志村知之の経歴や年収は?結婚や家族、子供についても調査!

シェアする

本日、気になる人物は志村知之さん。
この方はあの志村けんさんのお兄さんということで大変注目を浴び話題に取り上げられていました。そんな志村知之さんの経歴や年収、結婚や家族、子供について詳しくご紹介したいと思います。

僕はもともとドリフターズ世代だったので、志村けんさんや加藤茶さんの当時の斬新なコントが大好きでしたね。もちろん今も大好きですよ!そんな尊敬する志村けんさんのお兄さんのことなので余計に気になってしまいますね。

それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

志村知之の経歴や年収は?

志村知之さん画像引用元:Jcastニュース

名前:志村知之
年齢:現在70歳
職業:東村山市役所勤務 現在は退職


志村知之さんの経歴プロフィールはこのようになっています。
志村けんさんは現在67歳なので知之さんとは3つ離れているということになりますね。70歳まで現役の市役所職員として職務を全うしたのは本当に尊敬出来ますし、周りからの信頼や人望がなかったら出来ないことだと思います。

定年退職したら老後を満喫したいと思うのが普通だと思いますが、志村知之さんは東村山市役所を定年退職後に職場の後輩に臨時職員を進められそのまま働くことを決意しました。後輩の方達から慕われとても人望が厚い人というのがよく分かりますね。

志村知之さんは1969年から東村山市役所に勤務するようになり、最後の方は高齢介護課に所属することになります。
東村山に住んでいる方達の家を一軒一軒回って丁寧に相談や説明をし、自分の仕事と真髄に向き合い最後まで全うすることが出来ました。志村知之さんは自身の仕事のことを“市民との信頼関係がないと出来ない仕事”と言っています。

東村山の市長である渡部尚さんは志村知之さんのことをこのようにコメントしています。

「弟さんのようにギャグで周囲を笑わせるタイプではありませんでしたが、時々お茶目なところが見えて、気さくな方です。若い職員も含めて人望が厚く、定年後に『是非もう少し残ってほしい』という要望があって、臨時職員として勤めることになりました。公務員の鑑のような方だと思いますね。市民に近い立場の仕事は天職だったのかもしれません」

スポンサードリンク

志村けんさんと比べると性格が正反対でギャグやボケなどで周囲を笑わせるようなタイプではないと言っていますね。でも、志村けんさんと同様に茶目っ気があり、気さくな性格が人を寄せ付けるのでしょう。見た目や性格によって人を寄せ付けるというのは生まれ持ってのものだと思うので、その点は弟の志村けんさんと似ているのかもしれませんね。

次に気になるのが志村知之さんの年収ですよね。
これまた下世話な話題で申し訳ないですが気になってしまうものは気になってしまう!ということでちょっと調べてみました。

志村けんさんの年収は僕達一般人の想像をはるかに超えるものだと予想出来ますが、志村知之さんのような市役所職員の年収は逆にどれくらいなのか知りたいものですよね。

もちろん志村知之さんの年収は公表されていませんが、市役所職員の平均年収などは大体ですが公表されています。調べてみた結果、市役所職員の初任給は13万円~程度で20代は28万円、30代は33万円、40代は41万円と勤務年数が増えていけばお給料も上がっていくみたいですね。

志村知之さんが定年退職をするまでは恐らく結構稼いでいたんじゃないでしょうか。僕の予想では年収500万円~800万円ほどだと思います。あくまで僕の予想なので悪しからず。

志村知之は結婚して家族や子供もいるの?

次に気になるのが志村知之さんは結婚をして家族やお子さんがいるのかどうかです。

志村けんさんが独身なのはみなさん知っていると思いますが、お兄さんである志村知之さんはどうなのでしょうか。
以前、志村けんさんと一緒に知之さんがテレビ出演した際に、お子さんの話をしていたのを覚えているので恐らく知之さんは結婚してお子さんもいると思います。もしかしたらお孫さんもいるのかもしれませんね。

あくまで志村知之さんは志村けんさんのお兄さんというだけであって芸能人ではありません。
なので一般人扱いになるので、そこまで詳しい情報は調べることが出来ませんでした。今後、テレビ出演したり何かしらのメディアに露出したときに新しい情報が入りましたらまたこちらに追記しますね。

まとめ

志村けんさんのお兄さんである志村知之さんについて詳しくご紹介しました。

70歳になり今後はゆっくりと健康に、そして楽しい老後を過ごして欲しいなと思います。そしてまた機会があったら志村けんさんとテレビで共演して欲しいなと思っています。もちろんコントをやってくれとは言いませんが普通に話しているところでもいいのでみせてほしいですね。

志村知之さんの今後の人生にご多幸がありますよう願っています。長い間、お勤めご苦労様でした!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする