奥田健次の出張カウンセラー料金や評判は?学歴や結婚についても調査!

シェアする

本日気になる人物は心理カウンセラー(主に自閉症の子供達)の奥田健次さん。
この方はいわゆる王道な心理カウンセラーではなく独自のひらめきと直感を大切にして確実に結果を出す異端児カウンセラーとして有名です。そんな奥田健次さんの出張カウンセラー料金や評判、そして学歴や結婚について調査してみました。

どんなジャンルでも正統派、異端児派と二通りに別れますが、賛否両論いろんな意見を言われるのはやっぱり異端児的な考えや発想を持っている人だと思います。ですが、そういう人たちの方が人間味や面白みがあるのかなと思ってしまいますね。奥田健次さんはどんな方なのかその点も踏まえてご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

奥田健次の経歴プロフィールは?

奥田健次画像引用元:奥田研究室

名前:奥田健次(おくだ けんじ)
生年月日:1972年01月20日(年齢45歳)
血液型:B型
出身地:兵庫県西宮市
職業:専門行動療法士、臨床心理士
経歴:内山記念賞(日本行動療法学会)受賞 日本教育実践学会研究奨励賞受賞 第4回日本行動分析学会学会賞(論文賞)受賞


奥田健次さんの経歴プロフィールはこんな感じになっています。

注目したいのが奥田健次さんの独自のファッションセンスです!
トレードマークであるテンガローハットやスカーフ、古着屋で購入したビンテージパンツなどを普段から着用し、時に髪の毛を染めて仕事に臨んだりもします。ファッションセンスだけを見るとロックミュージシャン?と思ってしまう出で立ちです。

そんな奥田健次さんのカウンセラー方法が独自的と話題になっています。
日本国内にとどまらず世界各国から声が掛かる奥田健次さんのカウンセリングは、子供達ひとりひとりにしっかり向き合いその子に合った方法を提案&指導していく手法になります。これがとても定評があると言われているんですよね。

奥田健次の学歴や結婚は?

次に気になるのが奥田健次さんの学歴や結婚しているのかどうかです。

出身地が兵庫県西宮市ということで関西出身の方なんですね。
奥田さん曰く、“小学生のうちに悪いことはほとんどやってしまったから中学に入ってから不良にならずに済んだ”と自身の講演会で話していました。普通、小学生は真面目に過ごして中学、高校辺りで不良に目覚める人が多い中、奥田健次さんは真逆ということになります(笑)

スポンサードリンク

中学時代は悪いことは一切せず、図書館で本を借りて勉強ばかりしていたと話していたので頭は相当良かったんじゃないでしょうか。そんな奥田健次さんの学歴を調べてみましたが、やはりめちゃくちゃ頭が良いです。出身大学は明星大学人文学部 心理・教育学科心理学専攻、そのあとは兵庫教育大学 学校教育研究科 障害児教育となっています。

大学の頃から心理カウンセラーの仕事に興味があったようですね。凡人の僕とはまったく頭の出来が違うようです(笑)

そして次は奥田健次さんは結婚をしているのかどうかです。
正直、心理カウンセラーやセラピストと聞くとお堅い仕事で見た目もしっかりしているのが”普通“と思ってしまいます。ですが、奥田健次さんは”普通“というのがとても嫌いだそうです。なので見た目も良い意味で垢抜けている様子でモテる雰囲気を醸し出しています。

講演会などをすると奥田さんの“異端児”っぷりを見にくる女性ファンの方たちでいっぱいだとか。
カウンセラーとしてもひとりの男性としても人気がある奥田健次さんなんですが、結婚をしているという情報が出てきませんでした。もしかしたら結婚はしていなく独身のままかもしれませんね。

奥田健次の出張カウンセラー料金や評判は?

最後は奥田健次さんの出張カウンセラー料金やその評判についてご紹介したいと思います。

調べてみた結果、“ひらめき”で自閉症と闘う異端の出張カウンセラーが放送されたあとはカウンセリングの依頼が殺到するために現在、数少ない空きはあるもののそれ以上は対応できないと書いてありました。なので、奥田健次さんが出版している著書を読んで参考にしてみるといいでしょう。

ちなみに奥田健次さんのクリニックまでカウンセリングをお願いしに行くと50分36,000円、出張の場合ですと50分50,000円にプラスして交通費がかかるそうです。現在、奥田健次さんはかなり忙しいらしくどこまで対応できるのか分かりませんが、事前にお問い合わせしてみるのもいいかもしれません。

まとめ

フジテレビで放送の“ひらめき”で自閉症と闘う異端の出張カウンセラーに出演した奥田健次さんについて詳しくご紹介しました。

テンガローハットやサングラス、そしてヘアカラーしたお洒落な風貌。
普通の心理カウンセラーとはまったく違う雰囲気の奥田健次さんだからこそ、独自のひらめきや直感で指導したりアドバイスしたり出来るのでしょうね。イケメンでダンディーな装いなので女性ファンも多そうです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする