雨の日デートスポットは都内で決まり!雨でも楽しめるおすすめ3選!

シェアする

gdsfdsasa
雨の日となると、せっかくのデートなのに気分は最悪…。
おまけに彼女の機嫌もなんだか悪いなんてことはありませんか?今回はそんな雨の日でも楽しめて、さらに脱マンネリ化できる都内にある雨の日デートスポットを紹介したいと思います。

デートと言えばやっぱりロマンチックなプラネタリウム

雨の日でもロマンチックな雰囲気を味わいたいならやっぱりプラネタリウムがおすすめ。
星空に囲まれた空間で二人の距離もより近くなるのでは?そんなプラネタリウムが都内には多くあります。

<コスモプラネタリウム渋谷>
なんと渋谷から徒歩5分という立地の良さ!
これなら、あまり雨にぬれずにデートを楽しむことができますね。コスモプラネタリウム渋谷のすごいところは、プラネタリウム投影機と全天周デジタル動画投影システムを取り入れているため、美しい星空と臨場感ある夜空を演出してくれます。

スポンサードリンク

また、宇宙と地球についての話題から星に関する豆知識まで提供してくれるので誰でも楽しめるもの嬉しいですよね。

料金:一般600円 小中学生300円
時間:火~金曜日12:00~20:00
   土・日曜日・祝日10:00~20:00
場所:東京都渋谷区桜丘町23-21

雨の日こそ2人で陶芸デビュー?

デートと言えば、映画やお買い物、テーマパークなどが定番となっていますが、たまには何かモノを作ってみるのもいいのでは?モノづくりなら思い出に残ること間違いなしで、雨を気にせずに楽しむことができます。

スポンサードリンク

<GINZA自遊工房>
GINZA自遊工房では、初心者でも陶芸体験が楽しめるプランがあります。
また、プロの丁寧な指導もあるので安心して本格的な作品を作ることができます。自分で好きなものを作ることができるので、お皿やカップ、ソーサーなど日常で使えるモノを二人おそろいで作るのもいいかもしれません。

前日の18時までの予約が必要となりますが、アクセスも良いので、あらかじめ雨の予報が出ている日にはぴったりのデートスポットと言えるのではないでしょうか。

料金:3240円~
所要時間:~2時間
予約:前日の18時まで
場所:GINZA自遊工房

雨でもアクティブなデートがしたい!

雨だからと言って運動できないなんてことはありません。
室内でも体を動かすことのできる施設はたくさんあります。そんな体を動かすことが好きなアクティブなカップルにおすすめしたいのは、今流行りのボルダリングです。

<PEKI PEKIボルダリングスタジオ渋谷>
初心者にはプロのスタッフが付き添ってきちんと丁寧に指導してくれるので、意外と登れるものになっています。
ただ、これが結構きついのですが登りきったときの達成感は気持ちいいですし、汗を流すことでストレス解消にもなるのでおすすめです。初心者~上級者コースまであるので自分に合ったコースを楽しみましょう。

料金:初回登録料1000円 平日2000円
時間:月~金曜日12:00~23:00
   土・日・祝日11:00~22:00
場所:東京都渋谷区神宮前6-19-14

以上、雨の日デートスポット紹介でした。雨の日でも楽しめそうな場所が都内にはたくさんあります。雨だから、と落ち込まずプラスに考えていつもとは違うところでデートするのも新鮮でいいのでは?

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする