稲葉俊郎(医師)の学歴や経歴は?年収や子供情報も調査!

シェアする

本日は、稲葉俊郎(医師)さんの学歴や経歴、そして年収や子供情報などを調査したいと思います。結婚や奥さんについての情報なんかも一緒にチェックしていきましょう!

お医者さんの頭の中ってどんな思考回路になっているのかとても気になってしまいません?(笑)自分にはない学歴や知識、そして努力を積み重ねて来たお医者さんというのはとても尊敬できますよね。それではさっそく稲葉俊郎(医師)さんについてご紹介しましょう!

スポンサードリンク

稲葉俊郎(医師)の学歴や経歴は?

稲葉俊郎(医師)出典:NOTH

名前:稲葉俊郎(いなば としろう)
生年月日:1979年(37歳)
出身地:熊本生まれ
学歴:熊本高校、東京大学医学部医学科
尊敬する人物:岡本太郎、横尾忠則、手塚治虫、ブッダ

稲葉俊郎(医師)さんの経歴や学歴はこんな感じになっています。

出身高校は熊本高校、そこから東京大学医学部医学科を卒業。
大学を卒業したあとは相澤病院、さらに心臓血管研究所などで臨床経験を積むようになります。稲葉俊郎さんが得意とする分野は心不全、さらに心臓を内科治療するカテーテル治療です。僕みたいなまったくのド素人には何がなんだかまったく分からない医療です。

さらに稲葉俊郎さんの趣味は大学時代に培った登山やクライミング。
それを生かして東京大学医学部山岳部の監督や夏には山岳医療に励んでいます。山岳医療と聞くと普通の医療とはまったく別物でどんな勉強をするのかなどまったく分かりませんよね。山岳医療は低体温ラッピング低体温症、さらに雪崩に関する医学などのことを指します。

稲葉俊郎さんは心不全や心臓カテーテル治療以外にも自分の趣味を生かし山岳医療の勉強も学んだということです。とても努力家な方なんだなと思いました。

スポンサードリンク

稲葉俊郎さんの尊敬する人物がまたすごいですよね。
岡本太郎さんや手塚治虫さんは分かりますが、ブッダを尊敬しているとなるともう悟りを開いているんじゃないかと思ってしまいます(笑)稲葉俊郎さんの尊敬する人物を聞いたあとに自分の尊敬する人物は…と考えると恥ずかしくて言えないですね(笑)


※お医者さんの著名人に関する人気記事!

次田展之(医師)の経歴や出身地は?家族や子供、年収なども調査!
出典:百島.net 3月12日に放送のサキどり「ドクターパイロット 島の命によりそう」に出演した次田展之(医師)さん。 瀬戸内海...

稲葉俊郎(医師)の年収や子供は?

次に気になるのが稲葉俊郎さんの年収や子供についてです。

年齢的に37歳ですし、結婚もしているでしょう。
もうね、僕が女性だったらお医者さんと結婚したいと思いますよ(笑)お金持ちだし、頭もいいし、いざというときは健康管理もしてくれるし…。でもこれって世の中の女性達はみんな思っていることだと思います。

なのでお医者さんは無条件でモテるという僕の勝手な印象なんですよね。稲葉俊郎さんもおそらく綺麗な奥さんとお子さんがいて幸せに暮らしてると思います。(この時点では憶測w)

実際に気になったので稲葉俊郎さんの結婚やお子さん情報について調べてみました。

すると!!
稲葉俊郎さんは独身を貫き自分の目標とする医療に従事しているとのことです。僕の勝手な憶測を語ってしまい申し訳ありません…。お医者さんだから必ずしもモテる!とか、綺麗な女性と結婚して可愛いお子さんに囲まれて生活している!というわけではなさそうです。

でも冷静に考えたらそうですよね。
容姿の良い芸能人やモデル、著名人でお金持ちな人はたくさんいますが、全員が全員幸せな結婚生活を送っているわけではありません。稲葉俊郎さんも例外ではありませんね。

ですが、今後素敵な出会いをして結婚!なんてこともあるでしょうね。

稲葉俊郎の年収は?

稲葉俊郎さんの年収についてもお話しておきましょう!

もちろん公に年収を公開しているわけではないので、こちらも予想ですが、循環器内科で働くお医者さんの年収平均は大体1,400万円から2,000万円ほどとのことです。なので稲葉俊郎さんもこれくらいの年収はもらっているんじゃないかと思います。

まとめ

稲葉俊郎(医師)の学歴や経歴、そして年収やお子さん情報について詳しくご紹介しました。

人様の命を救うお医者さんというとても立派なお仕事をしている稲葉俊郎さん。ご自身の健康、そして今後の活躍を祈っています!がんばってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする