三澤拓の経歴や仕事、結婚はしてる?パラリンピックの成績も調査!

シェアする

本日気になる人物はスキーヤーの三澤拓さんです。
この方は幼い頃に交通事故で左足を失ってしまいましたが、スキーとの出会いによりのめり込むようになります。そんな三澤拓さんの経歴や仕事、結婚はしているのかなどを調査してみたいと思います。

そしてパラリンピックの成績も一緒にチェックしてみましょう!

三澤拓の経歴や仕事は?

三澤拓

スポンサードリンク

名前:三澤 拓(みさわ ひらく)
生年月日:1987年7月12日(29歳)
出身地:長崎県 東京都在住
血液型:A型


三澤拓さんの経歴プロフィールはこんな感じになっています。拓と書いて【ひらく】と読むんですね。カッコいい!

ご本人のブログによると6才の頃に交通事故によって左足をひざ上から失ってしまいます。
そして8才でスキーと出会うことになるんですが、片足というハンデでスキーを始めるというのは相当の覚悟があったと思いますね。日々の生活をするだけでも健常者よりも辛いことがたくさんあると思うのに、スキーと出会い日々練習に励むことは容易ではないと思います。

想像に耐え難いほどの努力をしたんじゃないかと思いますね。素直にすごいなぁと思ってしまいます。しかも中学生の頃はスキーにプラスして野球もやっていたとか!もう感服しちゃいます(笑)

そして小学校5年生の頃からアルペンスキーを開始。
15歳という若さで全日本障害者アルペンスキーチームに所属し、その辺りから世界大会に出場するようになります。トリノ、バンクーバー、ソチパラリンピックに出場するという実績も残していて、自身の目標をひとつひとつしっかりと形にしていく様子はとても尊敬出来ます。

僕はスキーやスノボーなどのウィンタースポーツは一切やったことがないので、その難しさとかは分かりません。ですが、オリンピックに出場するほどの実績を残している三澤拓さんは血の滲むような努力を小さい頃からずっと積み上げてきたんだろうなと思います。

スポンサードリンク

その結果がオリンピックですからね。今後もきっと結果を残してくれることでしょう!

そんな三澤拓さんは普段どんなお仕事をしているのか気になってしまいます。
調べてみましたが、大学を卒業後は地元長野県にあるキッセイ薬品工業株式会社に入社し、2015年4月からはSMBC日興証券で働きながら活動するようになります。SMBC日興証券では障害を持っている方を採用する枠があるので、三澤拓さんだけではなく体にいろいろな障害を持った方達が働いています。

障害者の方でも安心して働ける職場づくりを心がけている会社なのでしょうね。

三澤拓は結婚をしているの?パラリンピックの成績は?

三澤拓さんは結婚をしているのでしょうか?そしてパラリンピックの成績などにも触れてみましょう!

調べてみた結果、現在はご結婚はしていないようです。
彼女に関する情報もまったく出てこなかったので、近いうちにご結婚!?ということはなさそうです。

ですが、前向きで目標に向かってしっかりと結果を残すカッコいい男性を周りの女性が放っておくわけがありません。今現在、彼女がいるかもしれませんし、恋愛最中かもしれません。

こればっかりは三澤拓さんとその周りの方にしか分からないことなので、情報が分かり次第こちらに追記していきたいと思います。

最後に三澤拓さんの大会成績を下記にまとめておきますね。

トリノパラリンピック
SL5位
GS10位

2006/2007 
WC SL第3戦3位

2007/2008 
WC SL第1戦2位

2008/2009
世界選手権in韓国
SL3位

バンクーバーパラリンピック
GS9位
SC6位

2012/2013
世界選手権SC8位

ソチパラリンピック
DH9位
SC9位

三澤拓さんの大会成績は上記のようになっています。

今後も今以上に練習し、パラリンピックや世界大会で素晴らしい結果を残してくれるはずです!

まとめ

片足スキーヤーの三澤拓さんについて詳しくご紹介しました。

交通事故で片足になってしまってもネガティブにならず常にポジティブに努力してきた三澤拓さん。そしてスキーと出会い、さまざまな大会やパラリンピックに出場し結果を残して来ました。今後も目標を定めそれに向かって一生懸命努力すると思います。

三澤拓さんの今後に期待したいと思います。頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする