小さなお葬式専門の葬儀屋(新横浜)の場所や料金は?口コミも調査!

シェアする

小さな葬式専門の葬儀屋

本日、気になる情報は新横浜駅近くにある小さなお葬式専門の葬儀屋さんについてです。NHK番組などでもたまに取り上げられる小さなお葬式専門の葬儀屋さん。

スポンサードリンク

そんな本日は小さなお葬式専門の葬儀屋さんの気になる場所や料金、そして口コミなどを調査してみたいと思います。
人をたくさん呼んで盛大にお葬式をしたい人も居れば、本当に大切な人だけを呼んで静かに送り出して欲しい人もいると思いますし、両方のタイプがありますよね。

それではさっそくご紹介していきましょう!

小さなお葬式専門の葬儀屋の場所や料金は?

まずは、小さなお葬式専門の葬儀屋さん場所や料金について見ていきましょう!

まずは場所なんですが、新横浜駅付近だと港北区鳥山町ホールで小さなお葬式プランが適用されます。詳しい住所やアクセスを載せておきますね。

◆住所

〒222-0035
神奈川県 横浜市港北区 鳥山町1286

◆駅からの距離

JR横浜線小机駅から 1km 徒歩13分
JR横浜線新横浜駅から 1.1km 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン(改称)片倉町駅から 1.1km
徒歩14分 横浜市営地下鉄ブルーライン(改称)岸根公園駅から 1.2km 徒歩15分



駐車場は20台まで停めることが出来ますし、ご遺族面会も可能。そして宿泊も可能になります。

小さなお葬式専門の葬儀プラン(料金)は?

気になるのが小さなお葬式を行った際の料金プランだと思います。こちらも公式サイトから簡単に引用させてもらいますね。


◆小さな火葬式 188,000円
◆小さな一日葬 338,000円
◆小さな家族葬 488,000円

葬儀プランはこんな感じになっていますが、詳しい内容を知りたい方は資料請求などもできるのでチェックしてみてください。

あと、上記で紹介した場所でしか「小さなお葬式」が行なえないわけではありません。
ご自分の家の近くや故人の家の近くで「小さなお葬式」が行なえる斎場があればそこで行なうことが出来ます。「小さなお葬式」というのはプラン名であって葬儀屋の名前ではないので、全国各地で行なえるということを頭に入れておいてください。

スポンサードリンク

地域や住まいに合わせて「小さなお葬式」が行なえるということですね。

小さなお葬式専門の葬儀屋の口コミは?

料金も抑えられ故人とのお別れを最後までしっかりサポートしてくれるのは分かりましたが、実際に利用した人たちの口コミが知りたいと思います。

下記に小さなお葬式を行なった人の口コミをまとめてみました。

『故人への思いや家族とのそれぞれの思い出をたくさん話し、故人に感謝をこめて、お別れの会ができたことはすばらしかった。』

『色々親切に教えて頂きました。心配なところもすぐ対応してくれました。大変お世話になりました。新しい会場だったので良かったです。』

『今回で3回目の利用です。価格設定がはっきり提示されてるので打合せがしやすい。』

『とても対応が早くて担当していただいた方も、丁寧に説明していただきとても良かったです。僧侶の方もとってもしっかりした方で、良い話もしていただき大変満足しています。』

小さなお葬式の口コミをまとめてみました。

公式サイトに載っていた口コミを引用させてもらったので、良いことばかり書いてある気がするので、本音の部分をもう少し知りたいかなと思ってしまいます。

どちらにせよ、資料請求をしたり葬儀の依頼をするときというのは身近な人がなくなってしまう時だと思います。
そういう時って気が動転してたり、いつも以上に気持ちが動揺しているときなので、そういうときこそ冷静に対処しないといけないかなと思います。

大事な部分を聞き逃したり、あとで料金を上乗せさせられてたり、気持ちが落ち着いてから気がつくことというのはたくさんあります。

冷静になれと言われても事態が事態なだけにそんな急に冷静にはなれませんよね。

ですが、誰にでもいつなんどきこのような事態が襲ってくるかは分かりません。そういう時にすぐ対処できる知識を普段から勉強しておきたいものです。

お葬式も昔に比べると種類がだいぶ増えて来ましたし、親族の多さや参列する人数によってその都度対応出来るプランを選ぶことが出来るのはとても便利だと思います。一番に考えないといけないことは故人をしのび、安らかに送り出してあげることだと思いますけどね。

まとめ

小さなお葬式専門の葬儀屋さんについて詳しくご紹介しました。

昨今、高齢者社会といわれお年寄りの数が昔に比べるとだいぶ増えてきています。少子高齢化がこのまま進むと日本の人口が30年~40年後には1億人を切るといわれていますよね。

難しいことはよく分かりませんが、健康に楽しく毎日笑顔に過ごすことが出来たらそれが一番なのかなと思います。自分の最後を笑って迎えられるというのは、その人の人生全てを表すことだと思います。僕もそんな人生を送って行きたいですね。

今は、健康第一に考えます!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする