キングスベリーの年齢や経歴は?使っているスキー板のブランドもご紹介!

シェアする

キングスベリー,年齢出典:J Sports

3月8日に放送の『スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017』。日本選手の一番のライバルであるカナダ出身のミカエル・キングスベリー

現在、W杯総合5連覇中のミカエル・キングスベリーですが、年齢や経歴、使っているスキー板のブランドなどについてもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

キングスベリーの年齢や経歴は?

名前:ミカエル・キングスベリー
生年月日:1992年7月24日(25歳)
出身地:カナダ
身長:175cm
体重:68kg

ミカエル・キングスベリーの簡単プロフィールはこんな感じになっています。現在の年齢は25歳ということで一番ノリに乗っている選手ですね。

そして経歴なども一緒にチェックしていきましょう。

現在、W杯総合5連覇中でW杯では33連覇しています。昨年も8戦行いそのうち5勝し2位が2回という史上最高記録をどんどん塗り替えている実力派な選手です。

今、最も注目を浴びている外国選手と言えます。

絶対王者と言われているミカエル・キングスベリーなので、平昌も今回ばかりは苦戦するでしょう。ウィンタースポーツにまるっきり疎い筆者なんですが、テレビでモーグルを観ていると三半規管おかしくならないのかなと思ってしまいます(笑)

だってあれだけぐるぐる回ったり宙を舞ったりしてたら気持ち悪くなりそうなものですが、これは素人的な考えですね。小さい頃から当たり前のように練習をしてきたわけだし、体が勝手に動くんだろうな。

スポンサードリンク

アスリートの人って努力家が多いですけど、練習するのが苦になったり、逃げ出したくなったりしないのかなといつも思います。まぁ、普通の人達よりもメンタルが強いので並大抵のことでは辛くならないのでしょうね。

今回もミカエル・キングスベリーがどれくらい実力を発揮できるのかも見所だと思います。

キングスベリーが使っているスキー板のブランドは?

ウィンタースポーツが好きな人からすると気になる選手が使っているスキー板やブーツなどのブランド名が気になると思います。

キングスベリーが使っているスキー板やブーツのブランド名をチェックしてみましょう!

アスリートの方やスポーツ選手には大抵スポンサーが付きますから、そのスポンサーが扱うブランド商品を使っていると思います。

さらにジャンプやモーグル、フリースタイルなどジャンルによってスキー板には向き不向きなどもありますし、使いやすさなどにも重点を置くと思います。

ミカエル・キングスベリーが使っているスキー板はID one(アイディーワン)です。日本のプレイヤーだと上村愛子さんが使っていますね。

使うスキー板で選手のモチベーションやその日のプレイにも影響してくると言えます。

先ほども言いましたが筆者はウィンタースポーツ系(スキーやスノボー)などはまったくやらないので、その良さが分かりませんが、好きな人は本当に好きですよね。

筆者の友達でも毎年、シーズンになると雪山にスノボを滑りに行ってますが寒くないのかなぁ…と心の中で思っています(笑)

きっとそれ以上に楽しさが勝っていると思いますが。

まとめ

3月8日に放送の『スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017』。絶対王者と呼ばれているミカエル・キングスベリーの年齢や経歴、使っているスキー板のブランド名についてご紹介しました。

日本の注目選手は平昌!
キングスベリーとの対決がどのような結果になるか今から楽しみで仕方ありませんね!明日は必須ですよ。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする