金原亭乃ゝ香の年齢や本名は?気になる学歴や出身地もチェック!

シェアする

本日気になる人物は金原亭乃ゝ香(キンゲンテイノノカ)さんです。
この方はミスコン審査員特別賞を受賞したり、浴衣美人コンテストでファイナリストに選ばれるなどかなりの美人さんで今、注目されている人物なんです。そんな金原亭乃ゝ香(キンゲンテイノノカ)さんの年齢や本名、そして学歴や出身地について調べてみました。

さっそくになりますが、ご紹介したいと思います。

金原亭乃ゝ香の年齢や本名は?

金原亭乃ゝ香

スポンサードリンク

名前:金原亭乃ゝ香(キンゲンテイノノカ)
本名:高橋友里恵(たかはし ゆりえ)
生年月日:1994年1月6日(23歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:163cm


金原亭乃ゝ香さんの簡単プロフィールはこんな感じになります。

本名は【高橋友里恵】さんで、この名前でもアメブロを運営していました。東洋大学に在学中は女優さんを目指し日々活動していたみたいですよ。経歴なども調べてみましたが、しっかりと夢に向かって慢心していた様子です。

高橋友里恵さん時代の経歴は、『Mステ miwa 「fightingφgirls」』『PV miwa 「fightingφgirls」』、あとは舞台『刑務所入ったけど何か質問ある?』に出演していました。僕の大好きなmiwaさんのPVに出たりMステで共演したりしてたんですね!

これはうらやましい(笑)

しかも18歳のときにアメリカ留学をした経験もあるそうです。
若いうちにいろいろな経験が出来てそれが人生の糧になっているのは間違いなさそうです。

高橋友里恵さんという名前で女優を目指し、のちに金原亭乃ゝ香に改名。まぁ、名前を見れば分かるとおり女優を目指すのを一時止めて、落語家に転身したということです。

お師匠さんは金原亭世之助さんに仕えます。
容姿端麗な女性が落語家を目指すというのもまた斬新なお話だと思いますし、世間から注目をされるのも理解できるかなと思います。

スポンサードリンク

金原亭乃ゝ香の学歴や出身地を調査!

金原亭乃ゝ香さんの出身地や学歴について見ていきましょう!

すでに先ほど、出身地や出身大学については少し触れてしまいましたが、もう一度言いますと神奈川県が出身地となります。そして出身大学は東洋大学とのことです。在学中には2014ミスコン審査員特別賞を受賞しているので自他共に認める美人さんだったのでしょう。

さらに、「新橋こいち祭21ゆかた美人コンテスト」のファイナリストにも選ばれているので、落語家を目指さなければ間違いなくそのまま女優の道に進み成功していたかもしれません。

でも、芸能界や女優の道も狭き門です。
可愛い子や綺麗な子、演技が上手な子や何もしなくてもオーラがある子など、上を見たらキリがないくらい才能やセンスがある人は多いと思います。あえて女優の道を選ばずに若手落語家を目指すというのは得策だったかもしれませんね。

もしかしてかなりの戦略家だったりして?(笑)

芸能の世界は自分よりも才能がある人はいくらでもいるし、そこに入れば埋もれてしまう…だけど落語家の世界だったら異色だし、注目を浴びることは間違いない…。落語の世界で名をはせてから女優を目指すのでも遅くはない…。と、ここまで考えてたらかなりの戦略家だと思いますね(笑)

これは金原亭乃ゝ香さんの本心ではなく僕の勝手な妄想なので信憑性はありませんよ。

女優を目指すよりは落語家で一旗あげる方が早いかもしれませんね。現にまだ前座の段階ですが、金原亭乃ゝ香さんに注目している人がたくさんいます。そんな僕もそのうちのひとりですからね。

まとめ

美人若手落語家の金原亭乃ゝ香さんについて詳しくご紹介しました。

師匠に使えてまだ1年弱、そして3月21日から楽屋入りし、やっと寄席に通うようになりました。まだまだ前座なので公になるような情報などもとても少ないです。金原亭乃ゝ香さんの情報を詳しく知りたい方はご本人のTwitterかブログをチェックしましょう!

金原亭乃ゝ香さんが落語界で名をはせるようになるまでにそう時間はかからなそうですね!期待していますよ。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする