上田由美(ウルトラクイズ)の学歴や今現在の仕事は?子供や家族情報も調査!

シェアする

本日気になった人物は上田由美(ウルトラクイズ)さんです。上田由美さんの学歴、そして今現在の仕事や家族、子供について調べてみたので一緒にチェックしてみましょう!

なんと言っても上田由美さんは第4回(1980年)アメリカ横断ウルトラクイズの番組史上唯一の女性優勝者なんですよ!今の若い世代の人たちはアメリカ横断ウルトラクイズなんて知らないでしょうね。その点も含めて詳しくご紹介したいと思います。

上田由美の学歴や今現在の仕事は?

ウルトラクイズ上田由美さんの過去と現在

スポンサードリンク

名前:上田由美(うえだ ゆみ)
年齢:ウルトラクイズ優勝時22歳 現在は58歳
出身地:千葉県


上田由美さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。
ウルトラクイズで優勝したときは22歳という若さだったんですね。あの過酷なウルトラクイズでその若さで優勝するというのは快挙だと思いますし、精神的にも肉体的にも強い方なんだと思います!しかも番組史上唯一の女性優勝者ともなればかなり注目されたでしょう!

その当時の上田由美さんを観ていた方は知っていると思いますが、ハチマキを対戦相手から奪いとりクイズ中はそのハチマキをずっと巻いて望んでいました。このことから【ハチマキ娘】という異名も付いたくらいです。

そんな上田由美さんの学歴も気になってしまいます。
クイズ番組をよく見る人なら分かると思いますが、いつどんな問題が出題されるのかなんて誰にも分かりません。自分の知識の引き出しが豊富なほどクイズに有利になるのでもともとの学歴や知識の幅が広くないと優勝することなんてできません。

スポンサードリンク

上田由美さんも頭がよく知識が豊富だったのでしょう。
学歴や出身校などを調べてみた結果、上田由美さんの情報はほとんどネット上にありませんでした。ですが、高校時代にはフェンシングが強くインターハイで優勝を果たした実績があります。出身地が千葉県ということなので近郊の高校に通っていたんじゃないかと予想されます。

私立なのか公立なのかは現段階では分かりかねますが、情報がアップされましたら追記したいと思います。

高校を卒業したあとに大学に進学したかどうかは分かりませんが、上田由美さんの父親が不動産会社を経営していたのでそこに入社することとなります。

今現在は58歳ということで仕事をしているのかどうかも定かではありませんが、クイズ王になった頭脳を存分に発揮できる職業に就いているかもしれません。ちなみにウルトラクイズで優勝した際に賞金として小型飛行機1台をもらい、それを機に航空会社に勤務することとなります。

キャビンアテンダントという仕事を辞めてからは航空関係のお仕事に就いている可能性もありますね。こちらも情報が分かり次第追記していきます。

上田由美の家族や子供は?

次に気になるのが上田由美さんの家族やお子さん情報についてです。

上田由美さんは1986年に結婚し、そのときに娘さんを出産。ですが、そのあと旦那さんと別居することとなります。娘さんは東京芸術大学に進学したという情報も出ていましたね。ということは年齢的に22歳くらいでしょうね。

現在は旦那さんと別居中とのことなので何かしら仕事をしながら一人暮らしを満喫しているのかもしれません。

まとめ

ウルトラクイズの女性優勝者である上田由美さんについて詳しくご紹介しました。

第4回(1980年)アメリカ横断ウルトラクイズの番組史上唯一の女性優勝者、そしてハチマキ娘という異名を付けられた上田由美さん。やはり何かしら実績や結果を残された人というのは何年年十年経っても注目されるということなんですね。

僕も何かしらの実績や結果を残さないとなー(笑)

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする