二木あいの撮ったサメやシャチの写真(作品)を紹介!彼氏はいるの?

シェアする

本日気になる人物は二木あい(水中表現家)の撮ったサメやシャチの写真&作品です。そして彼氏や結婚、家族関係についても詳しくご紹介したいと思います。

そもそも二木あいさんという方は知らなかったんですが、水中表現家という職業があることにもびっくりしました。水中で自身の思いを映像や写真に残す仕事なんてあるんですね。テレビ番組(イッテQ)などで水中の映像が流れますがああいうのはすべて普通のカメラマンが撮っているものだと思いますが、水中表現家となるとまた少しニュアンスが違うみたいです。

水中で美を表現する職業があるなんて!ということでさっそく二木あいさんについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

二木あいの撮ったサメやシャチの写真(作品)をご紹介!

二木あい,水中表現家

名前:二木 あい(ふたき あい)
生年月日:1980年6月30日(36歳)
出身地:石川県野々市市出身(金沢市生まれ)
出身校:石川県立金沢泉丘高等学校
職業:水中表現家
所属事務所:クラッチ

二木あいさんの簡単プロフィールをご紹介しました。

二木あいさんのお母さんはフリーアナウンサーである二木あつ子さんとのことです。二木あいさんは3才の頃から水泳をはじめ、この頃から水に触れることには慣れていたみたいですね。このまま水泳を習い、競泳選手の道を進むのかと思いきや、高校を卒業後にドキュメンタリー作家を目指す為に日本を飛び出します。

この時点で勢いがあり過ぎますよね(笑)

『普通の日本人と同じ人生を歩むのだけは嫌だ!』といって日本を飛び出したらしいですからね。我が強いというか信念があるというのか…。ですが、二木あいさんは口だけが達者というわけではありません。泳ぐのが得意なだけではなく高校時代にはフランス語を勉強する為にカナダに留学、アメリカ、キューバで映像&スペイン語を勉強します。

夢や目標がある人の追い求める信念というものは本当にすごいものがあります。夢や目標があるだけで人一倍がんばることが出来ますからね。二木あいさんも若い頃から夢に向かって一直線だったのでしょうね。

その後は2003年にスキューバダイビングをはじめ、2006年にフリーダイビングと出会います。そして2007年から海中の神秘的な様子をたくさんの人たちに見て欲しいという願いから水中でビデオ撮影をするようになるんです。なんていうんですかね…着実に1歩1歩夢に向かって突き進んでいますよね。

スポンサードリンク

ドラクエでいうとイベントをクリアして少しずつレベルアップをしていくというか…(笑)ですが、二木あいさん自身のレベルアップも凄いんです。

海中にいるお魚さん達と自然な写真を撮りたいという気持ちから酸素ボンベを持たずに潜るスタイルを確立していきます。ヨガの修行をして酸素ボンベなしで約6分間潜ることが出来るみたいです。まさに神業!!!!

小さい頃に絵本『空気がなくなる日』を読んでこの世の中から5分だけ空気がなくなる日が訪れるというのを思い出しました。二木あいさんなら普通に息を止めるだけで生き抜くことが出来ますね(笑)筆者は空気がなくなる日を読んで一生懸命息を止める練習をしたのを今でも覚えていますよ。

話が脱線してしまいましたが、そろそろ二木あいさんの写真(作品)をいくつかご紹介したいと思います。


二木あいとサメ


二木あいと海ガメ

どうでしょうか?
まるでラッセンの絵画みたいにとても神秘的ですよね。

サメやシャチ、海ガメと一緒に泳ぐ姿はまるで人魚姫みたいです。水に対する恐怖や海の生物に対する恐怖なんてまったくないのでしょうね。

二木あいの彼氏は?結婚してるの?

次に気になるのが二木あいさんに彼氏はいるのか?もしかして結婚していたりするのか?です。

36歳という年齢ですし、一般的に結婚していてもおかしくはありませんよね。調べてみた結果、二木あいさんは結婚しているという情報はありませんでした。現在は独身ということでしょう。

海外での生活も長いでしょうし、仕事が仕事なので家庭を持って子育てに専念するというタイプでもなさそうです。海外生活が長いので情熱的な外国人彼氏がいるのかもしれませんが、そういう情報も出てきませんでした。

もともと自由な性格そうなので、やりたいことはやる!好きな人は好き!みたいに好きな人が出来たら一途になりそうな気はします。

まとめ

水中表現家の二木あいさんについて詳しくご紹介しました。

世の中にはまだまだ知られていない職業というのがたくさんあるんですね。そんな二木あいさんの写真や作品、今後の活躍などにも大いに期待したいものです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする