根谷美智子の担当したアニメキャラは?年収やギャラについても調査!

シェアする

ワンピース画像

本日、気になる人物は根谷美智子さんです。
アニメ・ワンピースの新キャストであるサンジの家族ヴィンスモーク家の長女ヴィンスモーク・レイジュ役を担当しています。そんな根谷美智子さんが過去に担当したアニメキャラや、年収、そしてギャラについて調査したいと思います。

スポンサードリンク

僕は高校生の頃からワンピースファンなので毎週欠かさずテレビアニメを観ていますよ。もちろん単行本も全巻持っているというほど好きです。

ワンピースマニアと言っても過言ではありません!(笑)それではさっそくご紹介していきましょう!

根谷美智子が過去に担当したアニメキャラは?

根谷 美智子さんの画像画像引用元:NeoApo

名前:根谷 美智子(ねや みちこ)
愛称:ネヤピー
性別:女性
出身地:福井県武生市(現越前市)
生年月日:1965年10月4日(51歳)
血液型:A型
職業:声優
事務所:フリー
配偶者:なし
活動期間:1988年 –
デビュー作:『ハーイあっこです』


根谷美智子さんの簡単プロフィールはこんな感じになっていますね。
アニメや漫画が好きな僕ですが、根谷美智子さんという声優さんは知りませんでした。

そんな根谷美智子さんが過去にどんなアニメキャラを担当したのか気になってしまったので調べてみました。

調べてみた結果、それいけ!アンパンマン(イルカのベソ〈2代目〉、レインボー王子〈4代目〉)、ハーイあっこです、美少女戦士セーラームーンS(ダイハート)、ゲゲゲの鬼太郎、地獄先生ぬ〜べ〜(高橋律子)などなどかなり実績のある声優さんでした。

過去に声優を務めたアニメ作品を見るとその量に驚いてしまいますよ。ひとつひとつ上げてたらキリがありません(笑)僕が知っていてとても好きだったアニメをいくつか上げてみましたが、「ハーイ、あっこです」とか懐かしいですね。

小さい頃に観ていた記憶がありますよ。
そして「地獄先生ぬ〜べ〜」も大好きで漫画、アニメ共に観ていました。律子先生は妖怪やお化けが大嫌いですぐ泣き出してしまうというある意味強烈なキャラだったので今でもよく覚えています。

スポンサードリンク

根谷美智子さんが声優になろうと思ったきっかけは高校生のときに声優という職業があることを知りなんとなくその職業に将来就こうと思ったことです。

思いつきだけで将来声優になろうと思うのもすごいですが、有言実行してしまうところもすごいですよね!どうしても声優になりたかったのでご両親に相談したところすぐに反対されてしまいます。

ですが、声優の夢は諦められず上京し専門学校に通いながら勝田声優学院で声優の勉強に励みます。やはりそれ相応に努力しないとその道は極められないですよね。

親に内緒で声優学校に通い、声優の仕事を始めご両親にカミングアウトをしたことによりようやく声優の仕事を認めてもらえたと言っています。

現在に至るまでにいろんな困難を乗り越えてきたのですね。

根谷美智子の年収やギャラは?

次に気になるのが根谷美智子さんの年収やギャラについてですね。下世話なお話ですみません(笑)

声優さんてどれくらいの月収、年収があるのか気になっている人も多いと思うんですよね。僕もめちゃくちゃ気になってますから(笑)

もちろん売れてる声優さんなら年収1,000万円以上は稼いでいると思いますが、駆け出しの声優さんはお仕事がありません。そうなるとピンからキリとなってくるでしょう。

一般的な声優さんの平均年収は180万円~540万円ということです。
これはちゃんと仕事がある声優さんに限ってのことなのでその上での平均年収です。

仕事がない駆け出しの声優さんはたくさんいますからそうなると年収100万円も稼げない人がほとんどだと思いますね。

根谷美智子さんは経験も実績もある声優さんなので年収でいうと500万円~1,000万円は堅いと思いますね。これはあくまでも僕の予想なので、それ以上もらっている可能性もあります。

現在、フリーということで仕事した分に限っては全部自分に入ってくると思うので、そう考えるとさらに上乗せして稼いでいるかもしれませんね。セレブな生活してそうです(笑)

4月になりワンピースも新シリーズが放送されます!
4皇ビッグマムの娘と強制的に結婚をさせられそうになっているサンジ。そんなサンジを奪還すべくビッグマムに挑む麦わら一味。

サンジの家族など新キャストも加わりますます目が離せなくなってきました。僕も毎週しっかり観たいと思います!日曜日なので早起きがしんどいですけど(笑)

まとめ

4月からのワンピース新シリーズ「ホールケーキアイランド編」で登場するサンジの家族であるヴィンスモーク家の長女ヴィンスモーク・レイジュ役の声を担当することになった根谷美智子さんについて詳しくご紹介しました。

4皇ビッグマムにどのように挑むのかがとても見ものなワンピース!
根谷美智子さんの声優としての活躍も期待したいとこです。みんなで応援しちゃいましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする