稲生賢二(東海ボーイズ)の出身中学は?気になる成績や戦歴をチェック!

シェアする

今回取り上げる人物は稲生賢二(東海ボーイズ)。気になる記事内容は出身中学、成績や戦歴を一緒にチェックしていきましょう!

WBC準決勝直前ということでいろんな選手がいろんなメディアに取り上げられて盛り上がって来てますよね。4月から愛工大名電に通うことが決まっている稲生賢二選手も注目されているひとりなんですよ。それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

稲生賢二(東海ボーイズ)の出身中学は?

稲生賢二

名前:稲生賢二(いのう けんじ)
生年月日:2001年5月5日(16歳)
出身地:愛知県半田市
身長・体重:173cm/67kg
ポジション:外野手


稲生賢二選手の簡単プロフィールはこのようになっています。
まだ16歳という若さなので将来有望ですよね!背番号は8番でポジションは外野手です。出身地は愛知県半田市なので出身小学校は半田市乙川小学校、そして出身中学は半田市立乙川中学校になります。

観光で名古屋にはいったことがあるんですが、半田市というところは行ったことがありません。余談になりますが半田市の名物は田中屋さんの生せんべいらしいです(笑)稲生賢二選手も生せんべいを食べて育ったのかもしれませんね。

小学校時代は乙川クラブ(軟式)、そして中日ドラゴンズjrに所属していました。中学に上がり東海ボーイズに所属となります。

稲生賢二選手はグラウンドでの存在感は抜群でチームを引っ張っていくリーダーシップ性がとてもあります。春からは愛工大名電に進学するというのも決まっています。これから愛知県の高校野球を盛り上げてくれること間違いなしだと思いますよ。

稲生賢二選手が自己アピールをした際にこのように言っています。

「三拍子揃っていると思っています。グラウンドで常に暴れまわっている、そんな存在感のある選手です。」

自分でここまで言えることってなかなかないですよね。
他人から言われることはあっても自分でここまで言えるということは努力をして結果を残しているからだといえます。自分に自信がある人は素晴らしいですね。僕もそうなりたいです(笑)

スポンサードリンク

若い頃は根拠の無い自信はあったんですが、歳を重ねるごとに保守的になってしまいます。稲生賢二選手には自信のあるうちにたくさんの結果を残して欲しいと思います。おそらくトントン拍子でプロ野球選手になるんでしょうね。

将来は中日ドラゴンズかな?wちなみに僕は小さい頃、阪神ファンだったんですが(東京出身なのにw)周りはみんな巨人ファンでした。その頃の阪神はめちゃくちゃ弱くて、周りの友達に恥ずかしくて阪神ファンということが出来ませんでした(笑)本当はめちゃくちゃ好きだったのに…。

話が逸れてしまいましたね。
今後、稲生賢二選手の名前をいろいろなところで聞くことは間違いないと思いますよ!これも余談ですが稲生賢二選手は50mを6秒2で走り、遠投では113mを記録。これも自信への繋がりだと思いますね。盗塁の失敗を見たことがないと言われているくらいなので足の速さは相当なのでしょう。

稲生賢二の成績や戦歴は?

次に気になるのが稲生賢二選手が所属する東海ボーイズの戦歴や成績ですね。

下記に東海ボーイズの戦歴をまとめておくのでチェックしてみてください。

■2014年ボーイズ選手権大会

1回戦 東京城南ボーイズ ○ 10-3
2回戦 浜松ボーイズ ○ 9-1
3回戦 鳥取ボーイズ ○ 10-1
準々決勝 愛媛松山ボーイズ ○ 4-3
準決勝 枚方ボーイズ ● 0-1

■2015年ボーイズ春季大会

2回戦 和泉ボーイズ ○ 7-0
3回戦 上益城ボーイズ ○ 6-1
準々決勝 桑員ボーイズ ○ 3-2
準決勝 大阪狭山ボーイズ ● 1-3

■2015年ボーイズ選手権大会

1回戦 佐賀東松ボーイズ ○ 5-0
2回戦 横浜港ボーイズ ○ 5-1
3回戦 松戸中央ボーイズ ● 0-4

■2015年ボーイズ中日本選抜大会

1回戦 御殿場ボーイズ ○ 8-0
2回戦 岐阜中濃ボーイズ ○ 7-6
準々決勝 岐阜東濃ボーイズ ○ 7-0
準決勝 愛知小牧ボーイズ ● 0-3

■2016年ボーイズ選手権大会

1回戦 福岡ボーイズ ● 5-9


東海ボーイズの戦歴はこのようになっています。
見るとわかるようにほぼ大差で勝っているので東海ボーイズのその強さがわかると思います。

稲生賢二選手もたくさん活躍したのでしょうね!

まとめ

稲生賢二選手(東海ボーイズ)の出身中学や成績、戦歴などを詳しくご紹介しました。今後、名古屋の野球シーンを存分に盛り上げてくれることは間違いないでしょう。

近い将来、稲生賢二選手の名前をいろんなところで聞くようになるかもしれませんね。稲生賢二選手!頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする