カップヌードルナイスCMでドラクエ風の衣装を着ている男性芸人は誰?名前は?

シェアする

カップヌードルナイス

本日気になる話題はカップヌードルナイスのCMドラクエ風衣装を着た男性芸人が4人出演していますが、一体誰なのでしょうか?
ドラクエの世界感を表現しているCMなので、男心をかなりくすぐられますね。ドラクエ世代の人達はかなり気になっているんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくドラクエ風男性芸人は誰なのかご紹介していきましょう!

カップヌードルナイスCMってどんなの?

まずはカップヌードルナイスのCMを下記に載せておくのでご覧ください。




ドラクエ風の世界感を思い切り感じませんか?(笑)

アラサー・アラフォー男性はウキウキしちゃうんじゃないかと思います。
ですが、完全にパロディーに仕上がっているので、お笑い感がにじみ出てしまっています。もう少しドラクエ感を突き詰めればいいのにと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

ちなみに3月末に放送されていたCMはこちらです。




上記の方がドラクエの世界感そのまんまという感じですね。
8bitのドットグラフィックにファミコンソフトのちゃちいBGMが昭和を感じさせてくれます。

ドラクエ風の衣装を着ている男性芸人は誰?

次に気になるのが、ドラクエ風の衣装を着た男性芸人4人組みは一体誰なのかということです。


王様:『この国は魔王に支配されようとしている。勇者よ、今こそ立ち向かえ。』

勇者:『無理っす。』

仲間:『俺らも無理っす。』

勇者:『警察呼んじゃえば~』

王様:『ありえないっす。』

CM内ではこのように王様と勇者達のやり取りが行われています。

勇者は言わなくても分かると思いますが、お笑い芸人の東野幸治さんですね。そして他の3人の仲間達は誰なのでしょうか。並び順にお答えしていきましょう!
左から、勇者・東野幸治、眼鏡をかけた男・久保田和靖(くぼた かずのぶ)、スキンヘッドの武道家・坂井良多(さかい りょうた)、鉄の鎧を纏った男・蛭子能収(えびす よしかず)となります。

スポンサードリンク

東野さんと蛭子さんは分かりますが、他の2人がいまいち分からないですね。恐らく芸人さんということは間違いないと思いますけど。

それではひとりずつ簡単プロフィールを見ていきましょう!

東野幸治のプロフィール

名前:東野幸治(ひがしの こうじ)
生年月日:1967年8月8日(49歳)
出身地:日本の旗 日本・兵庫県宝塚市
血液型:O型
身長:178cm


東野幸治さんは誰でも知っているくらい有名ですよね。

相方は今田耕司さんでWコウジとして活動していました。今ではこの2人が共演している姿を滅多に見ることはありませんが、昔は2人でよく出演していましたね。懐かしいです。

久保田和靖のプロフィール

名前:久保田和靖(くぼた かずのぶ)
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市(旧:宮崎郡清武町)
血液型:O型
身長:175cm


久保田和靖さんはどっかで見たことがあるなと思ったらお笑い芸人のとろサーモンだったんですね。

相方は村田秀亮さんでよく深夜番組などに出演しているので見る機会も多いと思います。じわじわとブレイクしている次世代のお笑い芸人といえます。

坂井良多のプロフィール

名前:坂井 良多(さかい りょうた)
生年月日:1985年12月27日(31歳)
出身地:長野県千曲市
血液型:O型
身長・体重:177cm、95kg
見た目:スキンヘッド


坂井 良多さんは鬼越トマホークというお笑いコンビを組んでいます。申し訳ないですが、まったく知りませんでした(笑)

相方は金野博和さんという方で結成してからまだ7年ほどしか経っていないとのことです。これからに期待ですね!

蛭子能収のプロフィール

本名:蛭子 能収(えびす よしかず)
生年月日:1947年10月21日(69歳)
出身地:熊本県牛深市(現天草市)
職業:漫画家、イラストレーター、タレント、俳優、映画監督
活動期間:1973年 –


蛭子能収さんは誰でも知っている漫画家&タレントさんですよね。

テレビで見ない日はないくらい人気者でいろんなメディアに引っ張りだこです。マイペースでおっとりしている性格が視聴者にウケるんじゃないかと思います。

相変わらずギャンブルは好きみたいですけどね(笑)


カップラーメンナイスCMに出演しているドラクエ風衣装を身に纏った男性芸人は誰かについて詳しくご紹介しました。

東野さんと蛭子さんはすぐ分かりましたが他の2人がいまいちピンと来ませんでした。このCMは個人的にかなり好きなのでまた続編を作って欲しいなと思います!もちろんドラクエテイストのままでお願いしますね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする