キムヨンエのプロフィールは?夫や子供、遺産についても調査!

シェアする

本日9日に韓国の女優・キムヨンエさんの訃報が飛び込んで来ました。
キム・ヨンエさんといえば韓流ドラマにたくさん出演していたので知っている人は知っている有名な女優さんだと思います。まだまだこれからというときに亡くなってしまうのはご本人的にもとても悔しいことだと思います。

そんなキム・ヨンエさんのプロフィールや夫、子供、そして遺産などについて調査してみたいと思います。

キム・ヨンエのプロフィールは?

キムヨンエさんの画像

スポンサードリンク

名前:キム・ヨンエ
生年月日:1951年4月21日生(66歳)
血液型:A型
身長:160cm
出身:釜山広域市
学歴:釜山女子商業高等学校
デビュー:1971年MBC公開採用タレント3期
受賞:2010年第7回マックスムービー最高の映画賞女助演俳優賞
趣味:ボーリング、スキー、ゴルフ
特技:書道


キム・ヨンエさんのプロフィールをご紹介しました。

まだ66歳という若さで亡くなってしまったんですね。
キム・ヨンエさんの出演作品などを下記にまとめてみましたのでチェックしてみましょう!

「砂時計」「白夜」「神話」「放課後サプライズ」「私の男の女」「天上の花園」「月桂樹洋服店の紳士たち」などなど。
過去に出演した作品の一部を取り上げてみましたが、女優歴もかなり長いので書ききれないほどの出演作品がありました。

僕が最近気になって観てたのは「キルミーヒールミー」ですね。
確かこのドラマにキムヨンエさんが出演していたと記憶しています。間違ってたら訂正コメントください(笑)

そんなキムヨンエさんが66歳という若さで亡くなってしまいましたが、病名はすい臓がんとのこと。

以前から闘病生活を送っていると報道されていました。
キムヨンエさんは一度、ガンに打ち勝つことが出来ましたが、今回は再発してからの闘病生活の末の出来事だったみたいです。

体調が悪い中でもKBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」に出演し、最後の最後まで女優魂を我々視聴者に魅せてくれました。健康状態が悪い中で仕事をするというのは本当に辛いことだと思いますし、その辛さを周りに出すことなく仕事が出来るのもプロ意識の高さだと思いますね。

キムヨンエの夫や子供、遺産は?

そんなキムヨンエさんですが、結婚してお子さんなどはいるのでしょうか?

調べてみた結果、最初の男性と1978年に結婚をし、2人の息子を授かりました。
その後、2001年に離婚し2003年5月に4歳年下のパク・チャンヨンさんと結婚することとなります。しかし、2008年に協議離婚が成立し2度の離婚を経験しました。

1度、結婚して離婚するだけでも相当の時間と精神力を要するのにそれを2度も味わうというのはかなりすごいですね。キムヨンエさんもメンタル強い系女性だったのかもしれません。

キムヨンエさんは1972年(21歳)に女優としてデビューします。
数々のドラマや映画などに出演し、実績を残しますが、一時的に起業などをし事業家に転身する時期もありました。その頃は女優業をお休みし、事業の方で結果を出すように慢心していたみたいです。

なので、女優で得たお金と事業で成功したお金を合わせると相当、財産があるんじゃないかと思います。
亡くなってしまったことでその財産は遺産として2人の息子に分配されることは間違いないと思います。具体的な遺産金額までは分かりませんけど、億単位ではあるでしょうね。これは僕の勝手な予想なので合っているかどうかは分かりません。

スポンサードリンク

まとめ

本日、9日午前に韓国の女優・キムヨンエさんがすい臓がんで亡くなられてしまいました。

ご家族や知人の方に看取られ安らかに天国に旅立たれたようです。キムヨンエさんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする