ギガベーコンてりたま(マック)の値段や発売日は?いつからいつまで買えるの?

シェアする

ギガベーコンてりたま

3月に入り、過ごしやすい日が続いていていよいよ春到来!と思ってしまいます。

冬よりも春が大好きな当ブログ筆者ですが、春になるとマクドナルドの新商品も気になります。最近はまったく食べてないので、久しぶりに食べたいなと思っている今日この頃です。

スポンサードリンク

マクドナルドの春の新商品であるギガベーコンてりたまについて詳しくご紹介したいと思います。

ギガベーコンてりたまの値段や発売日は?

まず、ギガベーコンてりたまの値段や発売日についてご紹介します。

発売日は3月8日(水)からで単品価格は420円セット価格はMセットで720円になります。単品価格としてはマックの中では案外高い種類だと思います。

普通のてりやきマックバーガーが320円なのでプラス100円上乗せということになります。あっ!でもギガベーコンと目玉焼きが付いてプラス100円だったらお手頃価格といえるかな?

ギガベーコンてりたまの一押しは?

ギガベーコンてりたまの一押し部分はなんといってもマック史上最長のギガベーコンだと思います。最長20センチのベーコンを折りたたみバンズの中に押し込んでいるので食べ応えはかなりあると思いますよ。

さらに目玉焼き+てりやきのポークパティ、そしてレタスにスィートレモンソースがかけてあります。3月8日には他に普通のてりたま、チーズてりたまも一緒に発売されます。

普通のてりたまは単品360円、チーズてりたまは単品390円なので、この値段設定を見ると絶対にギガベーコンてりたまを食べた方がお得かなと思います。

しかも朝マックにはてりたまマフィン(単品330円)も発売します。
朝マックでもてりたまを味わうことが出来るのでこれは嬉しいですね。仕事に行く前に朝食としてちゃちゃっと食べたいものです。

新商品はギガベーコンてりたまだけではない!

3月8日にマックから発売される商品はギガベーコンてりたまだけではありません!

【シャカシャカポテト さくらえびしお】【マックフィズ さくらんぼ】【マックフロート さくらんぼ】も一緒に発売されます。シャカシャカポテトとは紙袋の中にポテトと味付けパウダーを一緒に入れてシャカシャカ振って食べるというものです。

スポンサードリンク

その味付けパウダーがさくらえびしお味というわけです。値段はMサイズ300円です。

さらにもうひとつ気になるのがマックフィズ さくらんぼとマックフロート さくらんぼです。マックフィズのほうはさくらんぼ果汁が入った炭酸飲料でマックフロートはその炭酸飲料にソフトクリームが乗っかっています。

しかもただそれだけではなく注目して欲しいのがパッケージです。

マクドナルド完全オリジナルの期間限定特別パッケージが可愛らしいです。マックのロゴと春らしい桜がデザインされたコップに入っています。

このコップはガラスで出来ているのかそれともプラスチックなのかは分かりませんが恐らくお持ち帰りできると思いますよ。

前回発売されたマックフィズ さくらチェリーのときは普通に使い捨て容器に入っていたんですが、今回はどうなのでしょうか。そちらも気になります。

月見バーガーとギガベーコンてりたまの違いは?

毎年、9月になるとマックでは月見バーガーが発売されますよね。

筆者は月見バーガーが好きで毎年、必ず食べています。
ですが、今回新商品として発売されるギガベーコンてりたまと月見バーガーとでは何が違うのか比べてみました。

◆月見バーガーの詳細
たまごとビーフパティにベーコン、トマト風味のオーロラソースが特徴の「月見バーガー」(単品340円)

月見バーガーで使用されているのはビーフパティなんですね。ギガベーコンてりたまはポークパティなのでそこの違いもあります。

たまご、ベーコンは同じですが使用しているソースがまったく別物です。
月見バーガーではトマト風味のオーロラソースが使用されていますがてりたまの方はスイートレモンソースを使用。

違いという違いはこんな感じになります。

とにかくギガベーコンてりたまの推し要素は驚くほどに長く大きいベーコンにあると言えます。腹ぺこぺこりん男子にはうってつけの新商品になること間違いなし!w

是非とも食べてみたいものですね。

ギガベーコンてりたまはいつからいつまで発売なの?

そんなおいしそうなギガベーコンてりたまですがいつからいつまで発売するのかも気になってしまいます。

いつからというのは先ほどお伝えしたので分かると思いますが、いつまで販売しているのか分かりませんよね。ギガベーコンてりたまの販売期間は3月8日(水)から4月初旬ということです。

大体3週間前後と頭に入れておきましょう!
春の新商品というコンセプトなので間違いなく4月初旬までは発売していると思いますよ。

まとめ

2017年3月8日(水)から発売スタートするマックのギガベーコンてりたま。

マック史上初!最長20cmの巨大ベーコンがどれくらいの大きさなのか今からとても気になってしまいます。すぐにでも食べたいという人は来週の水曜日になった瞬間にマックへGO!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする