鷲巣あやのは青松慶侑の妻!現在の仕事や今後の活動は?出身地も調査!

シェアする

鷲巣あやのさんは青松慶侑(ロッテ)さんの奥さんということは知っていましたか?そんな鷲巣あやのさんの現在の仕事や今後の活動、出身地情報などを詳しくご紹介したいと思います。

プロ野球選手の奥さんというのはいろんなことに気を遣うと思うんですよね。旦那さんの食生活や健康管理、日々のケアを怠らずにやらないといけないのでとても大変だと思います。僕が女性だったら出来るかなーと思ってしまいますね(笑)

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介していきましょう!

鷲巣あやのの夫はロッテの青松慶侑!

まず、鷲巣あやのさんの旦那である青松慶侑さんとはどのような方なのでしょうか。簡単プロフィールを下記にまとめておきます。

鷲巣あやの,青松慶侑

名前:青松慶侑(あおまつ けいよう)
出身地:京都府京都市伏見区
生年月日:1986年12月7日(30歳)
身長/体重:185cm・83kg
投球・打席:右投右打
ポジション:一塁手、捕手、三塁手
プロ入り:2004年 ドラフト7巡目
初出場:2006年9月26日
年俸:690万円(2016年)

現役時代は千葉ロッテマリーンズに所属して、内野手、捕手として活躍していました。
ですが、現役時代は思うような結果を残すことが出来ず、2016年10月に戦力外通告を受けてしまいます。その様子がバース・デイ【プロ野球第2の人生】で放送されていましたが、プロ野球選手と聞くと年俸もとても高く人生の勝ち組という印象を受けてしまいますが、実際に活躍している選手は一握りなんですね。

プロ野球選手の中でも注目を浴びてる選手、結果を残している選手ばっかりがメディアに取り上げられるので、視聴者は錯覚を起こしてしまいます。現実はそこまで甘くなく戦力外通告を受けている選手ってたくさんいるもんなんですよね。そこから野球とはまったく別の第2の人生を歩むのか、トライアウトに参加してプロ野球の世界に意地でも残るのか…どっちが幸せなのかなと考えてしまいます。

青松慶侑さんもそんな葛藤とずっと戦っていたみたいですよ。

スポンサードリンク

気になるのが鷲巣あやのさんとどこで出会ったかです。
よく女子アナウンサーとプロ野球選手がインタビューや取材をきっかけに仲良くなり、そのまま交際、そして結婚!という流れがありますが、鷲巣あやのさんはレースクィーン出身のタレントです。プロ野球選手と出会うきっかけというのもあまりなさそうです。

そんな2人が出会ったきっかけというのは、千葉ロッテマリーンズの角中勝也さんの奥さんに紹介されたことです。どのように紹介されたのか分かりませんが、お食事会などで紹介されたのでしょうね。

2013年12月21日に見事ゴールインしました!
鷲巣あやのさんの方が3歳年上で姉さん女房ということになります。

鷲巣あやのの現在の仕事や今後の活動は?

球団から旦那さんに対して戦力外通告を言い渡され、今後の生活に不安を持っていると思います。

ですが、鷲巣あやのさんは多数の資格保持者です。
持っている資格は、ワープロ技術3級、被服検定、普通自動車免許、ビックスクーター免許、乗馬ライセンス、スノーボード資格3級、野菜コーディネーターです。(ご本人のブログから抜粋)ワープロ技術というのはパソコンが主流の現在に活用できるのかと思ってしまいますが、どうなんでしょうか。

そのほか、普通免許、ビックスクーター免許は書かなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました(笑)今後の仕事に活躍しそうな資格は野菜コーディネーターかなと思いますが、どうでしょうか。

ですが、これだけではなくブリザードフラワーの「BuLUSIS Flower(ブルーシスフラワー)」という会社を立ち上げ、ネット販売や店舗販売なども行っているので、今後はこちらの仕事がメインになりそうですね。パソコン教室アビバのCMにも出演してたり、たまにテレビの仕事もしているので、生活苦になるという心配はなさそうです。

旦那さんの戦力外通告は鷲巣あやのさん自身も相当つらかったと思います。戦力外通告といわれると聞こえはいいですが、簡単にいえばクビ(リストラ)です。30歳という男盛り、働き盛りにクビを言い渡される辛さは相当だと思いますよ。

ですが、考えようによってはまだ30歳です。
第2の人生を始めるにはぜんぜん遅くないですし、まだまだ盛り返せる年齢です。何も心配する必要はないと思いますけどね。

まとめ

鷲巣あやのさんの現在の仕事や今後の活動、そして旦那さんについても詳しくご紹介しました。出身地は神奈川県なので、ブログなどを見るとちょくちょく実家のほうにも帰っているみたいですよ。お兄さんも2人いるとのことで仲もよさそうですね。

これからも旦那さんと二人三脚でがんばっていって欲しいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする