多賀ゆりえの経歴や出身大学はどこ?動物病院の場所も調査!

シェアする

猫ちゃんワンちゃん
本日、気になる人物は多賀ゆりえさん。
フジテレビで放送された#nakedEveに出演されていました。そんな多賀ゆりえさんの経歴や出身大学、そして動物病院の場所など気になることを調査してみました。

テレビ放送を観ていて思ったんですが、多賀ゆりえさんはご両親からたくさんの愛情を注いでもらい大事に育てられたんだなと思いました。ご両親のことを話す多賀ゆりえさんはご両親への言い表せないくらいの感謝が募り、涙してしまう場面などもありました。

本当に心優しい女性なんだなとすごく感動してしまいましたね。そんな多賀ゆりえさんについてさっそくご紹介してみましょう!

スポンサードリンク

多賀ゆりえさんの経歴や出身大学はどこ?

多賀ゆりえさん画像引用元:代官山動物病院

名前:多賀ゆりえ(たが ゆりえ)
年齢:27歳
職業:動物看護士
専門・得意分野:リハビリ科


多賀ゆりえさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。
#nakedEveで放送された内容は結婚を間近に控えた多賀ゆりえさんがご両親に感謝の気持ちを伝える様子などを流していました。多賀ゆりえさんが動物看護士になろうと思ったきっかけは小学校の頃に飼っていたワンちゃんを亡くしてしまったことでした。

この頃から『ワンちゃんに対して自分でもっとしてやれたことがあったのでは?』と自問自答するようになります。
この時点でとても優しい方なんだなと思いますね。僕も小さい頃から生き物が好きでいろいろ飼育して来ましたが、やはり病気になったり急にしんじゃったり、そういうことって当たり前のようにあるんですよね。今も愛猫と一緒に日々生活しているんですが、もうかなりのご老体です。

15年以上、一緒に生活して来たのでそろそろ寿命のことも考えてしまいますね。
そう考えたときに今、自分になにが出来るのだろう?といつも考えてしまいます。恐らく多賀ゆりえさんは小学校の頃に飼っていたワンちゃんに対して、そういう思いがとても強かったのかもしれませんね。動物に対して優しい気持ちが強いからこそ、将来の仕事として動物看護士になることを選んだのかもしれません。

僕も動物は大好きですが、獣医さんとかになろうという気持ちはまったくなかったですね。病院に来るワンちゃん猫ちゃんに気持ちが移ってしまいそうで、仕事としてやるのは難しいかなと思います。なので、多賀ゆりえさんは生半可な気持ちではなく真剣に動物達と向き合い日々お仕事をしている姿勢は本当に尊敬できますね。自分に出来ない仕事をしている人というのは本当にすごいと思います。

スポンサードリンク

そんな多賀ゆりえさんの出身大学はどこなのでしょうか。そちらも気になっている人もいるかと思いますが、多賀ゆりえさんは芸能人やタレントというわけではなく一般の方なので出身大学まではネット上に記載されていませんでした。

こちらは分かり次第、追記させてもらいます。

大学で動物の医療に関して勉強したのかなと思ったんですが、大学自体は普通の学校だったとのこと。
大学を退学して動物の医療に関する専門学校に進学したい!という気持ちを両親に伝えたところ、退学をする必要はないと言われました。大学と専門学校の学費を合わせると年間250万円。決して安いといえる金額ではありませんし、多賀ゆりえさん自身もご両親に対して申し訳ない気持ちもあったのかもしれません。

ですが、大学を退学することを思いとどまらせ、専門学校にも通わせてくれたご両親に大して感謝の気持ちは言葉では言い表せないほどだと思います。ちなみに専門学校では動物看護と理学療法について勉強したと書いてありました。

多賀ゆりえさんの働く動物病院の場所はどこ?

次に気になるのが多賀ゆりえさんの働く動物病院はどこなのか?ということです。

僕も愛猫が何回も病気になっているので、信頼できる動物病院を探すというのは飼い主にとってとても大事なことなんです。選ぶ病院によって処置内容もまったく違いますし、安心してワンちゃん猫ちゃんを連れていけるところを見つけるのってなかなか難しいんですよね。

これはペットを飼っている人ならあるあるだと思います。

多賀ゆりえさんみたいに心優しく、動物に対して愛のある人が働く動物病院なら安心してワンちゃん猫ちゃんを看てもらえそうですね。多賀ゆりえさんが働く動物病院を調べてみた結果、代官山動物病院というところで働いているみたいです。

#nakedEveでも既出でしたが、一応詳細を載せておきます。

■代官山動物病院

■住所
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN 1棟

■電話番号
03-6427-8051

■休日
年中無休(9時~20時)ただし元旦はお休み


まとめ

フジテレビで放送された#nakedEveに出演していた多賀ゆりえさんについて詳しくご紹介しました。ご両親のことが本当に大好きなんだーとしみじみと思いましたね。そしてたくさんの愛情を注いで大事に育てられたというのが本当によく分かります。

なんか、家族って本当にいいですね。
優しさや思いやりを持って人に接することで、それが自分にまた返ってくるものだと思います。そしてワンちゃん、猫ちゃんを飼っている人たちも今以上に優しく接してあげて欲しいですね。いつかは悲しいお別れが必ず訪れますが、それまではたくさん愛情を与えてあげてください。

言葉が通じなくても愛情はたくさん伝わっているものだと思います。僕も愛猫ちゃんにこれからもたくさんの愛情を注いであげたいなと思いますね。多賀ゆりえさん!結婚おめでとうございます!そして今後もたくさんの動物達の命を救ってあげてくださいね。応援しています!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする