森町 fuuka ふうかの販売場所や値段は?通販やお取り寄せ情報もご紹介!

シェアする

人生の楽園,鈴木美加

3月11日に放送する『人生の楽園』で紹介される森町 fuuka-ふうか‐の鈴木美加さん。

スポンサードリンク

森町 fuuka-ふうか‐はお菓子工房で季節に合わせたさまざまなスイーツを鈴木美加さん自ら作って販売しています。そんな森町 fuuka ふうかの通販やお取り寄せ情報、そして気になる販売場所やお値段についてもご紹介したいと思います。

人生の楽園を観て気になった方はチェックしてみましょう!

森町 fuuka ふうかの販売場所や値段は?

まず、森町 fuuka ふうかはお店ではなく移動カフェなので、特定の場所に行けばお菓子を購入することが出来るというわけではありません。

移動カフェなのでイベント会場やフリーマーケットなど、催しものがある場所に移動してそういう場所で販売するんです。そうなると森町 fuuka ふうかのお菓子を購入したい場合はあらかじめ、販売先をチェックしておかないといけません。

森町 fuuka ふうかのお菓子を購入できる場所を調べたので下記にまとめておきますね。

森町 fuuka-ふうか‐のイベント出店情報

◆靜岡縣護國神社フリーマーケット

毎月第1・第3日曜日
6:30頃~15:30(雨天決行)
靜岡縣護國神社(HP) 無料駐車場有り
静岡県静岡市葵区柚木366番地

◆事任八幡宮

毎月最終日曜日
10:00~15:30頃(雨天中止)
掛川事任神社(HP) 無料駐車場有り
静岡県掛川市八坂642

イベント出店情報はこんな感じになっています。

出店情報は森町 fuuka ふうかの公式サイトをチェックすれば分かりますよ。随時更新されると思うので、その都度チェックしておきましょう!

森町 fuuka-ふうか‐のお菓子の種類と値段は?

森町 fuuka-ふうか‐で販売されるお菓子は素材や品質にこだわりがあります。

製造者である鈴木美加さんは近郊で採ることが出来る食材を使い、季節の味わいを楽しめるようなスイーツ作りに徹底してこだわっています。

自宅の庭にお菓子工房を作り、いつでも手作りのお菓子を製造することが出来ます。作り手の顔が分かる安心感、そしてお菓子作りに対する情熱や食材へのこだわりが分かるので、とても人気なのでしょうね。

そんな森町 fuuka-ふうか‐の気になるお菓子メニューや値段を調べてみました。


◆森町 fuuka-ふうか‐のメニューと値段

ブラッドオレンジのシフォン
小ホール:1,200円
大ホール:2,500円

いちごのタルト
小ホール:2,000円
大ホール:3,800円

いちごとホワイトチョコのシフォン
小ホール:1,200円
大ホール:2,500円

大吟醸初亀の酒粕シフォン
小ホール:950円
小ホール:2,350円

スポンサードリンク

シフォンケーキ(プレーン)
小ホール:800円
大ホール:1,800円

ベイクドチーズケーキ
小ホール:1,200円
大ホール:2,400円

抹茶あずきミニロール
6本入:1,250円
12本入:2,500円

森町 fuuka-ふうか‐の公式サイトから一部抜粋させてもらいました。

公式サイトにはしっかりとお菓子の写真も載っていたので、詳しく知りたい方はそちらをチェックしてみてください。体に優しく、本当に美味しそうなスイーツでしたよ。

作り手の愛情や優しさがお菓子に現れているのがとてもよく分かります。鈴木美加さんは本当にお菓子作りが好きなんだろうなぁと思いますね。

番組内では旦那さんに先立たれてしまい、お菓子作りをする気力がなくなってしまったと紹介されていました。今までは旦那さんと二人三脚でお菓子作りに専念していたんですが、先立たれてしまい虚無感に襲われてしまったんですね。

ですが、時間が解決し再びお菓子作りに専念することとなります。

鈴木美加さんは旦那さんの分まで、これからも大好きなお菓子つくりに専念するのでしょう。そして地域の人やイベントで知り合った人達と触れ合う喜びをとても感じているご様子です。

好きなことで人を笑顔に出来ることって本当に素敵ですよね。

森町 fuuka-ふうか‐のお菓子は通販やお取り寄せできるの?

人生の楽園を観て森町 fuuka-ふうか‐のスイーツが食べたい!と思った人も多いかと思います。

でも静岡県までなかなかいくことが出来ない…。そんな時に通販やお取り寄せが出来たらとても便利ですよね。森町 fuuka-ふうか‐では通販やお取り寄せをしているのかを調べてみました。

公式サイトを見ると森町 fuuka-ふうか‐のお菓子やスイーツを通販することが出来ると記載されていました!

なので遠方の人達はネット通販などでお取り寄せすることが出来ますよ。
今回、人生の楽園で取り上げられたので当面は予約いっぱいになることが予想されますので、通販やお取り寄せしたい方は早めの予約をした方がいいでしょう!

まとめ

3月11日に放送する『人生の楽園』で紹介される森町 fuuka-ふうか‐について詳しくご紹介しました。

お菓子作りに愛情を注ぐ鈴木美加さん。
現在、旦那さんはいませんが、旦那さんの分まで元気に健康でお菓子作りを頑張って欲しいなと思いました。人間は美味しいものを食べると自然に笑顔がこぼれますし、とても幸せな気持ちにさせられます。

自分が作ったお菓子やスイーツで人を笑顔にさせたり幸せな気持ちにさせられるというのはとてもすごいことだと思います。美加さんの積み上げてきた努力の結果だと思いますが、それ以上にお菓子作りに対する情熱が強かったのでしょうね。

とても優しそうな雰囲気で美加さんが作るお菓子にもそれが現れていると思います。森町 fuuka-ふうか‐のスイーツがたくさんの人たちに愛されることを願っています。

いつまでも健康で頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 原田 美華 より:

    人生の楽園通信で・本日3/11(土)に紹介されており,即検索したしだいデス(^_^)/ご紹介してたのは、フリーマーケットでのブルーベリーのチーズケーキや,手作りのフリーズドライの果物で,作ったタルトレットを数種に‘ミニロールケーキも原価ギリギリで(..),売られて居るとの事で・共感しまくりで,ございます_(._.)_リピーターに成りそうな予感満々でございます(^^)d(^_^)v

    • dezioo02 より:

      コメントありがとうございます。

      季節の素材を使っていてとても美味しそうですよね。
      作り手の鈴木美加さんの愛情や情熱がスイーツに現れてる気がします。

      森町fuukaのスイーツがこれからもたくさんの人たちに愛されて欲しいなと思います。

      また当ブログにも遊びに来てくださいね♪