早川茉希アナウンサーの経歴や出身大学は?結婚や出演番組を調査!

シェアする

早川茉希アナウンサー

本日気になる人物はテレビ埼玉早川茉希アナウンサー

スポンサードリンク

何が気になるって見た目のタイプが僕のドンピシャなんです!(笑)タイプの女性は気になってしまうのが男性の悲しいところですね…。ということで早川茉希アナウンサー経歴や出身大学、そして結婚や出演番組についてチェックしてみましょう。

それではさっそくご紹介します。

早川茉希アナウンサーの経歴や出身大学は?

早川茉希画像出典元:JOYSTAFF

名前:早川 茉希(はやかわ まき)
生年月日:1988年1月6日(29歳)
出身地:群馬県桐生市
血液型:B型
最終学歴:横浜国立大学教育人間科学部学校教育課程卒業
所属事務所:キャストKSBパートナーズ→ジョイスタッフ
部署:制作部門
職歴:瀬戸内海放送契約アナウンサー(2010年 – 2015年)テレビ埼玉(2015年 – )
活動期間:2010年 –
ジャンル:報道・情報


早川茉希さんの経歴プロフィールはこんな感じになっています。

現在29歳なんですが、見た目がとても若いのでアラサーには見えない印象を感じました。出身地は群馬県桐生市で恐らく中学、高校は群馬県内の学校に通っていたと思います。

高校卒業後は横浜国立大学教育人間科学部に進学し、在学中にミスYNUコンテストに参加し、ミスYNUに選ばれます。これだけ可愛い女の子が同じキャンパス内にいたら男性はみんな選んでしまいますよね。まぁ、僕はろくに大学も行ってなかったので、ミスなんちゃらとかそういう類のものはどういうシステムで行われているのかまったく知りませんけど(笑)

なんか大学生!って感じで楽しそうだなぁーって思いますね。若い頃にちゃんと勉強して大学とかでキャンパスライフを送りたかったなぁ(笑)後悔先に立たずです!

ちなみに早川茉希さんの趣味は旅行、ダンス、書道、ゴルフ、美味しいお店探しだそうです。性格はポジティブで落ち込まない、そしてどこでもすぐ寝れるとのこと。涙もろいとも書いてありましたね。

早川茉希さんは大学卒業後(2010年)にキャストKSBパートナーズに入社して契約アナウンサーになります。契約アナウンサーというものがあるんですね。正規ではなくあくまで契約なので、勤務年数が決まっているんだと思います。

スポンサードリンク


そして、2015年3月でキャストKSBパートナーズを退社し、現在のテレビ埼玉に配属されることとなります。
早川茉希さんと同期のアナウンサーに三重テレビ放送アナウンサーの北村実穂さんがいます。僕はテレビが好きでよく観るんですが、アナウンサー同士って仲が良いものなのか気になりませんか?女同士でライバル同士なので絶対にギスギスしてそうなイメージです。

特にフジテレビの女子アナは腹黒い人たちが多そうな気がしちゃいますね。ある意味、我が強くないと競争社会では生き残っていけませんし、特にフジテレビはアナウンサー志願者が多いと思うので、そういう面でも大変そうです。

早川茉希さんは性格がいいだろうと勝手に妄想しておきます(笑)

早川茉希は結婚しているの?

次に気になるのが早川茉希さんは結婚をしているのかです。

29歳なので年齢的には結婚適齢期だと思います。
調べてみた結果、早川茉希さんが結婚しているという情報は一切出てきませんでした。

ご自身のブログには一緒に仕事した気象予報士の方の結婚式に参加したり、後輩の結婚式に参加したり、年代的に周りの結婚式に参加する機会が増えているようです。女性は友人知人の結婚式に参加すればするほど、結婚に焦ってしまうと聞いたことがあります。

早川茉希さんもお付き合いしている男性がいてもいなくもてそろそろ結婚に対する意識というのはあるかもしれません。女子アナという華やかな仕事で、見た目もとても美しいので普通の人よりは全然モテるでしょうし、すぐに結婚出来るでしょう!

結婚する際はブログや番組でご報告お願いします!

早川茉希の出演番組は?

最後に早川茉希さんの出演しているテレビ番組をご紹介します。

どの番組をチェックしておけば早川茉希さんを見ることが出来るのか、ファンなら知っておきたい情報です。

・ニュース930(月・火・水曜 21:30~22:00)
・埼玉ビジネスウォッチ(土曜 22:00~)
・マチコミニュースコーナー(平日 17:00~)
・テレ玉ニュース(平日 11:55~)
・こんにちは県議会です(日曜 10:00~)

早川茉希さんが現在レギュラー出演している番組は上記のようになっています。気になる人は毎週チェックしてくださいね。

まとめ

テレ玉アナウンサーの早川茉希さんについて詳しくご紹介しました。

アナウンサーという仕事は一見、とても華やかで楽そうな職業と思ってしまうかもしれませんが、視聴者に情報を正確に伝えないといけません。ロケに出て美味しいご飯を食べて適当な食レポをすればお給料もらえるんでしょ?とか思っていましたが、やはりどんな仕事でも辛いことはたくさんありますし、人間関係によるストレスなども計り知れないと思います。

早川茉希さんは年齢的にもそろそろベテランアナウンサーの仲間入りになりそうですが、今後も頑張って欲しいと思います。応援していますね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする