エフゲーニャメドベージェワの衣装や身長体重は?フィギュア成績も調査!

シェアする

アイススケート

本日気になる人物は女子フィギュアスケートのエフゲーニャ・メドベージェワ選手です。
本田真凜さんと一緒にセーラームーンコスプレをし、インスタ画像がアップされめちゃくちゃ可愛いと話題になっていました。

そんなエフゲーニャ・メドベージェワ選手衣装や身長体重、そしてフィギュアの大会成績などを詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

エフゲーニャ・メドベージェワの衣装や身長体重は?

エフゲーニャメドベージェワ

名前:エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)
代表国:ロシア
生年月日:1999年11月19日(17歳)
出生地:中央連邦管区 モスクワ
身長:157 cm
コーチ:エテリ・トゥトベリーゼ セルゲイ・デュダコフ
振付師:イリヤ・アベルブフ ダニイル・グレイヘンガウス
元振付師:アレクサンドル・ズーリン エテリ・トゥトベリーゼ アレクセイ・ジェレーズニコフ リュボーフィ・ヤコヴレヴァ
所属クラブ:Sambo 70


エフゲーニャ・メドベージェワ選手経歴プロフィールはこんな感じになっています。

ロシア出身で17歳のエフゲーニャ・メドベージェワ選手なんですが、フィギュアスケートをする際にはどんな衣装を着るのかを画像で下記にまとめてみました。


エフゲーニャメドベージェワのセーラームーン

エフゲーニャメドベージェワのセーラームーン

エフゲーニャメドベージェワの衣装

どうでしょうか?
今話題のセーラームーンの衣装も載せてみましたが、めちゃくちゃ可愛いし似合っていますよね。これは話題になっても当然!と言えるでしょう。

そんなエフゲーニャ・メドベージェワ選手は3才の頃からフィギュアスケートを始め、その後いろいろな世界大会に出場し、数々の実績を残すようになります。

スポンサードリンク

さらに日本の文化がとても好きらしく、宮崎駿さんのジブリ作品やセーラームーンがお気に入りと公言しています。日本のファンの人達を楽しませたいと言っていたので、今回セーラームーンコスプレをしたのはそういう意図があったからだと思いますね。

次に気になるのがエフゲーニャ・メドベージェワ選手の身長体重です。
身長は既出で157cmと出ていますが、体重の方はさすがに女性なのでどこにも公表されていませんでした。

ですが、恐らく40kg台でしょうね(笑)
157cmの女性平均体重は約51kgですから、それに達していないのは当たり前だと思いますが、僕の予想では46kgくらいかなと思います。

あまりにも痩せ過ぎてもダメだし、逆に太り過ぎてもジャンプ出来ないと思うので、これくらいかなと(笑)


※女子フィギュアスケート・村元哉中の人気記事!

村元哉中(かな)のインスタ画像や彼氏は?クリスリードが恋人って本当?
本日気になる人物はアイスダンスの村元哉中(むらもとかな)さんです。フィギアスケートの中にアイスダンスというジャンルがあるんですね。初...

エフゲーニャ・メドベージェワのフィギュア大会成績は?

次に気になるのがエフゲーニャ・メドベージェワ選手フィギュアスケート大会成績です。

ビジュアルもとっても美しいし、スタイルも良い、そうなってくるとやはり大会成績も気になりますが、しっかりと結果を残している選手だからこそ注目されるわけですよね。

エフゲーニャ・メドベージェワ選手のフィギュア大会成績をザックリですが下記にまとめてみました。

2011-2012シーズンにはロシア選手権に初出場し8位。

2013-2014シーズン、ジュニアグランプリシリーズに参戦。リガ杯、バルティック杯と優勝を重ね、ジュニアグランプリファイナルでは銅メダルを獲得。

2014-2015シーズン、ジュニアグランプリシリーズは2年連続で2連勝。ジュニアグランプリファイナルでも優勝。ロシア選手権では銅メダルを獲得。世界ジュニア選手権でも優勝。

2015-2016シーズン、シニアクラスへ移行。オンドレイネペラトロフィーでシニアの国際大会で初優勝。

2016-2017シーズン、スケートカナダ、フランス杯でそれぞれ1位を獲得。

その他の大会でも素晴らしい戦績を残しています。

高難度のコンビネーションジャンプを物怖じせずにここぞとばかりに挑戦し、成功させたり、タノジャンプ(ジャンプの際に片手を上げる)を多様して加点を狙うなど、独自の戦略があるみたいですね。

まだ17歳という若さなので今後もいろいろな大会で結果を残していくのでしょう。

最近は浅田真央選手の引退発表から、村上佳菜子選手までもが引退するという発表がありました。村上佳菜子選手はまだ22歳という若さなので東京五輪も狙えるでしょ?!と思ったんですが、モチベーションの持続が難しかったのでしょうか。

残念な気持ちも強いですが、本田真凜選手のように若い世代が頭角を現して来ているので世代交代の時期なのかなと思ってしまいますね。

まとめ

女子フィギュアスケートのエフゲーニャ・メドベージェワ選手について詳しくご紹介しました。

それにしてもセーラームーンコスプレは本当に可愛くてみんなが騒ぐ気持ちがわかりますね。思惑通りに日本のファンを楽しませてくれたと思います!

エフゲーニャ・メドベージェワ選手の今後に期待したいと思います!また今回のセーラームーンコスプレみたいに何かで日本人ファンを沸かして欲しいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする