三ツ矢サイダーCM動画「僕らの爽快」編が削除された理由は?危険性を指摘で炎上!?

シェアする

三ツ矢サイダーCM動画「僕らの爽快」編炎上により削除されたという情報が入りました。

CMを観たトランペット奏者があまりにも危険過ぎるとTwitterで呟いたのが発端ということです。三ツ矢サイダーのCM動画を見た人も見てない人も賛否両論あるとは思いますが、どのように危険で動画削除まで至ったのかについて独自の目線でお伝えしようと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

三ツ矢サイダーCM「僕らの爽快」編ってどんなの?

なぜ三ツ矢サイダーCM「僕らの爽快」編が炎上し、削除にまで至ったのか気になると思います。

簡単に説明しますと、トランペットを吹いている女の子に後ろから友達がドーンと体当たりをするシーンが危険だと問題視され炎上にまで至りました。これはトランペットや吹奏楽をやっている人なら目を覆いたくなるほど危険だということみたいです。

僕も動画は一切見ていないんですが、考えただけでも口が切れそうとか歯が折れそうって思ってしまいます。

残念ながら三ツ矢サイダー公式サイトではすでに動画が消されているので、載せることは出来ませんがその代わりに画像を載せておきますね。


三ツ矢サイダーCM「僕らの爽快」

スポンサードリンク

まずCM開始すると心地よくトランペットを吹いている芳根京子さんが写ります。そのまま何事もないようにCMが流れていくのかと思いきや…。

三ツ矢サイダーCM「僕らの爽快」

後ろから友達と思われる女の子が笑いながら思い切りドーンとぶつかります。

芳根京子さんもトランペットをくわえたまま「うわっ」と前のめりになっているのが分かりますよね。これはトランペット奏者や吹奏楽をやっている人たちだけではなく、普通の人が見てもヒヤっとしてしまうと思います。

僕は、小学校の頃にリコーダーを吹いているときに後ろから友達がぶつかって口を切ったことがあります。
でもそれって小学生の頃は日常茶飯事的にあったことじゃないかなと思います。リコーダーを吹いてるときに後ろから頭をポンと押したりするのが流行った時期があったくらいですからね(笑)

CMの画像を見ていてふと思い出してしまいましたよ。

CMが炎上するというのもなかなか珍しいことだと思いますが、やはり子供が見てたりしますし、それを学校で真似する子も必ず出てきます。そうなったときに事故に繋がってしまうので、今回の早急な対応は正しかったんじゃないかと思います。

中には過剰に反応しすぎだ…という意見もあったみたいですが、過剰に反応するくらいが最近ではいいのかなと思ってしまいますね。事件、事故が起きてからでは遅いと思いますし、企業側も責任を取ることが出来ないと思います。

そういうことが起こる前に今回の炎上騒動が起こってよかったんじゃないかと個人的には思いますね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする