家田荘子の結婚歴や現在の宗教活動は?旦那や子供も出家しているの?

シェアする

3月9日に放送の『爆報!フライデー!』に出演する家田荘子さん。

そんな家田荘子さんの結婚暦や現在の宗教活動、そして旦那や子供も出家しているのかどうかも詳しく調べてみました。家田荘子さんという方を知らない人もいるかと思いますので、そこらへんも一緒にチェックしていきましょう!

家田荘子の経歴やプロフィール!

家田荘子出典:椿のブログ

スポンサードリンク

名前:家田荘子(いえだ しょうこ)
生年月日:1958年7月22日 (58歳)
出身地:愛知県
職業:ノンフィクション作家、僧侶
最終学歴:日本大学藝術学部
活動期間:1985年 –
代表作:『イエローキャブ』『極道の妻たち』

家田荘子さんの簡単プロフィールはこのようになっています。

現在は58歳で高野山真言宗僧侶、家田荘子オフィスに所属しています。出身は愛知県知多郡武豊町で、出身校は愛知県立半田高等学校、日本大学藝術学部放送学科を卒業。

ノンフィクション作家という肩書きもある家田荘子さんですが、過去にエイズ患者や暴力団、弁護士の妻や新宿歌舞伎町などにたむろしている人たちへの取材を試みたこともあるそうです。

そして驚いたことに映画『極道の妻たち』の生みの親であるんですね!これには正直、驚きました。

代表作に極妻と記載されていたので、てっきり出演したのかと思ったらまさかの原作者だったんです。年齢もまだ58歳と若いので、極妻を書いた人だとは思いもよりませんでした。

家田荘子さんの著書の数も相当多いので、過去に読んだことがある作品などもあるかもしれません。

家田荘子の結婚歴は?

いろんな肩書きがある家田荘子さんですが、結婚歴などについて調べてみました。

普通の人と比べるとかなり濃い波乱万丈な人生を送っています。
そんな家田荘子さんの結婚歴はなんと!4回も結婚をしていたんです。2003年のひとつ上の実業家の男性と結婚を最後に今も夫婦生活を送っている様子です。

しかも4回のうち2回の結婚は黒人の方とです。
個人的な意見になってしまいますが、人生のうちで4回も結婚するって相当なことだと思います。しかも最後の結婚が44歳の頃なので、それまでに4回結婚をしているというのは普通に考えられません。

1回結婚して離婚するだけでも相当な体力と精神力、さらに時間を必要とするのにそれを4回も経験するって精神的にも肉体的にも強い人なのかなと思います。

凡人にはなかなか理解できないことだと思いますけど(笑)

家田荘子の現在の宗教活動は?

家田荘子さんの現在の宗教活動はどうなっているのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

2007年に高野山大学で伝法灌頂を受けて僧侶に。高野山真言宗僧侶(大僧都)。高野山本山布教師

最近では清水富美加の出家騒動でメディアを賑わしていましたが、家田荘子さんが出家した頃はどうだったのでしょうか?

筆者は宗教のことなどはまったく分かりませんし、世の中には宗教の自由という言葉があるくらいなので、各自が人に迷惑をかけない程度だったらどう信仰しようが周りがとやかくいう必要はないと思うんですけど、どうなんでしょう。

芸能人が過去を捨て出家することで、宗教にどっぷりハマり報道されることでその人はかなりマイナスなイメージを受けてしまいます。これは著名人だからこそのリスクと言えるでしょう。

逆に一般人だったらここまで騒がれませんし、芸能人だからこその騒動になると思います。

家田荘子さんも出家したときは相当騒がれたみたいなので、その当時は心労も凄かったんじゃないかと思います。

現在、家田荘子さんは講演会で全国を回ったり、GWやお盆、お彼岸などには高野山で法話を行っています。さらに冬の寒い時期でも忙しい仕事の合間をみて、水行を行ったりいっさいの修行を怠らない様子で素晴らしいです。

フジテレビのバイキングなど情報バラエティ番組などにも出演したりして、メディア露出もたまにしていますね。

旦那や子供も出家しているの?

家田荘子さんの旦那さんやお子さんの情報も気になって調べてみました。

4回結婚しているのでお子さんも多いのかなと思ったんですが、2度目の結婚のときに娘さんを授かり、そのときに生まれたお子さんだけでした。

娘さんの名前はジュリアーナさんと言い、黒人男性の方と結婚したときに生まれた娘さんです。娘さんは現在、アメリカに住んでいてまったく会っていないとブログで綴っていました。

しかも日本語は一切、話すことが出来ないので、会話をするのも難しいんじゃないかと思います。なので、娘さんが出家しているということはなさそうです。

最後に結婚した一般男性とは現在も続いているので、もしかしたら出家している可能性もありますが、その情報は出てきませんでした。

まとめ

3月9日に放送の『爆報!フライデー!』に出演した家田荘子さんについて詳しく調べてみました。

なんていうんでしょう…。
すごいファンキーな人生を送っているというか、波乱万丈な人生を送っているなと思いました。人生山あり谷ありという言葉はよく似合うそんな生き様ですね。

ある意味うらやましいなと思いますし、かっこいいなと思います。

自分の信念があり、やりたいことをやって貫いて生きているその様子は実にエネルギッシュです。やりたいことがあってもなかなか出来ず、一歩引いた生活を送ってしまう人たちが多い中、家田荘子さんの生き様は本当にかっこいい!

ある意味ロックなんじゃないかと思います!筆者ももっとエネルギッシュに生きたいと思います!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする