山之内圭太(クラフトビール)のお店の場所は?転職前の職業もチェック!

シェアする

山之内圭太,クラフトビール出典:YYG brewery & Beer Kitchen

本日、放送の『人生デザイン U−29「クラフトビール醸造家」』に出演する山之内圭太(クラフトビール)さん。そんな彼が働いているお店の場所や転職前の職業が気になってしまったのでさっそく調べてみました。

スポンサードリンク

27歳でイケメンの山之内圭太さんなのでお店の方も大変繁盛しているんじゃないかと予想されます。若い女性がわんさか来ているかも?!とそんな淡い期待を胸にさっそくご紹介しましょう!

山之内圭太のお店の場所は?

山之内圭太さんのお店の名前は番組内でも紹介された「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&キッチン)」です。

お店の名前が長すぎて1回では覚えられないですが、とてもかっこよく今風な店名だと思います。お店の名前を聞くといまどきの若者たちが集まってお酒を楽しむようなお店なのかなと思いきや、老若男女関係なく誰でもビールを楽しめるお店みたいですよ。

僕も新宿はたまに遊びに行ったりするので行ってみたいなと思ってしまいました。普段は安い居酒屋チェーン店しか行かないので、たまには趣向を変えておしゃれなお店に行くのも気分転換になるかもしれませんよね!

山之内圭太さんが働いている「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&キッチン)」のお店の場所は新宿駅南口から徒歩8分でいけるので立地条件はかなりいいと言えます。南口といえば東急ハンズや高島屋、ルミネtheよしもともあるし遊ぶところがたくさんで楽しいですよ。

Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&キッチン)のアクセス法はこちらになります。



Google Mapを見ると新宿というよりはどちらかというと代々木方面が近いんですね。
代々木方面はお洒落なお店がたくさんあるので、そういう場所が好きな人は足を運んでみるといいんじゃないかと思います。

Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&キッチン)の1階はブルーパブといってクラフトビールの醸造する場所になっています。クラフトビールを醸造する様子をガラス越しに見ることができて、お一人様でも気軽に入れるようなバーカウンターを設置。

グラス1杯から販売しているので、いろんな種類のクラフトビールを楽しむことが出来ますよ。ビール好きな人にはたまりませんよね。

スポンサードリンク

僕は普段、ひとり飲みとかまったくしないんですが、クラフトビールを醸造する様子を見ながら一杯飲めるなら楽しめそうな気がしちゃいます(笑)さらにビールを楽しめるのは1階だけではありません!同ビル7階はレストランになっていて、新宿の街並みを一望しながら美味しいお酒や食事を楽しめる空間となっています。

ひとりで静かにクラフトビールを楽しみたい方は1階、友達や恋人、家族と美味しい食事をしながらクラフトビールを楽しむなら7階と状況によって使いわけることが出来ます。

山之内圭太さんはクラフトビールの新しい味を常に追求するというとてもストイックな青年です。過去にはゆず味のビールやチョコ味のビール、そして番組放送内で紹介していたすっぱいビールなど、そこを攻めるか?と正直思ってしまうような味を追い求めています。

ビールの味を追い求めることが山之内圭太さんの生きがいなのかもしれませんね。

山之内圭太の転職前の職業は?

山之内圭太さんはもともとクラフトビールに携わる仕事をしていたのでしょうか?

番組内ではもともと大手メーカーに勤めていたと紹介されましたが、わずか1年ほど前にクラフトビールを醸造する仕事に転職しました。それを考えるとすごいなと思ってしまいます。1年前までは大手メーカーでサラリーマンの仕事をしていたのに1年後にはまったく違う仕事で生活しているわけですから。

人の人生って1年くらいじゃそこまで変わらないですが、自分の夢に向かって突っ走るその人生観がとてみ素敵だと思いますね。

で、山之内圭太さんの前職はなにか気になってしまいますよね。
あれこれ調べてみたんですが、残念ながら山之内圭太さんの前職はわかりませんでした。大手メーカーのサラリーマンということしか分かっていませんが、そのまま普通に働いていれば今頃は役職もついていたかもしれません。大手メーカーなので将来も安泰だったかもしれませんが、そんなことは関係ないのでしょう。

男がやる!と心に決めたことに一心に向かっていくその姿は同性から見てもかっこいいと思います。

こんな不景気な時代だから、大企業の仕事を辞めることってとても葛藤があったと思うんですよ。まったくなかったと言ったらそれは嘘になるんじゃないかと思います。人生の一大決心をしたあとに今は大好きなビール醸造の仕事に就いて日々、自分の納得する味を追い求めている山之内圭太さん。

そんな彼を今後も応援したいと思いますね!もし僕だったらどんなにやりたいことがあっても大手企業というぬるま湯につかりながら普通の生活を送っていたと思うので、彼のその行動は尊敬に値します。

まとめ

『人生デザイン U−29「クラフトビール醸造家」』に出演したクラフトビール醸造業の山之内圭太さんについて詳しくご紹介しました。

彼が納得するビールの味を日々、追及しているその様子はまさに職人です。これから春になり、少しずつ暖かくなってきてビールの美味しい季節が到来します。新宿に行ったときは是非、Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&キッチン)に足を運んでみてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする