたのを観て思ったんですが、とても負けず嫌いで、天真爛漫なイメージを受けました。

ある意味、自由な性格なのかもしれません。
幼い頃にのびのびと自由に育てられたような、そんな雰囲気でしたね。

そんな松本弥生さんが山口美咲さんに対してどんな禊をするのかとても見物です。

まとめ

3月4日に放送の『有吉反省会』に出演するリオオリンピック代表の松本弥生(水泳)さんについて詳しくご紹介しました。

負けず嫌いで自由人な松本弥生さん。
山口美咲できさんに対しての言動は少し頂けなかったですけど、親友という間柄なのでもう許してもらっているでしょう。

気になるのは有吉反省会での禊内容です。がっつり禊しちゃってくださいね!!w

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする