楽天ポイントCMのマクドナルドで支払いしている緑の服の女の子は誰?!

シェアする

先日、テレビを観ているととても気になってしまうCMを見かけました。
それは楽天ポイントのCM緑の洋服を着たお団子ヘアがとても似合う清純系の女の子が出演していました。そしてなにやら大阪のマクドで楽天ポイントを使えるようになったとかならなかったとか(笑)

緑の洋服の可愛い女の子に釘付けだったのでCMの詳しい内容はあまり覚えていません。そんな緑の洋服の女の子について詳しくご紹介したいと思います。

ついでにマクドナルドで利用できる楽天ポイントについてもご紹介しましょう!

スポンサードリンク

楽天ポイントCMで緑の洋服を着たお団子ヘアの女の子は誰?

まずはCMを観てみましょうかね(笑)



どうでしょうか?
改めてみるととても可愛い女の子ですね。そしてCMの内容も改めて聞いてみると大阪市内のマクドナルドで楽天ポイントを使用できるようになったみたいです。

まぁ、僕は関東の人間なのでまったく関係ありませんが、大阪に観光に行った際はぜひ利用してみようと思います。

まず、この緑の洋服を着た女の子。
アイドルなのか、女優さんなのか、はたまたモデルさんなのか…気になったので調べてみました。

すると、5人組のガールズグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダーである傳谷英里香(でんや えりか)さんということが判明しました。

日本人なのに漢字がまったく読めない僕です…。【でんや】って読むんですね…。難しすぎますよ、漢字。

ベイビーレイズJAPANのリーダー!傳谷英里香のプロフィール!

傳谷英里香(でんや えりか)

本名:傳谷 英里香(でんや えりか)
生年月日:1995年11月2日(21歳)
出生地:千葉県
国籍:日本
血液型:B型
職業:アイドル

傳谷 英里香(でんや えりか)さんのプロフィールはこんな感じになっています。CMを観た感じだとまだ少し幼い気がしたんですが、もうすでに成人しているんですね。

そして職業はアイドルです。

僕はアイドルにとても疎いので、ベイビーレイズJAPANというグループはまったく知りませんでした。有名で人気があるグループなんですかね?

今は、アイドルグループも星の数ほどあるじゃないですか?それこそまったく売れてない地下アイドルからネットアイドルまで。

スポンサードリンク

もういちいち頭の中にインプットしておくことは出来ません。
よっぽど知名度があるアイドルグループでも1週間もすれば顔と名前を忘れてしまいますからね。もう僕の中ではアイドルグループは全て同じイメージなんです。

傳谷英里香さんのことももう少し調べてみました。
お父さんが日本人、そしてお母さんがフィリピン人というハーフの女性ということが分かりました。ハーフといわれてもまったくそんな気がしないですよね。

純日本人と言われてもまったく分かりませんし、可愛いのでそこらへんもあまり気になりません。
傳谷英里香さんはメンバーの中でもズバ抜けて運動神経がよく、得意スポーツはバスケと陸上、そして水泳だそうです。

そういえば、筆者の小学校の友達に同じようにフィリピン人と日本人のハーフの友達がいましたが、その人もめちゃくちゃ運動神経が良かった気がします。足がやたら早かったんですよね。

フィリピン人とのハーフということで運動神経に何かしらの影響が出てくるのかもしれません。勝手な憶測ですけど。

しかも傳谷英里香さんには面白い逸話があって、1週間のうちに11人の男子から告白されたという経験があるそうです。まぁ、これだけ可愛かったら告白されますよね。

ちなみに僕は女の子から告白されたことはないです。どうでも良い情報でしたか?笑

さらに傳谷英里香さん(ベイビーレイズJAPAN)の所属事務所はなんと!今、渦中にあるレプロエンターティメントです。

レプロといえば出家騒動で大変話題になった清水富美加さんが所属していた事務所です。う~ん、傳谷英里香さんは大丈夫??w

今後、ベイビーレイズJAPANがどんどん売れて(今も売れてる?)きて、どんどん仕事が増えたらお給料面のことなどで揉めないように気をつけてもらいたいですね。

芸能事務所ってそういうところをあやふやにしそうなイメージが強いので(笑)

こんな感じで楽天ポイントのCMに出演している緑の洋服の可愛い女の子が誰なのかわかったところで締めておきましょうか。

最後に豆知識をひとつ!
大阪ではマクドナルドのことをマクドといい、関東方面ではマックと言います。関西の友達が東京に遊びにきていたときに議論したことがあるんですよ。

僕がマックに行こう!というと友達はかぶせ気味に「おお!ええで!マクド行こう!」とわざわざ言い換えて言ってくるんです。

どっちが正しいかなんて答えはもちろん出るわけもなく、話は永遠と続きました(笑)
関西と関東では言葉の使い方が根本的に違うんですよね。コンビニのセブンイレブンのことをセブンというかイレブンというか、これでも言い合いになりました(笑)

関東、関西の言葉の戦いは今後も続きそうですね!

そんな感じで大阪市内の人たちはマクドで楽天ポイントが使えるようになったので要チェックですよ!w

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする