徳井義実(チュートリアル)の実家の場所や住所は?金持ちという噂も調査!

シェアする

京都市内の画像

本日気になる話題は深イイ話にレギュラー出演しているお笑い芸人・チュートリアル徳井義実(とくい よしみ)さんについてです。

スポンサードリンク

お笑い芸人の中ではかなりの上位に入るくらいイケメンで女性にもモテそうな徳井義実さんですが、今まで謎に包まれていた実家が番組放送内で公開されました。

徳井義実さんは京都出身ということで有名ですが、実家の場所や住所はどこなのか?そして金持ちという噂についても調査してみたいと思います。

徳井義実の実家の場所や住所は?

徳井義実

名前:徳井義実(とくい よしみ)
ニックネーム:とっくん・よっきゅん
生年月日:1975年4月16日(41歳)
出身地:京都府京都市左京区
血液型:A型
身長:178cm
方言:京都弁
最終学歴:花園大学文学部仏教学科中退
出身:NSC大阪校13期
コンビ名:チュートリアル
相方:福田充徳


徳井義実さんの簡単プロフィールからご紹介しましたが、出身地は京都市左京区になるんですね。

左京区と言ったら有名なお寺がたくさんあり観光地としてもとても賑わっている地域と言えます。例えば銀閣寺や平安神宮、南禅寺、三千院などが有名ですよね。

余談になりますが、京都市内の家賃相場がどれくらいなのか気になったので勝手に調べてみました。
徳井さんの実家がある左京区の家賃相場は5.37万円で、家賃相場が一番高い地域は下京区6.38万円になります。

そう思うと東京に比べると家賃相場は全体的にかなり安い気がします。

東京で住みたい町ランキング上位にある吉祥寺の家賃相場は7.72万円、そして誰もが知っている新宿9.17万円になりますから、そこと比べてしまうと京都はまだ安い方なのかなと思ってしまいます。

スポンサードリンク

話が逸れてしまいましたが、徳井義実さんの実家は左京区のどこらへんにあるのでしょうか?

調べてみた結果、徳井義実さんの実家は京都市左京区の修学院というところにあることが判明しました。修学院駅という駅があるらしく、その近辺に実家があるのではないかということです。

徳井義実さんが通った幼稚園の名前は菊の花幼稚園というところで、修学院駅のひとつ隣の駅(宝ヶ池駅)近くにあります。さらに小学校は京都市立修学院小学校、そのまま市内の修学院中学校に進学。

中学校までは地元修学院でのびのびと生活していたということになります。

修学院駅の住所は、京都府京都市左京区山端壱町田町になり駅周辺には赤山禅院などがあります。修学院駅は無人駅という情報を得たんですが、このご時世に無人駅なわけがないと思い、公式サイトを調べてみたら無人駅でした(笑)

無人駅をディスっているわけではないです。

徳井義実さんは、そんな自然豊かに溢れる土地でのびのび自由に育ったわけなんですね。


※徳井さんがShellyさんの字の汚さをディスった面白記事!

SHELLY(シェリー)の字が下手すぎる理由とは?徳井や後藤に突っ込まれる!『今夜くらべてみました』
2月28日放送した『今夜くらべてみました』にレギュラー出演しているSHELLY(シェリー)さん。 司会をやっている徳井さんや後...

徳井義実の実家は金持ち?!

そんな徳井義実さんの実家はとてもお金持ちだという噂をキャッチしました。

その情報は徳井義実さん自身がテレビで「うちの父親は会社の社長をやっていた。」と暴露してしまったからです。会社の社長と言われたらどんな職業なのかが気になってしまいますよね。

情報を探すと不動産会社の社長ではないか?という情報も出て来ていますが、信憑性はないようです。徳井さんの相方である福田さんとの出会いは高校時代に通っていた河合塾京都校で初めて出会ったとのこと。

高校で河合塾に通わせてもらえるというのは家庭がそれなりに裕福じゃないとなかなか実現しないことだと思います。通っている高校が私立だったら学費もかかりますし、それにプラスして塾費用ですから…。

やはり徳井義実さんの父親の稼ぎが良かった証拠じゃないかと思います。

まとめ

本日放送の深イイ話にお笑い芸人・徳井義実さんの実家の様子が放送されます。

徳井義実さんの実家の場所や住所など、詳しくご紹介しました。徳井義実さんのお父さんのお仕事やお金持ちという噂についてはそこまで信憑性がありませんが、会社の社長をしていた話が事実ならお金持ちであることは間違いないと思います。

深イイ話は僕も好きで毎週観ているので徳井義実さんには今後も頑張ってもらいたいですね!個人的には結婚しないでこのまま独身を貫いて欲しいなと思います(笑)

安田美沙子さんのモノマネにももっと磨きをかけて欲しいですね。頑張ってください!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 浪漫獏 より:

    現在の修学院駅は無人駅ではないです。

    海外からの観光客や、けいおん!のファンの方達が増え続けているので、無人では危ないのです。

    ホームや改札に4人くらい駅員さんがいらっしゃり、駅裏手のオフィスのような建物にも、沢山いらっしゃいます。

    …とはいえ、5分置きには電車が来ますので、以前から電車がくる度に駅員さん達がオフィスから下りてきている状況でしたが。

    • MASAHI より:

      浪漫獏さん、コメントありがとうございます!

      現在の修学院駅は無人駅ではないのですね。
      けいおん!は僕も好きで観てたんですが舞台が京都というのは始めて知りました!(細かく観てませんでした…)

      調べて見たら聖地巡礼など流行っているみたいですね!
      ちゃんと修学院駅(叡山電鉄)も載ってました!なんか感動です。

      情報ありがとうございました。